スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

早朝散歩

数日前の早朝散歩時の風景です。
隧道で太陽を遮り、撮りました。

日の出

ススキが輝き始めました。
日の出2

途中で出会った花々♪
アストロメリア
アルストロメリア

ハゲイトウ
ハゲイトウ

ダリア(太陽がまぶしすぎたかな。。。)
ダリア

霧も晴れ、青空が広がり、紅い実がきれいでした♪
赤い実

ピンクっぽい実も♪
マユミ

先日、友人からいただいたサギソウ、1個咲いてたのに、あっという間に次々と咲き始めました。
ほんとに鳥みたい^^
サギソウ3

夕べからすごい雨降りになりました。
今は静かに降っていますが、あまり悪戯しないで欲しいものです。
スポンサーサイト
by きみ  at 10:18 |  近所の風景 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

こんにちは(^^♪

こちらも朝方から静かに降ってますよ。。
しばらく晴天続きだったのでめぐみの雨ぐらいで終わって、
今日からお祭り等目白押しなのでせめて雨が上がってくれたらいいのですが。。

ピンクの実去年うちで見て名前聞いたのに忘れました(T_T)
繭の花とかなんとか。。友達の名前と一緒とだけ^_^;
サギ草も何処にあるやら。。

心地よいお散歩でしたねぇ。。
by らーま 2008/09/12 10:37  URL [ 編集 ]

気持良さそう~^^

天使の階段がきれいですね~^^
こちらでもススキの穂が見え初めていますよ

ダリアがまだ咲いているんですね・・・
赤い実は何の実でしょう・・・?
ピンクの実は「マユミ」でしょうか・・・^^
サギソウは本当に鳥が飛んでるように見えますよね
我が家のサギソウも一輪を残すのみと生りました^^;

爽やかな秋風がほほをなでて散歩が気持いいときですね
by 風 2008/09/12 11:35  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは
気持ちよい日のお散歩ですね。
葉鶏頭の赤が素晴らしくきれい!葉鶏頭が好きなんですよ。
何度も無理返し描いています^^
サギソウはほんとにサギが飛び立っているようですね。

此方は残暑厳しく日中は汗をかきます、さすがに夜休むとき薄いかけものが必要になりました。夏の暑さでダメージを受けるのはこの季節だそうですからお互い気をつけましょうね♪
by kashiwa 2008/09/12 13:01  URL [ 編集 ]

No title

ただ今です!^^

夕べの雨は凄かったね!
あの雨がなかったら今日は釣りをするといっていたけど
また少し増水・・・^^;
くるみはタクサン拾えたらしいよ。^^V
今年も豊作みたいね。乾燥したらね!(^_-)-☆

二戸のアマランサスが新聞に載っていたね。
鶏頭にソックリだったね。^^
早朝散歩では普段見られない光景が見られて
やはり三文の徳?
今だったら300円の得?^^

サギソウは本当に上手い形ね!

明日は中央病院経由で花巻まで行ってくるね。^^
お天気はどうかしら?
by tengtian60 2008/09/12 16:51  URL [ 編集 ]

No title

らーまさん、こんばんは。
ここもコメントレスしてなかったですね~^^;

紅い実、これからたくさん出てきますよね♪
そうそう、ピンクはマユミというんですね。

サギソウもらーまさんちにもあるんですね。
私は何年も前に育てたことありますが、水管理がうまくいかなかったのか、駄目にしてからずっと遠のいてましたよ^^;

明日はかなり涼しくなりそうです。彼岸の入りでもありますしね。
お団子持って墓参りです。
お寺の位牌堂にたくさんのお団子が上がりますよ。

暑さ寒さも彼岸までと言いますから、そろそろ寒くなってきますかね^^;

by kimi 2008/09/19 19:46  URL [ 編集 ]

No title

紅子さん、大変遅くなってすみません^^;
マユミですね、ピンクは♪

紅いのは似たようなのがたくさんあり過ぎて。。。
ナナカマドも色づいてきてますね~♪

今日はかなり暑くなりましたが、明日はぐんと下がるようです。

サギソウもまだ咲いてますが、終わったのもありますよ。
青空にコスモスが映える時期となりましたね。

さて、今度はどちらへお出かけでしょうか?映像楽しみにしてますよ^^
by kimi 2008/09/19 19:56  URL [ 編集 ]

No title

kashiwaさん、こんばんは。
涼しくなると元気が出てくるんですよ^^;
ほんとに暑さに弱いですよ。

それにしてもtengちゃん、元気ですよね~^^
少し見習わないと。。。(無理か~)

葉鶏頭鮮やかですよね~♪
種類もいくらかあるようです。
私も花や風景を描けたらいいな~って思うことありますが、どうも才能がないんです^^;

サギソウも鳥の形で面白いですね。

台風がやってきてますが、お気をつけてくださいね!

by kimi 2008/09/19 20:03  URL [ 編集 ]

No title

tengちゃん、少しあなたのエネルギー分けて頂戴^^

今日の夕方、遠野市の宮守にIターンしてきた方々が出ていたけど、先日お邪魔してきた方も出ていたのかな?見なかったでしょ?

あなたからいただいたエンゼルトランペットが次々に咲き出してきてるよ。

盛岡の方が育ててるのには、100個以上も花が付いたって、新聞に載ったね♪
何年育てたらそんなに付くのか、私も挑戦したいね^^
冬越しが問題だけどね。ちょん切って中に置けばいいんでしょ?

今日の盛岡の収穫は何だったかな?
by kimi 2008/09/19 20:15  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

