スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

散歩道

10月も半ばを過ぎ、山々の紅葉も見ごろを迎えて、賑わっているようだ。
私もせめて町内の高森高原にでも行って見たいのですが、連れ合いはあまり勧まないらしい。
昨日は、一緒に行くというので、「シメタ!」と思ったら、休日に診てもらった病院の支払いに行こうと言われた^^;
それに、ちびり、ちびりと晩酌の楽しみの「大五郎」がなくなったので、それも仕入れたいのであった。

私のお出かけは、唯一病院だけか~^^;

午後のわんこ散歩で撮った、何気ない風景、この辺はもうきれいな紅葉は望めそうにない。
最近は暖かな日が続き、霜も降りないかな?

バイパス

白い雲がふんわりと気持ち良さそう^^
乗りたいな~♪
雲2

柿も少し色づいてきたね^^
柿

今盛りの黄色の花♪
キバナ

ケイトウもついつい撮っちゃった♪
ケイトウ

紅葉見物、これで我慢だ!(涙;)
ツタ

我が家の向かいの八幡神社の杉木立から、太陽が差し込んでいた。
これからはお日様が入り込むと温かいのだが、我が家は、ちょうどこの杉木立に遮られて、午後は早めにお日様が隠れてしまう。

夕日


スポンサーサイト
by きみ  at 23:02 |  近所の風景 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんばんは。

空にらっこがいる。
気持ち良さそうに泳いでる。

まきたん。次にいらしたとき足延ばせると良いですね。
か、自分だけの時間出来ますように。。

道路挟んでお向かいに神社があるのかしら気がつかなかった。

しばし、暖かい日が続いて過ごしやすいですね。
白鳥この前の満月の夜くぅくぅ良いながら家の上飛んでくのみて暖かいながらも冬を感じたうちでした。
by らーま 2008/10/17 21:33  URL [ 編集 ]

らっこかぁ~♪

らーまさん、こんばんは。
皆さんの紅葉便りを見てると、やっぱり八甲田の紅葉が一番ですね!

この雲に乗って、私も見に行きたいです~^^

ほんとに最近は温か過ぎるほどですね。霜の心配もないようだけど、鉢も取り込む準備をしてますよ。
暖かいうちに、お出かけもしてみたいけど。。。

白鳥さんたちの時期がやってきましたね♪
もう鳴き声聞きましたか~、見ると感動しますよね。

そうなんですよ、神社の杉の木で冬は早めにお日様がいなくなります。
でも、バイパス道路を通すために、何本かの大木が切られたので、木漏れ日になりますよ^^

by kimi 2008/10/17 22:24  URL [ 編集 ]

おつかれ~^^

白い雲に乗って紅葉を見に行けたらいいですね・・・^^
病人を一人置いて出かけるのも気が進みませんよね

お花が綺麗~~^^
蔦の赤がいいですね!私大好きです
葉っぱを取ってきて押し花にして使うととてもいい感じになりますね
鉢植えも取り込み作業が大変でしょうが
kimiさんはお優しいのですね
花にも人にも・・・^^
来年は又きっとkimiさんの期待にこたえて綺麗な花を咲かせてくれますよ
私も先日長野で山林を歩いている時に朝日が差し込んで綺麗だったので
同じような写真写してきました^^
誰が見ても綺麗だと思う物は一緒ですね
一日だけでいいから一人好きなことが出来る時間が取れるといいですね
頑張れ~~
by 風 2008/10/18 09:19  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは
kimiのお気持ちょっとつらい。
妹が盲目の義母を嫁いだ頃から見ていて外出をほとんどしません。ついダブります。元気で明るい妹ですが心のうちはどうですかね。。。

お住まいの近くにも秋が忍び寄っています。盛秋は里も見事でしょう。



by kashiwa 2008/10/18 12:52  URL [ 編集 ]

No title

ただ今です!^^

チョット前に流鏑馬から戻りました。
我らがAmyさんの成績は?気になるところです・・・

今年の紅葉は、皆さんがおっしゃってますけど・・
あまりきれいではないようですね。。
高森もイマイチでしたよ。
盛岡はまだまだ。

柿。^^
先日はごちそうさまでした。^^
オットの大好物ですよ~^^
ありがとうね。
by tengtian60 2008/10/18 19:57  URL [ 編集 ]

今日もお出かけ?

紅子さん、すばらしい景色見せていただきました♪
ご一緒に行楽した気分になりました~^^
たくさん載せて見せてくださいね。

鉢は植えかえしたりしてますが、とてもお日様がやさしく照らしてくれてるから、もう少し置いたほうがいいかなと思って、取り込まないでいますよ^^;

前に紅子さんの多肉の紅葉を見せていただきましたが、とても良かったですよね^^

チューリップもまだですよ。
エンゼルトランペットがまだ咲きそうだし、これを片付けたあとに球根を植えようと思っています。

ツタの紅葉いいですよね。
押し花もいいですね~、これもセンスなんでしょうね。

朝日の写真、載せてね~^^
by kimi 2008/10/19 15:21  URL [ 編集 ]

妹さん偉い!

kashiwaさん、こんばんは。
今日も暖かく、晴天の一日でした。
米の脱穀が大分進み、田んぼも寂しくなりますよ^^;

裏の畑のおばちゃんから、食用菊をいただいて採りました。
たくさん植えてて、余るからというんです。

さっきまで花びらをほかしてましたが、まだ残りました。明日また続きをやります。

蒸してお日様に干すと、香りも良くて好きですが、天候が悪いときれいに干しあがりませんからね。
それに、かなりの労力が要りますから、茹でて冷凍するのが手っ取り早いかな。

秋もいよいよ深まってきましたね。次の週末当たりに寒気もやってきそうです^^;
by kimi 2008/10/19 21:52  URL [ 編集 ]

白樺きれいだね~^^

tengちゃん、こんばんは。
もたもたしてるうちに、またお出かけしたんだね^^

闘牛見てきたの?迫力あったでしょう!
毎日すばらしいお天気で、平庭も良かったでしょうね。

高森消しちゃったんだね^^;
平庭は気をつけてね!

流鏑馬かっこいいね!
Amyさんは何位に入ったかな?

昨年、あなたからいただいた大きな柿、種を植えて柿の木に成長させようと思ってたけど、ここでは無理だと聞いて断念!^^;

by kimi 2008/10/19 22:03  URL [ 編集 ]

No title

追伸

あらら、kimiちゃん呼び捨てでした。ごめんあそばせ^_^;

以前青森ブロガーの義人さんを最初の出会いでいきなり呼び捨てにしました〔爆〕以来なんだか我が子のようにおもえて。。。^^ゞ
by kashiwa 2008/10/19 22:39  URL [ 編集 ]

呼び捨てでいいですよ^^

kashiwaさん、こんばんは。
お姉さんですもの、それで良いのですよ^^
親近感が倍増ですよ!

コメント留めていると紅子さんがBBSで言ってますが、また作品作りに没頭中ですか?

出来たらまた公表してくださいね、楽しみにしてますよ^^
by kimi 2008/10/20 22:13  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

