スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

しあわせ色♪

今回のゴールデンウィークに、義弟ファミリーが5匹のサルーキ犬を引き連れての我が家訪問になりました。
私は何となく気忙しくて、満足な写真も撮らずじまいでしたが、tengちゃんが詳細に載せてくれましたので、感謝!感謝です^^

それにしてもワンコの世話の大変なこと!
一日に何度も散歩させる。。。それも一家総動員でやるのです。
家族の協力無しでは、とてもこんなにたくさんは飼えないな~と実感しました。

いるうちは賑やかでよかったですが、帰ってほっとしたところもないではありませんが、何か気が抜けたようで、毎日ぼ~っとしています^^;

更新もすっかり途絶えてしまいましたので、ちょこっと載せておきます。
題して、「しあわせ色の黄色♪」

昨年の今頃は、近くのバイパスの信号のところで、停車した車のサイドミラーに、キセキレイが止まり、人気を呼んで、新聞にも載りました。
今年は、我が家の庭に来るようになりました。
昨日もすぐ窓の下まで来たので、そっと中から撮りました。
キセキレイ

そして、母の日のプレゼントが、これまた黄色の花が届きました。
カーネーション

庭にコバイモの花がびっしりと花を付けました。
普通よりも花付きが多いみたいです。(奇形?)
茎を見ると、横に平べったくなっています。
蕾が隙間なくびっしりと付いてたので、不思議に思ってたのですが。。。
コバイモ2

これは、きっと何か良い事がある前触れかもと思い(勝手に思い込み^^;)、黄色にこだわってアップしました。
スポンサーサイト
by きみ  at 09:23 |  日々のできごと |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

おはようございます!^^

サルーキー軍団には圧倒されました!^^
素敵なチャンスをありがとう!でしたよ~^^
1000円のおかげでとんでもない渋滞のGWだったけど・・
長時間かかっても往復の道中がご無事でよかったね!!

去年のキセキレイかと思っちゃった!
お庭に来てくれるのね~^^
素敵じゃない?^^

去年は月見草で不気味なものを観たけど
同じような感じね・・・
奇形でしょうね。

母の日のプレゼントも素敵!
私には子がいないみたい・・・^^;(爆)
もうすぐメロンが出回るから先付けのお言葉はいただいています。(爆)
花より団子のオッカサンですから。ハハハ・・・^^;
by tengtian60 2009/05/10 09:55  URL [ 編集 ]

No title

おお~~ キセキレイちゃんが庭に来てくれたんですな。
去年出没した信号のところで、今年も来ないかな~と
心待ちにしていたところでした。
そうそう、母の日でした。
黄色の花は 嫁さんからですかね。
気苦労多いのに よくマメに送ってくれますね。えらいなあ。
私は今度行く時に持参しますのでね。(^^;)
by まきたん 2009/05/10 17:22  URL [ 編集 ]

おサル天国

ご無沙汰しております。
いつも、様子を伺っているだけで失礼していました。

ん!ま~~ぁ!♪
素敵!!
tengさんのところで大きな画面にして暫し見入って、眺めて、ニコニコして参りました。
見事ですね~、カラーが皆違って、これまた見事、見応え充分です。
ランちゃんも驚くわね。

キセキレイがお庭まで!近くまで来るんですね。
きっと良い事がありますね。

黄色いお花も良いですね。
周りが明るく元気になって幸せな気持ちになれそうです。
この時期は町に赤やピンクが多くなりますけど、黄色のお裾分けをいただいた気分です。^^

by goma 2009/05/10 17:57  URL [ 編集 ]

華やいだ気持ち^^

kimiさん久しぶりの更新ですね^^
蛾の幼虫騒ぎで思うように畑仕事も出来ないのでは・・・?

黄色い色は元気と華やいだ気分にさせてくれますよね
キセキレイがお家の中からなのに綺麗に撮れていますね^^
小鳥は見てると可愛いです

コバイモの奇形ですか・・・
去年もタンさんが月見草の奇形を写されていましたね
気候の変動に関係あるのでしょうか・・・
by 風 2009/05/10 19:53  URL [ 編集 ]

ありがとうね^^

tengちゃん、サルーキ軍団では大変ありがとうね!
私はうろうろするだけで、写真撮れなかったよ^^;
帰り際に撮ろうとしたけど、5匹揃ったところは撮れずじまいでした。

それにしても世話が掛かるな~って思ったよ。
ほんとに家族みんなの協力だね。
娘たちも、5時起きして散歩させてから仕事に出かけるってよ、大変だよね^^;

キセキレイ、何回か来てるよ。
先日はカメラを取りにうしろを向いたうちに逃げられちゃったけど、今回は大丈夫だったよ。
ペアで現れたりするから、近くに巣を作ってるのかな?

コバイモ、奇形だよね?
蕾が隙間なくびっしりだったし、隣のと比べても、茎も平べったく太いからね。
by kimi 2009/05/10 21:03  URL [ 編集 ]

安いTシャツね^^

この前、tengちゃんのとこへ飛べる貼り方を聞いたけど、うまくいかなかったよ^^;
皆さん、知ってる方ばかりいらっしゃるから大丈夫だけどね^^

そうなんだよ、キセキレイがちょくちょく来るようになったよ^^
今日、信号のところで気をつけて見たけど見えなかったし、昨年のとは別の鳥かな?

急に暑くなったら、薄いのが欲しくなりましたので、よろしくね!
by kimi 2009/05/10 21:11  URL [ 編集 ]

こちらこそ、ご無沙汰を。。。

gomaさん、ようこそです^^
サル軍団が来ちゃいましたよ。
昨年は連れが入院中に来たので、帰りに病院の駐車場で会えただけでした。

出来ればドッグランに行って、走らせたかったですが、出来なかったですよ^^;

ランの兄弟犬もいるんですが、吠えられて小さくなっていましたよ。
たまに犬吠えの大合唱になったりして、それはそれは見事でしたよ^^;
気を使って、夜中も散歩に連れ出したりしたようです。
さすが3日目には静かに寝ていましたけどね。
やっぱり運動量が違うから、筋肉の付きがよかったですね。
雄はまたがっちりしてますよね。
耳毛も長くふさふさしてましたよ。

キセキレイ、近くにお宿を構えたかも。。。良く来るんですよ。
今日は何とか撮ることが出来ました。

gomaさんの手作り犬ご飯、すごいですね。とても真似できないけど、またじっくりと見させていただきますね^^

by kimi 2009/05/10 21:28  URL [ 編集 ]

どんどん載せたいけど^^;

紅子さん、こんばんは。
紅子さんとこは、素敵な花がたくさん載ってましたね^^
名前も聞いたことないようなのがいっぱい!

町で蛾の退治用の薬を希望者に配布するという回覧が廻ったんですが、その時はまだ生まれてなかったから、気にしてませんでした。
今が盛んなのかもですね!
家にある殺虫剤を持ち出して家の周りに掛けました。

ツルバラも萎れてるので掛けたら、しばらくしたら下に屍骸が落ちてました。まだ小さいので効くのかな?

鳥名人の紅子さんにはとても適いませんが、何とか撮れましたよ。
昨年は、信号で止まると、サイドミラーに止まって、人気者になったキセキレイでしたが、今年はまだ信号のところでは確認してません。

畑も乾燥して掘るのが大変です。
一雨来てからにしようと待ってますが、明日あたり降るかな?

今日は、ワンコ散歩しながら、ズッキーニの苗を植えてきました。
生協からまあるいのを買ったんですよ。1週間も前になりますが、やっと植えました^^;

おっ?外は雨の音が。。。シメシメ、いい塩梅ですよ^^
晴れたら、畑作業頑張ります!


by kimi 2009/05/10 21:45  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

