スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

雪~やこ~んこ♪

昨日の我が家の藤棚の雪、今日も解けないでそのままです^^;
お隣の小屋の雪は、滑り止めが付いてないので、何回も滑り落ちますので、厚くないですね。

雪かきした雪を藤棚の下に積み上げたら、はしご無しで剪定出来るかもと企んでますが、ここまで持ってくるのも容易じゃないかな^^;
藤棚

雪が降ると、ますます元気が出てくるうちのワンコ、まだ除雪が完全に終わらない歩道もありましたが、散歩へ出発です。我が家もまだ残ってるのですが。。。
歩道

散歩から帰って、まだ中へ入りたそうにないし、長いリードに取り替えて、私は日曜日にまた積もった雪を片付けました。
さらさらしてて、昨日より片付けやすかったです。
片付ける前に、ボールを持ってきて少し遊んであげました。
かけっこ

ほーら、ボールを持っておいで~!
耳毛がなびいてますね、喜んで走り回ってますよ^^
ボールトラン

雪かきした我が家の庭の雪、2メートルもありますよ。(左手)
今日は、入浴サービスが来るので、家の前の駐車スペースを片付けるのに大変でした。
腰が痛くて、PCの前に座る元気がなかったです^^;
ランと遊び
スポンサーサイト
by きみ  at 14:37 |  わんこ |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

こんにちは!^^

雪が多かったもんね!!^^;
がんばったね~。
昨日も2回?
我が家の前は道路も融けないから
真っ白な世界よ!
寒冷地帯ってことが一目で分かるよ。^^;(笑)

藤棚も落ちないで凄い雪だね!
折れないのかな?
ランちゃんにとっては大好きな雪で嬉しいね。^^
足も汚れなくて良いのかな?^^
by tengtian60 2009/02/02 17:01  URL [ 編集 ]

No title

凄い雪ですね・・・
雪が降っても家の周りや道路だけでも自然と雪が溶けるような何かがあったらいいですね^^;
雪かきお疲れ様でした
見ただけでとても大変だろうと思います

ランちゃんは本当にお外が好きなんですね^^
寒くないのですね

藤棚の雪も凄いけど、藤棚の下に雪を積み上げての剪定は危ないですよ
滑ったら大変!!

ランちゃんとこうしてボール遊びするのも一時の息向きになりますね^^
by 風 2009/02/02 20:19  URL [ 編集 ]

お出かけしたんだね^^

tengちゃん、こんばんは。
明日にしようと思ったけど、頑張って書くね^^;

雪降ったね~。一番重たい雪かも。。。
昨日はさらさらだったけど、午後には重くなってたよ、解け出したからね。

こちらも道路に結構残ってるとこあるよ。
ひまわりさんの雪景色良かったね。

ランの雪道散歩は汚れなくて良いけど、足に雪玉がくっ付いてはなれないから、お湯で融かしてあげないとね^^;

フジの枝は大丈夫そうだよ。
はしごに乗るのちょっと怖いから、雪を積み上げて剪定をしようかと思って、今日も少し運び込んだよ。寒いうちだと凍ってて楽にはさみ使えるからね。

キウイもこの手で終了^^
もっと枝をカットしなければならないかもだけど。。。
by kimi 2009/02/02 22:12  URL [ 編集 ]

多肉の花が楽しみですね^^

紅子さん、こんばんは。
また多肉の花の楽しみな時期がやってまいりましたね^^
何でも上手に育てて良いですね。
演出もうまいですしね、センス抜群ですね!

青森では水を流して雪を融かしてるところがあったと思いますよ。
下水のふたを取ってそこへ入れてる人もありますが、我が家の前は、水が流れていないし、融けないんですよ^^;

藤棚は雪を固めて積み上げると、はしごの上で作業するより、棚に捕まって楽に出来るんですよ。
長いのだけでも切り詰めたら良いかな?

ワンコは毛が短くて、痩せてるようでも、寒さには強いようですよ。
今日も私が積み上げた雪を、必死に掘り堀してましたよ。

明日、お邪魔しますね^^
多肉アップしてるかな?

by kimi 2009/02/02 22:21  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは
凄い雪ですね。でも懐かしい。。。子供の頃は八戸にもこのくらい降るのは普通でしたからね。ランちゃんの嬉しそうなこと^^映像では静の姿が多いですがこの躍動美、動の姿はさらに美しいランちゃん^^♪
腰気をつけてください。腰痛持ちの婆より。
by kashiwa 2009/02/03 11:55  URL [ 編集 ]

\(◎o◎)/!

>雪を藤棚の下に積み上げたら、はしご無しで剪定出来るかもと企んでますが
いやぁすごい発想です\(◎o◎)/!
さすがに南国の頭じゃ考えられない事ですね!
しかしコレ毎年の事だろうけど大変どころの騒ぎじゃないですね!
手軽な除雪できるような機械か何かは無いのですか?
by 園主 2009/02/03 12:39  URL [ 編集 ]

お互いに気をつけましょうね^^

kashiwaさん、こんばんは。
雪見ると故郷を思い出すでしょう?
そうですよね、子供時代に比べたら、雪もシバレも大したことないかもですよ。

川にも厚い氷が張って、スケートとかそりで遊んだものですから。。。

ランは喜んでボールを追いかけますよ^^
今日も雪を藤棚まで少し配りながら、遊んでやりました。
お陰で藤の剪定がいくらか出来ました。
雪が盛り上がってるお陰で、楽に出来るという魂胆なんですよ。

by kimi 2009/02/03 19:47  URL [ 編集 ]

機械も出動するけど。。。

王子さま、こんばんは。
雪が降ると、まず車道を除雪車が払っていきます。
ごろごろと固まったのを、歩道にまで置いていくんですよ^^;
この雪の重たいのなんのって。。。腰だけでなく腕にもズシ~ンとこたえますよ!

前回の大雪には、国道維持の業者が片付けてくれましたが、今回はまだですね。

ご近所さんで小さいのを持ってる人が居て、うちにも来てくれて、助かりました。
でも歩道の盛り上がりを少しでも減らしたいので、藤棚へと思ったわけです^^;

雪も片付き、剪定も出来るしで良いと思ったわけですよ^^
by kimi 2009/02/03 20:00  URL [ 編集 ]

遅くなりましたが。

誕生日おめでとうございます(*^^*)

どんな一日でしたか?
雪片付けしなくて良い日だったかしら。

雪こちらより積もってるかも知れません。
向かいの空き地でみても30センチないかなぁ。

ランちゃん遊べて良かったね。
らーず。庭遊びも禁止され家の指定エリアちびだけ走り回ってます。
by らーま 2009/02/04 21:41  URL [ 編集 ]

ボケばかり。。。^^;

らーまさん、こんばんは。
ありがとうございます。また増えてしまいました~^^;

立春という言葉、まだまだ寒いんだけど、何となくほっとするような気がしますよね。

昨日は年金の手続きに二戸の社保まで行って来ました。
役所で戸籍謄本や住民票等を取ったまでは良かったですが、そのままうっかりと置いてきちゃいました^^;

連れ合いのも出さなきゃないと言われて、またもう一度行かなきゃないです。
今からこんな状態で、先が思いやられますよ。

雪は、業者さんが昨日から2日間できれいに片付けてくれました。
老体に鞭打たなくて良かったです。

らーずちゃん、どうして禁止なのかな?どこか悪いんでしたっけ?
外遊びは喜びますよね^^

今日はかなり暖かくなったから、屋根の雪も、かなり滑り落ちましたよ。
by kimi 2009/02/05 22:10  URL [ 編集 ]

No title

おはようございます^^
31日、1日と大雪でしたよね!
車を駐車するスペースと出て行く通路ぐらいしか雪かきできませんでした
ここ数日天気がいいので少しは溶けてくれればいいな~と思い、
今日もちょこちょこ雪かきしてました
by つむじ 2009/02/06 10:03  URL [ 編集 ]

結構降りますよね^^;

つむじさん、おはようございます。
雪かき大変ですよね~。
車を出すスペースを確保するのも大変ですね。
何よりも道路の除雪車が、歩道に盛り上げていく雪が、一番重たいですよね。

でも、2日間かかって、歩道の雪もきれいに片付けてくれましたので、助かりました。
そうでなかったら、今日もまだ片付けなければならなかったです。

インフルエンザもあちこちに出てきてるようですが、お子ちゃまたち、大丈夫かな?
お気をつけくださいね^^
by kimi 2009/02/07 09:59  URL [ 編集 ]

元気なワンちゃん

こんにちは~♪

今年は、十和田や三沢、そして八戸あたりに雪が多いようです。 
昨日も、オラが村の積雪はほとんど無し。 除雪しなくて良いか
ら楽だけだけど。

ワンちゃんの喜びようが、写真から伝わってきますね。 
それにしてもゲンキワダ(笑)。
by reev21 2009/02/09 12:52  URL [ 編集 ]

No title

先ほどはどうもでした。(^_-)-☆
面倒でも頭を取ってそのすぐ下に有る胃袋も簡単に取れるから
その方が食べやすいよ。^^
ご主人もそうした方が食べやすいと思うよ。^^
一匹処理するのに2-3秒だから頑張って!


by tengtian60 2009/02/10 17:03  URL [ 編集 ]

雪ないですか~^^

reevさん、こんばんは。
なかなかお邪魔できずにすみません^^;

そうですか、雪ないんですか?
それは楽ですね~。
私は今日も庭の盛り上がりを削って遊びました^^;
藤棚に盛り上げて、楽に剪定をしたいのです。

今夜はしばれそうなので、硬くなってるでしょうから、解けないうちに、明日早速剪定です。

ワンコもまた長いリードで繋ぎ、遊ばせておきますよ^^
そして、剪定に飽きたらまたワンコと遊びますよ。唯一の遊び仲間です^^;
by kimi 2009/02/10 22:21  URL [ 編集 ]

またまたいただいてしまって。。。^^

tengちゃん、こんばんは。
せっかく、へっちょうはいて取ってきたのに、たくさんいただいてごめんね!

先日も気にならなかったけどね。
チカの煮干?いい塩梅だったね。酒のお供に良さそう^^

結構遠かったよ~^^;
線路の傍の裏道を帰ったから、解けてる雪道で、歩きづらかったね~。いつもこれぐらい歩けば、いい運動になるね!
by kimi 2009/02/10 22:28  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

