スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ぽかぽか~♪

今日の午前中のわんこ散歩はこんな所を散歩しました。
何と今日は二ケタ台まで気温が上がるということですが、9時半ごろの気温は9度でした。
防寒着は要りませんでした。

散歩道

師走も10日になりました。
午後はテレビで国会中継をやっておりましたが、あまり芳しくありません^^;
失業者も大勢出るようですが、お先真っ暗な感が拭い去れません。

庭のクリスマスローズの花芽が覗いています。
暖かい地方ではもう咲くんでしょうが、我が家は春にならないと咲きません。

どうなるか、小株のものを掘り出して、鉢に植え込んで室内においてみようと思います。
うまく早めに咲かせられるかどうか。。。。。
クリスマスローズ

シャコバサボテンもいくらか膨らんできました。満開までにはまだまだ掛かりそうです。
シャコバ

11月14日のシャコバの開き具合を追加♪
シャコバ

窓の外に、けたたましく吠えていたラン!
何事かと思って覗いたら、トラ猫ちゃんがちょこりんと庭のなかに座ってこちらを見ていた♪
あらめずらしやと思い、カメラを急いで取って。。。残念!間に合いませんでした^^;
いなくなったあとも、目が離せなかったラン、だけどもう姿は見せませんでした^^;
ラン
スポンサーサイト
by きみ  at 14:51 |  日々のできごと |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こちらもポッカポカ~~でしたよ^^

こんばんは!^^

やはり暖かいほうが動きやすいですね^^

クリスマスローズがお見事です事!!
我が家のクリスマスローズは花芽が2.3個見えてるのもありますが他の葉まだ全然です^^;
咲いたら見せて下さいね

シャコバがやっと開きそうですね^^
我が家のシャコバハもう終わりそうなのが1鉢あります
暖かいのでしょうね
薄いピンクのシャコバも今が満開状態で汚いほどに咲いています(爆)

ランちゃんは自分のテリトリーに入ってこられたのが嫌だったのでしょうか(笑)
大好きなご主人様を撮られてなるものか!と思ったのかしら・・・
ヤキモチ・・・?^^
しっかり見据えた目がいいですね~^^
by 風 2008/12/10 22:07  URL [ 編集 ]

No title

おはようございます!^^

暖かかったね~・・・・
スキー場の雪がドンドン溶け出して駐車場には雪がなく、
ホテルの周りはグチャグチャ!^^;
恵みの雪が欲しいでしょうね。。

クリスマスローズ、きっと早く咲くでしょう。^^
ワタシもそろそろ福寿草を居間に移そうかと思ってるけど。(笑)

ランちゃんにはワタシも洗礼受けるよね!(^_-)-☆
外では尻尾振って大歓迎だけど家の中ではシッカリ番犬!^^
by tengtian60 2008/12/11 08:48  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは
ランちゃんはフレンドリー?それとも威嚇ですか?猫ちゃんを好きなワンちゃんもいますからね^^うちで前に買っていた犬〔雑種〕は猫がとても好きだったのですが猫のほうが犬を嫌い!顔のあちこちを引っかかれていました^^

冬に芽を出す植物はいかにも強そうですね。
此方もここ2,3日は暖かいです♪


by kashiwa 2008/12/11 12:16  URL [ 編集 ]

これでいいの?

今晩は。
へんな天気ですね。暖かかったと思えば、今日は風雨、雷まで鳴って12月、冬なの??

天気ばかりではなく世の中も。
昔は貧しさの中にも温かさがあったような・・。

大学は出たけれど、出したけど、一流企業に就職はしたけれど・・今日どころか、明日も分からない。
真面目、一生懸命さが報われない世の中のような気がします。

いい年を迎えたいものですが。。


by タック 2008/12/11 17:48  URL [ 編集 ]

ピンクタンポポは?

紅子さん、コメレス遅くなりすみません。
ここ2、3日、味噌作りに奮闘してました^^;
麹が足りなかったりで、途中で買いに出かけたりで、今日の夕方やっと仕込み完了です。

我が家のクリスマスローズ、4月かな?5月かな?
でも県内の日当たりのいい地方で、咲いたというニュースが流れていましたよ♪

私も早く咲かせられるかどうか、鉢あげしてみましたが、まだガレージへ取り込んだばかりで、放っておきました^^;

シャコバは、紅子さんのように花が多くはないようです。満開になったらまた載せて見ますね。

ランは、どうもしつけが悪いので、訪問者には(人間様でも)何事がおきたかと思うほど、喚くのですよ^^;

ピンクタンポポはどれくらいになっていますか?
私のもまだ小さくて、花芽はまだ見えてませんが、青々として、元気に成長してきてるようです♪
by kimi 2008/12/12 20:37  URL [ 編集 ]

ほんとに悪い子だよね^^;

tengちゃん、安比に泊まってきたんだね^^
この頃暖かだったから、せっかく積もった雪も溶け出して、スキー場は大変だよね。

でも今日当たりからまた降りそうだね。

ランはほんとに尻尾振って喜んでお迎えするくせに、一旦、室内に入ると、すごい剣幕で吠えまくるよね^^;
しつけが悪くてごめんね^^;

クリスマスローズが県内で咲き出したとこあったよね。テレビ見なかった?今年は特別に暖かい日が続いたからだろうね。

私も室内で早く咲かせられたらいいな^^
by kimi 2008/12/12 21:45  URL [ 編集 ]

仲良くは難しい^^;

kashiwaさん、こんばんは。
猫ちゃんと仲良く出来ましたか、わんこちゃん♪

うちのはわんこ同士も難しいですよ。臆病なんですよ、だからうるさく吠えまくるんです^^;

花の少ない冬場に咲く花は、貴重ですよね。
ラン類が盛んに咲き出してくる時期でもありますね。あちこちでラン展もあるようです。

今夜は久々の氷点下ですよ!
雪もちらほら来たんですが、すぐに晴れましたよ。明日の夕方は降りそうです。あまり降らないのも落ち着かないもんです、北国は。
by kimi 2008/12/12 21:54  URL [ 編集 ]

今年の漢字は「変」^^;

タックさん、ほんとに大変な師走になりましたね。

子供の頃は、みんな貧乏だったから、そんなに大変とは思わなかったような。。。
そうですよね、心は温かだったですよね。
キカンボウはいたけど、陰湿ないじめっ子はいなかったと思います。

せっかく就職内定の通知をもらいながら、取り消しになったり。。。ほんとに大変ですよね。

失業者もあちこちで出てくるようですし、これからどうなって行くのか、怖いですね!

与党、野党の争いをしてる場合ではないですね^^;
みんなが安心して正月が迎えられるようにして欲しいですね!
by kimi 2008/12/12 22:07  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

