スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

初雪

昨日、初雪が降りました。
今日も引き続き降っています。今朝も除雪をしました。
昨日はこんなに降らないかと思い、雪が消えないうちにと思って撮った写真です。
ちょっと白くなっただけでも珍しかったのですが。。。
初雪

雪

今朝のわんこ散歩、10センチは越えていたかな?
わんこは雪が好きなんだよね~^^

雪散歩

鉄橋

ご近所さんのナンテン
ナンテン

柿も雪をかぶって。。。収穫しないのかな?
ユキガキ

室内ではピンキーが♪
寄せ植えの鉢に芽が出ていたので、別の鉢に植え替えました。
まだ元気ないかな?
ピンキー

シンビジュウムの一番乗り♪
下垂性ですが、支柱も無しで自然体^^;
シンビ

これから長い冬の始まりです。
皆さんも風邪などに気をつけましょうね!

スポンサーサイト
by きみ  at 14:18 |  日々のできごと |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

こんにちは!^^

コメント欄を削除して有ったからどうしたのかな?って思っていたところよ。
(一つ前の記事で)

よく降ったね!!
今もちらついてるよね。
楽しむのも今の内だけかな。^^
南天の赤い実に真っ白な雪はよく似合うよね。
柿も収穫前に振っちゃった感じかな?
ピンキー大きくなってるのね!
こぼれ種から?
来春になったら蒔こうと思って種のまま。^^;
福寿草を一株雪が降る前に見つけて、それは鉢に植えたよ。
もう、ほれないからね・・・
お正月前に咲いたらつまらないから今は寒い廊下においてるよ。

シンビジューム楽しみね!
by tengtian60 2008/11/20 16:11  URL [ 編集 ]

No title

う~~~さむ~~~~^^;
もう雪が降ったんですね
こちらも夕方になると寒くなってきました

雪の中を走る列車がいい感じ~^^
スピード感が見えますね^^
ナンテンの赤い実と雪はあいますね
柿はきっと渋柿でしょう。甘いと鳥が食べますからね

ピンキーは我が家でも大きくなりつつありますよ
冬は軒下でいいのかな・・・?
シンビジュームはいつも凄いですね!!
私は全くかまわないで放りっぱなしです^^;

by 風 2008/11/20 21:23  URL [ 編集 ]

来ましたね~

こんばんわ♪

青森も全県的にすっかり雪景色です。
オヤジの村でも10センチ以上も積もって、除雪車が
出動する事態になりましたよ。
by reev21 2008/11/20 23:36  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは
きれいきれい!!(^o^)丿
あったかいところで見ている分は雪景色は素晴らしいです♪例年どうりの積雪ですか?kimiちゃんのFC2ブログを拝見するだけでも日本列島が長いということを感じますね。紅ちゃんの九州の映像はまだ紅葉してない所がありますもの。。。
雪景色はロマンチック^^♪
by kashiwa 2008/11/21 12:18  URL [ 編集 ]

秋から冬に。。。

tengちゃん、こんばんは。
もうすっかり冬景色になってしまったね。
昨年も初雪が積もったよね。
まさかこんなに降るとは思わなかったよ。
高速道路も止まったしね^^;

26日の車検まで待てなくて、今日はタイヤ交換してもらったよ。

ピンキー、春に庭に植えたほうがいいかもね。
これはもう種をこぼしたのも忘れてたけど、とりあえず室内へ取り込んだよ。

シンビジュウムは、昨年よりは少ないようだよ。これからは室内花だけだね。
by kimi 2008/11/21 21:56  URL [ 編集 ]

そちらはまだ外で楽しめますね

紅子さん、お疲れが出ませんか?
写真の整理も大変でしょうね!
たくさんアップしてくださいね。

そちらはまだまだというより、春まで外でも大丈夫な花もあるんですよね。うらやましいです。

うちの室内花は、車庫の二階部分へ押し込むんだけど、もう暖房入れました^^;もったいないけど、唯一の楽しみですからね。
シンビも黄色は花芽が出てるけど、ピンク系統は全く×です。
by kimi 2008/11/21 22:04  URL [ 編集 ]

初めから雪かきとは^^;

reevさん、こんばんは。
そちらも降りましたか?
それにしても、こんなに降るとは思いませんでしたが、2日とも除雪しましたよ^^;
でも道路の雪は消えましたから、安心です。
これからの運転は、気をつけないと大変なことに。。。

reevさんの雪の冷蔵庫、おいしそうでしたね^^
by kimi 2008/11/21 22:09  URL [ 編集 ]

やっぱり寒いです~^^;

kashiwaさん、室内で雪を眺めてる分にはいいですが、これからのわんこ散歩、吹雪いたりすると、寒~いです^^;

ほんと、日本列島は長いと実感しますね。
九州はまだ紅葉がこれからなんですよね^^

白い景色いいでしょ?
赤い雪だったら大変ですよね、雪が白で良かった。。。(プッ!)

by kimi 2008/11/21 22:16  URL [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは。
雪になったようですね。
水戸は晩秋とは言え、まだまだ紅葉が楽しめてます。
でも、車のフロントガラスが凍るようにはなってきました。
風邪引かないようにご自愛くださいね。
by jazz 2008/11/22 00:11  URL [ 編集 ]

とうとう。

降りましたね。
根雪にはならないと思うけど、雪があるとやはり寒いです。

ランちゃんとの散歩も大変な時期。。
転ばないように気をつけてね。

室内との気温差もあるから体調くずされませんように。。
by らーま 2008/11/22 14:39  URL [ 編集 ]

お元気ですか^^

jazzさん、お久しぶりです。
こんなところへお出でいただき、恐縮です^^;

ご実家にお帰りになり、落ち着いてお仕事できてるでしょうね^^
まだ紅葉楽しめてますか、いいですね!

こちらはすっかり冬景色です。
19日以来、毎日白いものが舞い降りています。
やっぱり降ると寒さが違います。

季節の変わり目ですから、ご家族の皆さんも、風邪にお気をつけくださいね。
by kimi 2008/11/22 15:42  URL [ 編集 ]

おひさです^^;

らーまさん、雪が降るとやっぱり違いますね。
ご両親さんもお元気ですか?
秋じまい終わりましたでしょうね。

私も大根等車庫にまだごろごろしてますよ^^;
そろそろ、保存用に仕舞い込まないと。。。
漬物も少し漬けようかな?

わんこは雪散歩張り切りますけどね、出れば暖かくなるけど、腰が重くなってきました^^;
by kimi 2008/11/22 15:49  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは^^
ご無沙汰しておりました

相変わらず綺麗なワンコですよね^^
こっちも雪が積もりました
ご近所のワンコも喜んで駆け回り朝から散歩する光景が見られる時期になりました^^

by tumuji 2008/11/27 20:42  URL [ 編集 ]

こちらこそ、ご無沙汰です

tumuji さん、こんにちは。
お子さんたちも大きくなったでしょうね^^
暖かくなったら、また是非お会いしたいものですね!

今日は冷たい雨が降ってきましたね。これが雪に変わらなきゃ良いですが。。。

ありがとうございます^^
わんこは雪が大好きですね。雪深いところへ入って、暴れまわるのが好きですよ。

ご家族皆様、風邪を引かないようにして新年をお迎えくださいね!
by kimi 2008/11/28 09:49  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

