スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

晴れた日に♪

1月10日、夕べから雪になりました。
朝起きたときは大して積もってませんでしたが、あっという間に湿り雪が大降りになってきました。
山の木々も真っ白になり、我が家のひょろりとしたセンリョウの木が横になっています^^;
明日まで続きそうですから、何だか心配です。
これは、南のほうにも行ってるようですが、皆さんのほうは大丈夫でしょうか?

昨日の青空が恋しくなるだろうと思って、今日は敢えてそれを載せます。
わんこも雪には大興奮ですが、放して自由に走らせられないのが残念です^^;
変哲のない写真ですが、枝が青空に光ってたんですよ~♪(表現できないけど。。)
枝と空
雪も溶け出してたので、久しぶりに坂道を下って、川べりを歩いてみることに。。。
もう走りたくてしようがないわんこですが、声を掛けて静止しながら降りていきました。
そうでないと引っ張られて転んでしまいます。
散歩中のラン

坂道を登り上げ、一息つきながら。。。
雪とラン

溶け出した雪の間から覗いた緑が、何か新鮮でしたが、うまく写ってないですね。
柔らかい雪に、優しさを感じました♪
土

鍬で掘った畑に雪の芸術♪
光と影?溶け出した雪の柔らか味も重なって、良い感じ^^
畑の雪

家に戻ってから、昨日のスガの裏側を覗いたら、こんなに長いのが残ってました。
スガ

あらら、いつから寝てしまったんだろう。。。お隣のアンテナ。
雪があるうちは無理かな?
アンテナ

スポンサーサイト
by きみ  at 09:53 |  わんこ |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

こんにちは!^^

今回も重い雪だったね・・・^^;
大分降ったよね。
今、小降りになったとは言え、まだ降ってるね。
さっき雪かきしたけど、明日は肩や腕にキソウ!!

青空に光った枝映えるよね。
ランちゃん、相変わらず優雅ね~^^
カモシカの足って言うけど、らんちゃんの足にはかなわないよね!(^_-)-☆

畑の芸術素敵!^^
良い感じの影ね。青い色も良い感じ。^^
屋根の雪が細長くなって面白いね!

あら!お隣さんはガレージばかりでなく、アンテナも?^^;
by tengtian60 2009/01/10 14:49  URL [ 編集 ]

疲れたね~^^;

今日もごろごろと塊を払って行ったよ、除雪車が。。。
それまで片付けなければならず、余計に重たい思いしたよ。
何とか車が出れるようにしたけど、今夜はもう降らないでほしいよ。

昨日の青空が嘘みたい!

銚子の口もきれいに雪被ってたね。車は大丈夫だったんだね。

カモシカよく現れたよね~^^
うちのわんこもカモシカ?って言われることあるよ。毛色からして似てるかもね。

お隣さん、災難だよね。
アンテナがお休み中でも映るんだね^^;

二戸の眼科にも連れて行かなきゃないけど、何だか億劫になってくるね^^;
免許の書き換えにも行ってこないとね。誕生日後1ヶ月まで有効だったかな?その方が安心かな。
忘れてたら大変だしね、早めにやったほうが良いかな。
by kimi 2009/01/10 20:29  URL [ 編集 ]

御心配おかけしました^^

おはようございます!^^
大変御心配をお掛けいたしました^^;
お陰さまで今日から復帰です^^

雪景色は私達から見るととても綺麗ですが
住んでる人にとっては厄介な仕事もついて回りますから
喜んでばかりいられませんね^^;
ランちゃんはいつ見ても貴公子ですね
お隣さんのアンテナは倒れたままで写るのでしょうか・・・?
by 風 2009/01/11 10:08  URL [ 編集 ]

こんばんは。

かなり縛れて寒いですが春型の雪なのかあまりこちら積もってないんですよ。

先週晴れた二日間1日久しぶりに、少し遠出して次の日のびてました。

ランちゃん晴れの合間に散歩に行けて良かったね(*^^*)

今の天気で隣のアンテナおちかけてないかしら。
デジタルテレビになってたら特に写りも悪いかも知れないですね。

by らーま 2009/01/11 18:04  URL [ 編集 ]

苦労しまっせ~^^;

紅子さん、風邪吹っ飛ばしてやってよかったですね!
でもあまり無理しないでくださいね^^

雪景色見てる分にはいいのですが、片付けるとなると、これまた大変ですよ!
昨日は解けてて良かったけど、今日はかなり固まっていて、往生しましたわ~^^;

お隣さんのアンテナ、何だか心配です。昨日、雪かきで会ったから、聞けばよかったけど。。。
何だか少し、下がってきたようにも。。。
映らなかったら慌てるでしょうけど、映ってるのかもね。

無理せずに、休み休み行きましょうね♪
by kimi 2009/01/11 20:42  URL [ 編集 ]

今夜はしばれてますよ^^;

らーまさん、こんばんは。
そちらの雪は大したことないですか?
そうなんですよ、べたべたの春の雪のようでした。暖かかったですからね。

その代わり、今夜はビリッと来てますよ!
まん丸お月様も明るく出ていますね^^

先週の晴れた日のお出かけなら良かったですね。
どちらまでお出かけだったのかな、のびる位の距離とは。。。

今日は解けた後が凍って、散歩も大変でしたよ。

アンテナ、落ちたら大変ですよね。今度聞いてみようっと!
by kimi 2009/01/11 20:50  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは
きれいに晴れた空を見ると(ゆきのあしたの乞食の洗濯)をつい思い出して・・・^^ゞ
雪の翌日は見事に晴れるものですね。
雪の芸術があちこちに見えますね。きれい!

ランちゃんの目(おかぁさん、もっと走ってよ!)といっているようです(~o~)

アンテナこれでテレビ大丈夫かしら・・・?
by kashiwa 2009/01/12 13:16  URL [ 編集 ]

今年もよろしく(^.^)

今の季節、青空はうれしくなりますね。
ランちゃんのいつもの散歩道で
しょうか?綺麗に一本道ができ
ていますね。
雪・氷、自然が作り出す造形美
すばらしいですね。
お隣さんのアンテナが気になり
ますv-90




by タック 2009/01/12 14:50  URL [ 編集 ]

お湯が出てこなかったですよ!

kashiwaさん、今日は連れ合いの入浴サービスデーでしたが、夕べはマイナス13度まで下がったと言ってましたよ^^;

私もいつもお湯が出なくなるので、夜中にも出してたんですが、やっぱり朝には出ませんでした。
熱線巻いてるんですが、もう一度点検してもらったほうがいいかもですね。

今夜も結構冷え込んでますよ!

この時期の青空はほんとにありがたいですよ。
乞食でなくてもお洗濯したくなりますね。

ランは、雪大好きですよ♪
きっと自由に走りたいのでしょうね。

先日、土佐犬が人に噛み付いて怪我をさせてましたよね^^;
やっぱり、散歩中の人たちに会うと気を遣いますよ。
by kimi 2009/01/12 21:30  URL [ 編集 ]

こちらこそよろしくです^^

タックさんも今年もお出かけするでしょうから、写真も見せてくださいね^^
今年こそは是非お会いしたいものですね。きっとこちらにもお出でになってるでしょうから、どうぞお立ち寄りくださいね^^

この道は、わんこ散歩も人間様だけの散歩にも、人気コース?なので、道が出来てます。
雪道だと汚れなくて良いんですけどね。

どこにも出かけられないから、必死に見つけてるんですが、なかなか良いものが。。。^^;

今年は白鳥さんも餌がもらえなくて、大変でしょうね。
飛来数も少ないところもあるようですね。
私もまだ会ってませんよ。

アンテナが寝てても、テレビは映ってるようですね。
繋がってるから、落ちる心配はないようです。それを聞いてちょっと安心しましたが。。。

風邪に気をつけて毎日のお仕事頑張ってくださいね!
by kimi 2009/01/12 21:44  URL [ 編集 ]

今日も吹雪いています

こんにちは~♪

連休中は降ったようですね。
オラが村は、今日吹雪いています。

ワンちゃんは、雪が好きなんでしょうね。 結構喜びますよね。
by reev21 2009/01/13 12:47  URL [ 編集 ]

お帰りなさ~い^^

reevさん、故郷のお正月堪能されてお帰りですね^^
家族の皆様や、お友達との再会、うれしかったでしょうね。
やっぱり南国は暖かかったでしょうね。
たくさんご馳走になり、さぞご立派になって?お帰りのことと思います。

雪をこいで歩くの大好きですよ、ランは。私まで引きづられて雪の中へドボンです^^;

こちらは夕方から降ってきましたよ^^;
明日は雪かきかな~^^;

by kimi 2009/01/13 20:40  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

