スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

春なのに。。。

3月も残り少なくなったというのに、この頃は毎日白いものが、名残惜しむように舞い降りています。
あっという間に白くなるのですが、やはり春ですね~、すぐに黒い地面が出るんです。

昨年も今の時期に連れ合いが入院したのですが、今年は大丈夫だなと思ってた矢先に、熱を出して2、3回は通院して点滴を受けました。
時期的にインフルエンザを疑われ、検査をしてもらいましたがマイナスでした。

尿の出も悪いので、きっと尿路感染かなとお話したところ、案の定、そちらの数値が高かったようです。これでは何回か入院してますし、1週間ぐらいで落ち着いてきます。
今回は13日の入院になりました。

入院するたびに、ベッドの傍に付き添うので、寝心地が悪くて疲れます。
それでも、家に居るとすべて一人でやらなければならないので、その点では助かります。
週一で娘が来てくれるから、その時は気分転換できて助かりますが。。。

4月は新入学、転勤などで忙しい時期となりますね。
今日は、tengちゃんも送別会にお出かけです。
reev21さんが東京に転勤なさるそうです。
2年ほど前かな?やはり連れ合いが入院したときに、tengちゃんと一緒に病院まで足を運んでくださって、お会いしました^^

銀髪がとっても印象的でした。
もちろん、優しさが全身からにじみ出てる感じを受けました。
また、例の「ひまわりさん」でお会いできる日を楽しみにしてましたが、残念です!
tengちゃん、私の分も心込めて送別してきてね^^

我が家の息子どんも転勤です。県内ですからあまり変わらないと思いますが、引越しで、てんやわんやの大忙しというところでしょうが。。。
親は何も手助けできずに、いつも知らん振りです^^;
また、「単身赴任」で、食事がおろそかになりそうです。健康にも気をつけてね!

春だというのに、こんな瞬間もありました。
雪

クリスマスローズも元気に立ち上がってきています。
やっぱり、今年は早いようです♪
クリロ

クロッカスも隅っこに。。。
クロッカス

開いたクロッカスも追加♪
クロッカス

黄クロッカス

室内では、クンシランはもう咲き終わってるのもありましたが、まだ蕾のもあります。
デンドロも咲き出しています。
ピンクデンドロ

これもデンドロです。
デンドロ

小さなカランコエもたくさんの蕾が出ています。
カランコエ

水仙の蕾も、チューリップの葉もかなり大きくなってきています。
寒いながらも、花咲く春は確実に訪れていますよ♪
スポンサーサイト
by きみ  at 10:09 |  日々のできごと |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんばんは。

入院されてたようで、まきたんに聞こうかなと思ってたやさきに退院されて
ほぉ。
でもまだ本調子ではないようなので、順調に回復されますように。。
狭い場所での付き添いで寝付けず身体痛くなかったですか?

今日は、泊まらないと無理なのでお留守番です。
今頃宴たけなわかしらね。
人望あるある方なので職場含め送別会がひっきりなしかも知れませんね。
また、きっとkimiさんもひょっこり会えますよ。

クロッカスも芽吹いてたのに雪降り。。
春も足踏みですね。。
by らーま 2009/03/28 18:35  URL [ 編集 ]

またひょっこりと。。。^^

らーまさん、ご心配おかけしました^^;
やっぱり熱は曲者です。
どうしてもバルーンが入ってるから、仕方ないのかもしれません。

眼科にもまた行かなければなりませんが、日帰りできそうなので、ランも連れ戻したいと思ってます。
やっぱりいないと寂しいですね。
犬散歩は、私の気分転換にもなりますからね。

そうですね、今頃は盛り上がってることでしょうね^^
そうですよね、まだまだ会はたくさんあって、帰ることが出来ないかもですね。

そうですね、きっとまた現れてくれるでしょうね。

らーまさんちのワンズもお元気ですね。
これからは暖かいところをゆっくりと散歩できますね^^
by kimi 2009/03/28 19:38  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは!^^

いつの間にか更新してましたね~^^
今回は13日間だったのね。
そんなに長引かなくて良かったね!
去年は盛岡だったものね・・・・


reevさんとあの日、病院へ行ったね・・
夜7時から二戸でのオフ会なのに、一戸にいらしたのがお昼ごろでした。^^
今なら驚かないけど、え!?夜までどうするの?って思ったものです。(笑)
技術工芸館を観たり、イチノベパン販売店へ行ったり、
白鳥にエサやりしたり、小繋駅で命のノートを見たり・・・

こちらまでいらしてくださるのに感激しましたのも
つい昨日のような気がします。。
また時々青森にいらっしゃると言うことだし、
今まで通りとは行かなくてもお会いできますよ、っておっしゃるから。^^
まぁ、今までがちょっと多すぎ?(笑)

出かけたこの2日間でひまわりさんへ2回も行きましたよ!(笑)
多分一回はkimiちゃんの分かな?(^_-)-☆^^

留守宅でシンビ1個だけ開いて、アマリリスも割れて花びらがチョッピリ顔をのぞかせていました。^^皆さんのは散ったかしら?

名残の雪でしたがAmyさんが夜六ヶ所からの帰り道アイスバーンになっていて2回点半だったそうですが、幸い対向車も後続車もなくご無事だったそうです。
まだまだ油断なら無い東北ですが、
こうして花たちを観ていると確実に春ですね~^^
by tengtian60 2009/03/30 19:44  URL [ 編集 ]

今夜も冷え込みそう^^;

こんばんは。
3月も今日で終わりだね。
明日から4月で、新しい年度の始まり。
いよいよ、働く皆さんは、転勤先の新しい部署で、新社会人は緊張しながらの出勤となるだろうね。

今日、支所に行ったら、今年の退職者は11人と言ってたよ。
定年前に辞める方もかなりあるとか。。。

今日、書類を整理してたら、3月に3年続けて入院してるよ、連れは^^;

二戸、盛岡、一戸だよ。
Rさんとは一戸でお会いしたから、もっと前?
一戸では、○くちゃんとも会ったんだよね。
弟さんのお見舞いにいらしたんだよね。

若葉のひまわりさんも素敵だろうね^^
by kimi 2009/03/31 19:19  URL [ 編集 ]

お疲れ様でした

お久しぶりです^^
ご主人様の入院は大変でしたね・・・
病院での付き添いは思った以上に疲れますから
さぞかし大変でしたでしょうね

雪が降っても確実に花たちは開くのを待っているんですね
沢山の花に元気をもらえますよね^^
我が家も出かける前にチュウリップが顔を見せているので
帰って来た頃には開いているかな・・・
と、思って出かけましたが、寒の戻りで蕾はかたいままでした

カランコエは葉っぱばかりが伸びて蕾は見当たりません^^;
管理の仕方が悪いのでしょうね

帰ってから二日になりますが、まだ頭がボーットして疲れが抜けません^^;
by 風 2009/04/04 11:17  URL [ 編集 ]

お疲れ様です~^^;

紅子さん、お久しぶりです^^
お役目ご苦労様でした!
またまたお疲れが溜まったことでしょうね。
でもお帰りになってほっとしました。
こちらも昨日当たりからですよ、二ケタ台の気候は。

そちらも寒くなったりしてますか、チューリップもまだなんですね。

連れの入院は、3年連続で今の時期に入ってましたが、今回はあまり重症でなくて良かったです。
今は、食欲も戻り大丈夫かなと思っています。

今回はもう夜は泊まらないで帰ろうかなと思ったりしましたが、そうも行かなくて。。。

PCの調子が悪くて、4月になってから更新したんですが。。。
やり直す元気がなくてましたが、ゆっくりとやりますね。

紅子さんも、ご自宅でゆっくりと疲れを癒してくださいね!
慣れない所では余計に疲れるものです。
そのうちにお庭の花見せてくださいね♪
by kimi 2009/04/04 15:54  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。