スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

白い朝

今朝は久しぶりに冷え込みました。
外に出てみたら、がちがちに凍っていて、滑りそうな路面でした。
今季最初の除雪車が出動したようです。ごろごろとした塊があり、簡単には剥がれなかったです。
両隣さんはすでにきれいに除雪済みで、慌てて私も片付けました。

雪の花

唐松

ランは雪が大好きです。
放したら、きっと興奮して走りまくるでしょうが、線路も道路もあるし、放せません^^;
散歩のラン

寒そうな写真のあとには、花ですね♪
年中咲いてるゼラニュウム
ゼラニュウム

薄いピンクもアップで
ゼラニュウム2

ドラゴンちゃんも元気です。まだ10センチないかな?
実のなる日まで育てられるかな~^^;
ドラゴン

ピンクタンポポも育っています。花はいつかな?
タンポポ

ジャスミン
ジャスミン

昨日、ご近所でインコ発見♪
インコ2
スポンサーサイト
by きみ  at 13:25 |  日々のできごと |  comment (21)  |   |  page top ↑
Comments

わぁぁぁ~綺麗な雪景色!!

kimiさん雪景色がとっても綺麗ですね!
こちらではまず見られない景色です
住んでる人は色々と雑用が大変のようですね
雪かきは大変ですよね

ランンちゃんは恨めしそうですね^^;
ピンクのゼラニュウム家にもあります
薄いほうも綺麗ですね
ピンキーちゃんも元気だこと・・・
咲くのが楽しみですね

このインコは「コザクラインコ」だと思います
以前下の子が小学生の頃に家でも飼っていました
手乗りでしたが、下の子にだけなついて
家の中で追いかけっこをしていましたよ^^
下の子が逃げると後を追い掛け回していました
主人は良くかまれて指から血を出していましたよ
くちばしが固いからかまれると血が出ます
by 風 2008/12/14 21:49  URL [ 編集 ]

今夜は寒~~い^^;

紅子さん、こんばんは。
今朝よりも気温が下がりそうですよ。水道の水がちょっと出渋ってましたよ^^;

家も古いので、暖房入れてる部屋だけ暖かくて、廊下へ出るととっても寒いです!

今朝の雪は大して積もってなかったんですが、除雪車が初仕事したようです。
プラスティックの雪かきが、解けて凍ってた雪(氷)を起こしたので、割れちゃいました^^;

この雪景色もうまく写せなかったですが、きれいでしたよ。
このあとに青空が出たので、写りが良かったかもです。

ゼラニュウムは年中咲いてますよね。ついつい何回も撮ってしまいますよ。
薄いのもいいですよね。あと、オレンジもあります。

インコ飼ってたことあるんですね。かわいいでしょうね^^
このインコも飼い主が体具合が悪いので、手放したいようでしたが、私もいつ病院へ泊まることになるかわかりませんからね^^;
ランの世話で手一杯です。

もう、師走も半月経ちましたね~。お盆よりも気楽ですが、寒いので動きが鈍くなる一方です。
by kimi 2008/12/14 22:15  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは!^^

きれいだったよね~^^
寒かったけどね。
ワタシも写したけど同じカードにポルトガルの世界遺産入れちゃったから
画像処理に時間がかかるからUPしそびれたのよ・・・^^;

インコ可愛いね!
やはりコザクラでよかったのね。^^

ウチのドラは26センチかな。
背高ノッポよ。ヒョロヒョロ・・・^^;

水道チョロ出しして休もうかな・・
凍りそうだモンね^^;
朝、ガラスに結晶かな?(^_-)-☆
by tengtian60 2008/12/15 00:32  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは

雪景色は見る分は綺麗でいいですよねぇ。。。しかし寒そう!
此方も今日は赤城山 榛名山に雪が降りました。さむかったですぅ~(>_<)

お花は寒さ知らずですね^^
綺麗なインコだこと!欲しいけど世話をかんがえると・・・。

by kashiwa 2008/12/15 01:27  URL [ 編集 ]

月もきれいだったね♪

tengちゃん、先週はあまりにも暖かだったから、今朝の冷え込みには驚いたね!
お湯が出てこなくなるから、業者さんに聞いたほうがいいかな?
熱線も巻いてるんだけど。。。

ドラちゃんが26センチもあるの、すごい成長振りだね!何本になってるのかな?
1本にしたほうがいいのかな。

今日は雪の結晶は、きれいなのが見れたでしょ?
by kimi 2008/12/15 13:42  URL [ 編集 ]

あと半月ですね^^;

kashiwaさん、こんにちは。
絵も順調に進んでるようですね。
スケッチもスイスイと描きあげるんでしょうね。
全く絵心がないので、すごいな~と感心するばかりです。

kashiwaさんも色々な山を紹介してくれるので、こちらに居ながらにして楽しめてうれしいことです。

生き物はかわいいけど、世話がね~^^;
by kimi 2008/12/15 13:49  URL [ 編集 ]

こんばんは(*^^*)

霧氷良い感じですね。
今シーズン中に撮りたい一つです。
山の方に行かないと見れないのですが、山道怖くて。。
2月ごろ雪壁できた頃の晴れの日にと思ってるけど
そんな日来るかしら。。(;´д`)

シャコバサボテン何色か蕾がぷっくりしてます。
by らーま 2008/12/15 17:15  URL [ 編集 ]

ずいぶんと

たくさん積もったんだねえ。
こっちは うっすらでした。
土曜日忘年会でつなぎ温泉に行ったんだけど
行きのバスに乗ってる間が一番降っていたかな。
帰りにはもう晴れてましたわ。
でも寒さはかなりだね。
ランちゃん張り切ってますか。
今度行ったら負けないで歩かないとなあ。
by まきたん 2008/12/15 18:20  URL [ 編集 ]

ワンズもお元気?

らーまさん、こんばんは。
師走も半分過ぎてしまいましたね。
掃除などしなければと思いながらも、冷え込むと動きがますます止まってしまいますよ^^;
ジイの世話とランの散歩で暮れてしまいますよ。
先週は暖かで良かったのに。。。と思ってますが、後の祭りです。

雪道は運転も怖いですからね、気をつけてくださいね。

シャコバ、うちも1個だけ開きました♪同じのが2鉢です。
by kimi 2008/12/15 20:15  URL [ 編集 ]

少なかったけど。。。

まきたん、こんばんは。
さほどの雪ではなかったから、外へ出ないでいたけど、ごつごつと
除雪車が払ったような塊があったよ。夜中にやったのか、凍っていて、剥がすのが大変だった^^;

庭のほうは柔らかで、大して積もってなかったけどね。

忘年会終わりましたか♪
1泊ならゆっくりだけどね、帰ってきたなら、温泉にも入れなかったかな?
冷え込んだときは、温泉が一番だけどね。

ランも今日は寒くて、出掛けには、ブイッ!ブイッと(咳?)やってたけど、どんどん張り切って歩くね~♪

動物病院さんからお電話をいただき、(写真展の件)水曜日に歯磨きの予約したよ。夏から気にしてたけど、やっとこさだね^^;


by kimi 2008/12/15 20:37  URL [ 編集 ]

寒いですね~

Merry Christmas ♪

今日一日が、良い日でありますように。

いつもコメントありがとうございます。
寒い日が続いていますが、体調など崩されませんように。

by reev21
by reev21 2008/12/25 00:33  URL [ 編集 ]

いつもすみませ~ん^^;

reevさん、私はサンタさんにも見捨てられたようです。(爆)

押し詰まりましたね~。まだ家の中も片付いてません。
雪かきに時間をかなり取られてしまいました。

なかなかお邪魔できずに居ます。お里帰りなさるそうで、暖かいところで、おいしいご馳走を食べてきてくださいね^^

良い新年をお迎えくださいね!
by kimi 2008/12/26 22:07  URL [ 編集 ]

残すところ・・

お忙しく過ごしている事と
思います。

今年も綺麗な花々、美形なラン
ちゃんをを拝見せて頂きました。
来年もお邪魔させてくださいね。v-82
by タック 2008/12/29 17:54  URL [ 編集 ]

忙しく。。

されてるかしら。。

ここにきて天気がしっかり冬模様で寒いですが
みなさま体調くずされませんように。。

また来年も宜しくお願いいたしますm(__)m
by らーま 2008/12/31 14:49  URL [ 編集 ]

大晦日です

今年も残すところあと数時間となりました。
伺ってはお元気の様子にホッとして、ランちゃんの姿に、お花や木々、広い空気を感じては癒されておりました。
それなのに足跡も残さず失礼しておりました。_(._.)_
来たる年も、皆さま どうぞ ご健康で過ごされますように。。
by goma 2008/12/31 17:03  URL [ 編集 ]

有難うございました

こんばんは。
寒い季節にも植物は頑張って生きてくれていますね。

どうか来年も宜しくお願いいたします。
良い年をお迎えくださいね。
by jazz 2008/12/31 23:09  URL [ 編集 ]

もう今年も終わり。。。

皆さま、今年も元気を下さり、ありがとうございました。
個々にコメントできない時間となりました^^;

来年改めてご挨拶を。。。
いつもこんな調子ですが、よろしくお願いいたしますm(_)m

皆さま、良いお年をお迎えくださいますように!
by kimi 2008/12/31 23:50  URL [ 編集 ]

遅くなりましたが。。。

タックさん、おめでとうございます。
昨年の〆の挨拶が出来ないままに、新年を迎えてしまいした。
今年も不定期ながら、ぼちぼちとお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

あちこちの写真も、またタックちゃんも時々連れてきてくださいね。

今年もどうぞ、健康に気をつけてお働きくださいね^^
by kimi 2009/01/03 10:38  URL [ 編集 ]

今年もよろしくね^^

らーまさん、遅くなりましたが、おめでとうございます。
新年にふさわしく、良い青空が広がっていますよ^^
雪はちょっと休んでほしいです。
充分に銀世界が広がっています。

さっき、誰も歩いてない雪道を、ブスブスっと膝の半分ぐらいまで入りながら散歩してきました。
雪道はランが喜びますが、ついて歩く婆は、大変でした^^;

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
by kimi 2009/01/03 10:44  URL [ 編集 ]

良い年でありますように!

gomaさん、遅ればせながらおめでとうございます。
新年は割りといいお天気が続いていますよ。
澄んだ青空を見ると、とても気持ちいいですね!

こちらこそ、いつも素敵なご馳走や手芸作品など、感心しながら見せていただいてます。
ワンズも元気でるな~って安心してますよ^^

お互いに無理のない程度にやっていきましょうね^^
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

by kimi 2009/01/03 10:49  URL [ 編集 ]

景気回復

jazzさん、コメントできずに失礼をいたしました。
本年こそ少しでもいい年になってほしいですね。

職を失った方々のことを思うと、心が痛みますね。

花も寒さに負けるのもあったり、乾燥に負けたり、少しずつ駄目にしてしまいますよ。
やっぱり、無理な暖房よりは、戸外の自然で育てるのが一番ですね。

今年も写真楽しみにしてますよ。

私は不定期で、拙いものばかりですから、恐縮です^^;
by kimi 2009/01/03 10:58  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

