スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

大寒

今日は一番寒い時期、大寒だそうです。
その割には暖かな朝を迎えました。
昨日は雨が一日降り続き、夜になって雪になりましたが、朝はうっすらとなった程度で、ほっとしました。

今朝のワンコ散歩は、誰もまだ足跡付けてない道を歩いてきました。
うしろを振り返りながら歩き、ついにはカメラでぱちりと。。。
足跡

ご近所の物置小屋の前の小高い雪に跳ね上がり、何を探してるんでしょう?
顔をすっぽりと入れて、何回も何回も嗅いでいました^^;

ワンコ

Bちゃんからいただいたアマリリス♪
蕾が長くなってきました~^^
右に葉もぴったりと寄り添って出ていますが、その右側にもまた蕾のようです。
はてさて、どんな色が咲き出すやら。。。楽しみですね!

アマリリス

スポンサーサイト
by きみ  at 20:09 |  日々のできごと |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

おばんです^^

うわぁ~~本当に真っ白!!
誰も歩いていない所に足跡をつけるのは気持ちのいいものでしょうね
昨日はポカポカ陽気で今日は一転してさぶ~~~~^^;
ランちゃんは雪の中に顔を突っ込んで冷たくて顔が引き締まるでしょうね(爆)
だから美形なんだ・・・^^

アマリリスすご~~い!!
蕾が二つも・・・良かったですね^^
我が家はやっと葉と蕾が覗き始めた所です
by 風 2009/01/21 00:07  URL [ 編集 ]

No title

おはよう!^^

夕べオバマさんの演説聴いてから(聞いたってしょうがないけど・・)
ベッドへ入ったから・・今朝は朝ドラ見逃しちゃったよ!^^;

私も雪の中に顔を突っ込んで引き締めたい感じ!(爆)

それにしてもkimiちゃんのアマリリスは優秀ね!!
我が家は町内でも特に寒冷地帯だから
春まで待たないといけないみたい・・・^^;
皆さんのが散ってからお見せできるかな?(^_-)-☆
by tengtian60 2009/01/21 09:33  URL [ 編集 ]

ありがとう~^^

紅子さん、こんにちは。
昨日のテレビでは、横浜は15度と言ってましたね。ほんとにうらやましいです~。

昨日の散歩は、昨年開通したバイパスで、旧道よりは小高くて、散歩する人たちも増えましたよ。
早めの時間だったので、まだ誰も足跡つけてなくて、気持ちよかったです。

カワセミの写真、今見てきましたよ、素晴らしいですね!
興奮したでしょうね。

ランの寒冷マッサージ?真似したら引き締まるかな^^;

アマリリス、今日はまた花だよ~ってわかるようになってます。すごいですね、2輪も出るなんて。。。
どんな色かな~、楽しみですね!
by kimi 2009/01/21 10:56  URL [ 編集 ]

却って楽しみだね^^

tengちゃん、こんにちは。
一緒に咲くより、ずらしたほうが長く楽しめて良いかもね^^

我が家のヒーター、この前は台所が止まって、部品交換してもらったけど、今度はいつも居るところが止まってしまったよ^^;

エアコンで何とか間に合わせてるよ。灯油だと何回も油入れないといけないからね。

オバマさん、すごい人手だったね!好転すると良いね。
by kimi 2009/01/21 11:01  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは
えーーつ!!!
アマリリスがこんなに。。。
えらいこっちゃ!我が家ののアマリリス発育不良かも。。。(ー_ー)!!やはり植物にお詳しい方は違いますね。頑張らなくては。

ランちゃん品のよい風貌に似合わぬご様子〔爆〕よほど夢中になるものがあったんでしょうね^^

by kashiwa 2009/01/21 12:41  URL [ 編集 ]

大丈夫ですよ^^

kashiwaさん、こんばんは。
うちはあまり暑すぎかも。。。
24時間暖房入れっぱなしですからね^^;

それが祟ってか、ヒーターがストを起こしてます。
部品交換しなければならないようです。
先日は台所のを直してもらったばかり。。。壊れるときは続くものです。

ププッ!雪の中へ長い顔を何回も突っ込んでました。
出したところも撮ったんですが、生憎、同じ写真になってしまいました^^;
by kimi 2009/01/21 20:06  URL [ 編集 ]

よっぽど。。。

こんばんわ♪

ランちゃん、よっぽど魅力的な匂いを発見したんですね。 
刺激的だったんでしょう。
by reev21 2009/01/22 20:03  URL [ 編集 ]

何度も何度も。。。^^

reevさん、こんにちは。
ハハハ、かなり刺激的だったでしょうね!
しつこく、長い顔をうずめて嗅いでましたからね。。。

今日は季節外れの暖かい日になりそうですね。
いつも寒くて縮こまって歩いてますが、今日は首を伸ばして歩けそうです。

by kimi 2009/01/23 09:59  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

