スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

エンゼルトランペット♪

tengちゃんからいただいたエンゼルトランペットが咲きました。
黄色が一番早く咲きました。次にピンクが咲き、やっと白も咲きそろいました。
それに、白が一番花が多く咲きました。
今朝数えたら、12個咲いてます♪

トランペット2

ピンクエンゼル

トランペット

先日の新聞には、15年ほど育てて100個もの花が付いたという見事な写真が載ってました。
私も挑戦したいです^^

コルチカムも雨に打たれて、汚れたかな^^;
コルチカム

ナスタチュウムも吊り鉢の中で、いつまでも咲いてくれます。
ナスタチュウム

まきたんから預かったシクラメンも、何とか無事に夏を越したようです^^;
次々と花が咲き出しています♪
シクラメン

ノボタンも。。。。
ノボタン

ホトトギス
ほととぎす

シンビジュウムも、一鉢は花芽が出ていますが、あとはまだ見えてません。
きっと肥料が足りなかったかも。。。。。

そろそろと室内へ取り込む日がやってきます。
また階段を上がっての運搬に、一汗かかなくっちゃ。。。

今日のテレビでは、岩手山の初冠雪を報じていました。昨年よりも16日早いとか。。。
白いものが降りてくる日もそこまでやってきました^^;




スポンサーサイト
by きみ  at 15:51 |  ガーデニング |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

本当に寒いですね。

とうとう、ストーブつけました。
こちらのお山も雪被りそうです。

お花たちkimiさんの愛情いっぱい注がれて
綺麗に咲いてますね。
by らーま 2008/09/27 18:58  URL [ 編集 ]

すごい変わりよう。。。

らーまさん、寒くなりましたね~。
数日前あたりまで暑くて、クーラーを入れたりしてたのに、即、暖房に入れ替えるのは、驚きです!

一昨日からかな。。。車椅子散歩も出来なくなりました。(出たがらないんです^^;)

いたずら雨も降ったりで、稲刈りの方たちも困ってるようですよ。
だから、まだ残してる田んぼもありますよ。

トマトも赤いのがあると思って取ってきても、硬いですね。
青いの取ってきて、漬物にしようかな?

花もこれでおしまいですね。
by kimi 2008/09/27 20:51  URL [ 編集 ]

No title

こおんばんは!^^

急に寒くなったね・・・^^;
最低気温が一桁らしいからね。
樹海ラインもアスピーテも通行止めって聞いてビックリよ!
いい時に行ってよかったかな。

花たちも最後に華々しく開いてるね~^^
ウチも無事に3色咲いたかな。^^
やはり白が一番遅かったみたいね。

お預かりものも元気でよかったね。^^
by tengtian60 2008/09/27 22:07  URL [ 編集 ]

おみごと!!^^

エンゼルトランペット立派な木に育っていますね~
12個も花を付けたなんて素晴らしい!!
シクラメンがもう・・・?
やはりそちらは温度が下がってきてこちらよりも1ヶ月か1ヶ月半くらい寒い時に咲く花が早いのでしょうね

岩手山の初冠雪は今朝のニュースで見ました
昨日、コタツやストーブが早いといったのですが
やはり冬はそこまでやってきていますね
また寒い中、kimiさんの頑張りが必要となりますね・・・
by 風 2008/09/27 22:54  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは
エンゼルトランペットって色の種類がたくさんあるんですね。白しか知らなかったです。よく見ていない証拠^_^;

花々のお世話大変そうですが我が子と思えば、ですね^^

本当に寒くなりました。北アルプスも雪で白くなったと新聞にありました。出かけなくちゃ(^o^)丿
風にお気をつけください。私厚着でストーブを持ち歩いています(ー_ー)!!
by kashiwa 2008/09/28 12:55  URL [ 編集 ]

おかげさまで楽しんでるよ♪

tengちゃん、こんばんは。
今日もお出かけですね^^
しかし、よく続くね~v-425

ほんとに急に寒くなったね!
良い時にお山に行ってきたよね。
これからは時々白くなるだろうね、まだ解けるでしょうけど。。。

トランペット、庭植えにすると大きくなっていいよね。
3色も楽しめてよかった^^
まだ蕾もあるから、しばらく楽しめるね♪

ケイトウやグラジオラスの終わった葉がうるさいから、抜いてすっきりしたら、良い感じだよ^^

預かり物も、一時は駄目かと思ったけど、涼しくなったら元気を取り戻したよ^^
by kimi 2008/09/28 20:26  URL [ 編集 ]

寒い日が近くまで。。。

紅子さん、初冠雪のニュース見ましたか?16日早いといってましたね。

tengちゃんたち、ほんとに良い時に登ったと思いますよ。

ずっと前に、私らも八幡平の紅葉見に行ったとき、頂上に行ったらみぞれに見舞われたことありましたが、山の表情は、あっという間に変わりますからね^^;

このシクラメンは、特別に早いのかもしれませんね。私のはまだまだ咲きそうにありませんよ。

でも、こちらは遅い春なのに、早い秋、冬になるんですよね^^;
また、寒い中を通院しなければならないことを思うと、気が滅入りますよ。

エンゼルトランペット、立派に成長しました^^
tengちゃんからいただいたんですよ、お蔭様で寂しくなった庭が、明るくなりましたよ^^
by kimi 2008/09/28 20:35  URL [ 編集 ]

アルプスの写真を。。。♪

kashiwaさん、私もこんなに種類があるとは知りませんでしたよ。
今やっと咲きそろい、楽しんでますよ^^

はい、花々はわが子同然ですよ♪
今日は留守番が来てくれたから、畑に行って、そろそろ終わったものの片づけをしてきました。
といっても、いくらもできませんでしたけど。。。

明日は20度くらいまで上がりそうですから、車椅子での散歩もできるかな^^

お出かけして、風景写真、お願いしますね^^

by kimi 2008/09/28 20:57  URL [ 編集 ]

初めて名前を知りました

こんばんわ♪

時々、見かけるお花でしたが、「何だか元気の
ない"ゆり"だな」と正直思っていました。 
エンジェルトランペット、覚えました!
by reev21 2008/10/01 21:31  URL [ 編集 ]

いつか私もひまわりさんへ^^

reevさん、こんばんは。
tengちゃんも、すっかりひまわりさんの常連客になったようですね。

とても良い雰囲気のお店ですし、環境もいいようですね♪

おいしいもんがたくさんアップされてて、生唾を飲み込みながら見てますよ^^;

エンゼルトランペット♪
良い名前ですよね^^
そうなんですよ、何日も咲いてなくて、すぐに元気がなくなって、ぐったりするんですよ。

それでも、月下美人よりは長命ですね。

山の紅葉も進んできてるでしょうね♪
アップを楽しみにしてますね^^
by kimi 2008/10/01 21:57  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

