fc2ブログ

雨上がり

今朝まで雨が降り、また良いお湿りとなりました。
昨日は連れを病院に連れて行き、次回は連休明けなので、しばらくはゆっくりとできるかな?(順調だとね^^;)

午前は青空が出て、気持ち良いワンコ散歩になりました。
ご近所さんのこいのぼりが、風を受けて元気に泳いでました。
こいのぼり

こぶしの花も満開になっています。
こぶしが良く咲く年は、豊作だと聞いたことがありますが、おいしいお米がご馳走になれればいいな。
コブシ2

モクレンも拡大したら。。。
モクレン

タンポポも数がかなり増えて咲いてます♪
タンポポ

チューリップも咲き出しました。
ちゅーりっぷ

畑に植えてるスイセン
水仙

スイセンの右上に白く見えるのは、石灰を撒いたのです。
ジャガイモを植えるところに撒いてきました。
ワンコ散歩の時間を短縮してささっと撒き、明日は少し掘れるかな?

スイセン
スポンサーサイト



by きみ  at 14:00 |  近所の風景 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

気持ちよさそう~^^

おはようございます!

風にたなびく鯉のぼりを見ていると
kimiさんの心のリラックス度が感じられます^^
畑のお花たちもイキイキとしていますね
水仙の中にチュウリップも沢山出ていて
咲きそろったら綺麗でしょうね・・・^^
我が家のチュウリップは終わりです^^;
最後に残ったチュウリップが今咲き始めました
白い水仙が清清しいです
畑仕事もkimiさんの中ではストレス解消の一つでしょうね・・・
連休の間何事も起きないで平和な時間が過ぎますように・・・^^
by 風 2009/04/23 08:58  URL [ 編集 ]

いらっしゃいませ^^

紅子さん、こんにちは。
ネタに乏しいマイブログへようこそ!

昨日は、こいのぼりが青空に映えて気持ちよかったですよ~^^
ワンコ散歩が、唯一の自由時間とはトホホでござんすよ^^;

畑の通路に植えっぱなしのスイセンとチューリップが窮屈そうです。植え替えてあげないと。。。

ほんとに手先の器用な紅子さんと違って、土と戯れていると一番癒される私です。
雑草も元気に蔓延ってきてますが、焦らずにゆっくりと楽しむことにします。

紅子さんのチューリップは優しい色でしたね。
次回は、私も寄せ植えに挑戦してみます。

さっき庭に出たら、ピンキーの芽が針のように小さく出ていました。花はいつ見れるか、楽しみにしたいです。

今日はとっても肌寒いこちらです。
連休でも私らは特に変わりないですが、病院には急患で行かないようにしたいです。

お孫さんたちが押しかけて?賑やかでしょうね^^
写真も楽しみにしてますよ^^
by kimi 2009/04/23 13:53  URL [ 編集 ]

No title

おはようございます!^^

鯉のぼりをあげるお宅が減って来ているけど
こうして青空に泳いでいるのをみると良いものね~^^

少し肌寒いからお花たちも長く咲いているよね。^^
我が家の木蓮は遅咲きなのよ。
まだツボミがカナリ固そう!^^;

昨日hanaママさんとデートだったけど、kimiちゃんの時間がゆるすなら
是非「ひまわり」さんへお連れしたいっておっしゃってくださったのよ。
何とかしたいけど無理かしら?
チョット遠いけど、八戸から約1時間くらいだからね・・

しばらくユックリできると良いね。。

土って癒されるものがあるよね!
何年か前のTVで観たけど子供も泥んこ遊びは良いんだって。
また子供が親に殺されてしまったね・・・
by tengtian60 2009/04/24 09:06  URL [ 編集 ]

今日はいい花見日和♪

tengちゃん、こんばんは。
弘前のサクラ見事だったでしょうね!
昨日もお出かけね、hanaママさんとだったのね。
ご馳走になりっぱなしでね。。。

ほんとに是非機会を作って行きたいね^^
今夜はテレビの前に座って見たりしてるから、だんだんと落ち着いてくると思うけどね。

昨日だっけかな?お昼のテレビで、どろんこになって遊んでたよ。気持ち良さそうだったね。

明日はまきたん来るんだけど、畑仕事は無理かな?
雨になるようだからね。。。
by kimi 2009/04/24 20:35  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる