スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

リフレッシュタイム♪

昨日は、まきたんに留守番を頼んで、元職場のOB会に出席しました。
出かけ慣れない私にとっては、行く前に、あれもこれもしなければならないと、ついつい手を出してしまいがちです。
そんなら普段にちゃんとやっておけばいいものをと思うんですが、それがなかなか。。。なんです^^;

一番の怖いことは、ガスの火をつけたまま出かけてしまったことです。
出掛けに蕨をもらったので、湯を沸かして処理しておけば、帰りにはまきたんにも持たせられるしと思ったのです。
5分ぐらい走ってからでしょうか、あっ!と思い出したのです。
まきたんに電話して難を逃れることが出来ましたが、最近、要注意事項が増えてきました^^;
火をつけたら、絶対にその場を離れてはいけないなと思いました。

久々の宴会で、心置きなくおしゃべりを楽しむことが出来て、すっきりして帰路へ。。。。。
高森高原の桜が見たくて、回り道して帰りました。
桜もまだ蕾が残ってました。
桜2

さくら

さくら4

放牧も始まっていて、子牛さんが近寄ってきました。
秋までおいしい草を食べて、大きくなってお帰り^^
子牛

温泉に行ったのに、久しぶりの湯っこに入らずに帰ってきました。
ご馳走もかなり残したような。。。おしゃべりに忙しかったです^^;
おかげさまで、しばらく黙り込んでいてもいいくらい。。。というわけには行かないね^^;

数時間でしたが、久々のリフレッシュタイムでした。
ありがとう!まきたん。またよろしくね^^
スポンサーサイト
by きみ  at 10:37 |  日々のできごと |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

こんにちは!^^

リフレッシュできて良かったね!^^
もったいなくてお風呂抜きってわかる~・・・
「火」は私も心しておかねば!鍋焦がしはしょっちゅう!!
今まで無事でいられたから良かったけど・・・
どうしてもほかの事をしちゃうからね。。

高森、随分きれいになってるね!!
少しツボミが残っている方が色が良いような気がするけど。^^
お天気を見て行ってこようかな。
あそこはノンビリ出来て良いよね~^^
いつだっけ?ばったり!ってことがあったよね!(^_-)-☆
アズマギクも咲いているかな?
そろそろワラビが出ているよね。。
by タン 2009/05/17 14:43  URL [ 編集 ]

ランちゃんと会えました!

今日は。
トリトンです。

昨日、タンさんの紹介で自宅の方に立ち寄らせていただきました。

ちょうど、散歩帰りの「ランちゃん」に会いました。

美人ならぬ、≪美犬≫ですね、ランちゃん。

何枚か写真も撮らせていただきました。

「子どもの森」に用事があり、その帰り道でした。

もうすぐ、藤島の藤が見ごろを迎えるのでしょうか。

また立ち寄らせていただく機会があるかと思います。
ありがとうございました。

by トリトン 2009/05/17 17:14  URL [ 編集 ]

山菜取りの人たちが。。。

tengちゃん、時間が気になり素通りみたいに帰ってきたよ。
アズマギクもきっと咲いてるよね。つつじはまだかな?
まだまだ桜はいいよね、お天気のいい日に行ってきてね^^

そうだったよね、偶然にばったりだったね!

「火」にはヒヤッとしたよ!
火災報知器付けたけど、役に立つのかな^^;離れてるから聞こえないかも。。。

昨日はせっかくお出でいただいたのにごめんね。
電話に気が付けば大丈夫だったね。
次回を楽しみに待ってますよ^^

山菜が出てると思うよ。所々で車を止めて採っていたよ。
私も前に採った当たりを通って来たけど、ワラビまで見る暇がなく帰ったよ^^;
by kimi 2009/05/17 19:53  URL [ 編集 ]

またお寄りくださいね^^

トリトンさん、昨日は大変失礼をいたしました^^;
同じ方面にお出かけだったようですね。

ランに会っていただいてうれしいです^^
年寄りのところにいるので、運動不足で可愛そうですが、昨日は娘が来てくれて、いつもより長く散歩してもらったようです^^

いつも藤島のフジ方面へワンコ散歩に行きますが、今年はあまり花が咲かないのかなと思ってみてますよ。
31日がお祭りのようですが、それまでには見えてくるでしょうか。

マイマイガには閉口しますね。
うちの高いところにもいますが、届きませんので放置です^^;
刺されないように気をつけないといけませんね。

また懲りずに、どうぞいらしてくださいね!
白いフジも開き始めましたよ^^
by kimi 2009/05/17 20:06  URL [ 編集 ]

良かったですね^^

たまにはこんな息抜きも必要です^^
まきたんに感謝ですね・・・

子を思う親心からうっかりミス!!^^;
私最近ひどくなり、タンさんではないけれど
鍋焦がしは良くやります
無事に済んでいるから笑えるけど火事にでもなったら大事ですものね
お互いそんな年になったという事ですね
気をつけましょうね^^;

高原の方を回り道して帰られて良かったですね~
kimiさんがこんな時間を取れたことが自分の事のように嬉しいです!!^^
by 風 2009/05/17 20:54  URL [ 編集 ]

おいしかったです

楽しい時間でよかったですねえ。
最初に電話で慌てた声を聞いた時は
車ぶつけたのかと思ってしまいました。
おかげさまで蕨は大変おいしかったです。

タンさんからいただいたお魚もとてもおいしかったです。
骨までカリカリ食べちゃいました。
いつもありがとうございます。
今度は湯っこも楽しめればいいですね。
by まきたん 2009/05/18 12:35  URL [ 編集 ]

ほんとに良かったです^^

紅子さん、こんばんは。
「火」には気をつけないとですね。前にもワンコ散歩に出てから気が付いて、青くなって走って帰ったことありますよ。
その時は止まってたので良かったです。

出かけるときは余裕を持って、ほかの事は考えないほうがいいですね。

高森高原を廻って、桜を撮っただけでしたが、しばらくぶりのお出かけでしたから、うれしかったですよ^^

途中から山菜を良く採った所を廻りましたが、時間がなくて通過しただけでした。でもここでこの山菜を、あっちではあの山菜をと場所を見ただけでも良かったです。

紅子さんも一緒に喜んでくれてうれしいです。
by kimi 2009/05/18 20:55  URL [ 編集 ]

またお願いね^^

まきたんがいてくれて良かったよ!ヒヤッとしたよ^^;
そっか~、交通事故もあり得るからね。たまの運転になるしね。

ワラビはちょっと苦かったけど、朝まで水に浸けといたら、あくが抜けたよ。粘りがあっておいしかったね。
もう少し時間があったら、私もワラビ採りしたかったけどね。欲張ればろくな事ないからね。

タンちゃんからもご馳走になって、あの日は頂き物で夕食は足りたでしょ^^
by kimi 2009/05/18 21:05  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

