
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

我が家のめんこ

我が家のめんこは、サルーキ種の犬で、名前はランです。
ここで今更紹介するくらいでもないのですが、初めての方のために、あらためて紹介します。
ここに住み始めて、もう2年半になります。
ソファーの上が一番のお気に入りです。
最初に来たときに、あちこちかじりまくって、このソファーも哀れな姿になってしまい、カバーで隠してます。
犬用のねぐらも買ったのですが、やっぱりここがいいようです。
丸くなって寝てみたり、手足を長~く伸ばしてたりと色々な格好でくつろいでおりまする。。。
20051016192724.jpg

20051016192758.jpg

ランが我が家へやってきた時はこんなでした。。(まきたんが撮ってくれてました)
20051016211624.jpg

先日、高原へランを連れて行ってたときに、偶然にも友達と一緒になりました。
ランの喜びようといったらもう。。。飛んだり跳ねたり大はしゃぎ。。
やっと落ち着いたとこです。Kちゃん、せっかくの美顔を塗りつぶしてごめんね。
20051016215943.jpg

by きみ  at 19:28 |  わんこ |  comment (20)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

おぅ!優雅!!

こんばんは♪
先日は、まさかランちゃんとツーショット撮られて
いるなんて思わなかったからびっくり!
熱烈歓迎ありがとう、ランちゃん!
ハハハ、顔を緑色に塗りつぶしてくれてありがとうね。(笑)

足が長すぎて邪魔そうね。。
羨ましいなぁ。。

最初から馴染んでしまったのね、このソファーに。
自分の匂いがしっかりしみこんでいるのかな?
by tengtian60 2005/10/16 20:01  URL [ 編集 ]

ここにも載せていい?

潰しちゃってごめんね。良く写ってるからそのままでのほうがよかったけど。。。何しろ、お許しをいただかないで載せちゃったからね。
いいのがなくて載せたけど、ありゃりゃ、カバーがずれちゃって。。。
あの、ブスガオはどこに入ってるか見つけれなかったよ。
by kimi 2005/10/16 20:27  URL [ 編集 ]

伊東美咲!

アップで見たけど、やっぱり伊東美咲系のお顔だわ~(^0^)
美形のお顔で、羨ましい!!
ホント、優雅なお姿で、熱烈歓迎してるなんて思えないですね。
今日の運動会には、サルーキー種は来ていませんでしたから、ランちゃんに会えるまで、実物は見られそうにありませんね(^_-)
いつか、あの高原で一緒に散歩出来たらいいなぁ~♪
by あさくぅ 2005/10/16 21:19  URL [ 編集 ]

ラブちゃん、可愛いですよ♪

あさくぅさん、こんばんは。
サルーキの会のお仲間に、十和田市かな、町かな?
にいらっしゃるようですよ。ランの親元では、集まりのときに会うらしいです。
私らにもお電話をしてみて、交流をするように言ってくれてるけど、まだお会いしたことありません。
だから、意外と近くにいると思うのですが。。。

そうですね、どうぞ、お出かけくださいな。^^;
by kimi 2005/10/16 21:32  URL [ 編集 ]

どうぞ1ハハハ

顔が隠れているからかまわないわ。ハハハ
お腹もかくれているしね。(笑)

お月様きれいに出ているね!

有酸素と無酸素の運動を交互に繰り返すと
体重が減るってTVでやっていたね。
30秒づつ繰り返すんだって。
一日3分でいいそうよ。

明日からやってみようかな?
by tengtian60 2005/10/16 21:43  URL [ 編集 ]

チビゴル可愛いね♪

今、あさくぅさんとこへ行ってきたよ。
ご飯食べてるとこ、ころころしてて可愛いね。
なんか手放すのもったいないね。
うちのランの親元の娘ちゃんも、全部は手放さないでと言ってたんだって。
一度、ランに会いにきてったよ。
嫌でなかったら、載せるね。ありがとう!
by kimi 2005/10/16 21:54  URL [ 編集 ]

ハハハ

Kちゃんで~す!ハハハ
ついに載りましたね!

飛びつかれると、私より大きいんじゃない?
何しろ足が長いからね!

親元さんは静岡?
前に聞いたような気がするけど・・・・
やはり、手放してからも、どんな暮らしをしているか心配するでしょうから、そこのところを安心させたいよね。。
ランちゃんは幸せよ。
今日は、吠えなかったけど、畑に一緒に行ってたの?
by tengtian60 2005/10/16 22:14  URL [ 編集 ]

いたんだよ。。番犬ならずね。。

同系色に包まっていたから、わからなかったんじゃないの、ハハハ。珍しいね、吠えないなんて。
すっかり仲良しになったから?アハハハ。

親元にすれば、もうちょっと体重が増えたほうがベストだって言うけどね。
運動量が少ないからね、もっともっと走らせたりすればいいだろうけどね、なかなかね。
by kimi 2005/10/17 09:00  URL [ 編集 ]

おはようございます。
やはり子犬でも大型犬らしく、足が長いですね。
ウチ中で暮らしシアワセですね。

我が家では外に出されました。
(私も外に出されないよう気をつけますが・・・?)

食事はどうしてますか?
うちのはドックフード以外の味を知りません。(^_^;)
by kazunori 2005/10/17 09:15  URL [ 編集 ]

こんにちは。
こんな時期もあったかと、今更ながら。。。
廊下に置いたのですか、夜中まで泣いて寝られなくて、部屋に入れてしまいました。

フードだけにしたいのですが、なかなか食べてくれないので、缶詰とか肉類を煮て、汁ごとかけてやったりしてます。
硬いままのほうが歯なんかにもいいようですが。。。
悪い癖をつけてしまって、なかなか。。。

そうですね、出されないように気をつけて。。。ハハハ。そんなことはないでしょう、大事なだんな様&パパですもの。。。
by kimi 2005/10/17 11:00  URL [ 編集 ]

ランちゃん ステキ!

いつも美しいランちゃん。サル-キ-種というのは
初めて知りました。 珍しい種類なんですね。

ランちゃんと戯れるkちゃんの姿が・・・・
とても可愛がっている様子が見られました。

by teruko 2005/10/17 23:28  URL [ 編集 ]

ふふっ、顔も見たかったでしょう♪

terukoちゃん、おはよう!
Kちゃんとばったりと打ち合わせしたように会ってしまって・・・
ランはもう舞い上がっちゃって、落ち着くのにしばらくかかっちゃったよ。
この辺でも、うちぐらいだと思うよ、サルーキ種は。
細いもんで、子供たちがヤギみたいとか、カモシカとか言って笑っていくよ。
こちらは、夜はぐんと冷え込むようになりました。
by kimi 2005/10/18 08:18  URL [ 編集 ]

わ~い!ランちゃんだ♪

ランちゃんだ、ランちゃんだ。^^
なんて…会った事ないんですが…^^ゞ
お仔ちゃまランちゃんがまたかわいい!!

懐かしい~!(しつこいけど会った事はない…)
飾り毛がまだ伸びてないんで、早く伸びろ伸びろって、何センチになった!って喜んでいた頃が懐かしいです。
広ーい高原で楽しそうです。
喜ぶとホント全身で表現してくれます。
ちょいと立ち上がろうものなら、顔は私たちと変わらない高さ、足が長いとこうなるのよね。(笑)
by goma 2005/10/18 09:36  URL [ 編集 ]

ワンコが小さい頃、私の父親が一度だけ焼き肉を
与えてしまい、
その後二日間はドッグフードを拒否し、
何も食べてくれないことがありました。

しかし、そんなことで負けるkazuでは、アリマセン。
心を鬼にし
(いつも鬼だ、と子どもに言われるが・・・)

三日目ドッグフードを与えたら、
やっと、食べてくれたことがありました。(^_^;)

幸か不幸かワカリマセンが、
病気せずに元気です。(^_^)

by kazunori 2005/10/18 17:40  URL [ 編集 ]

小さい頃忘れかけてた。。。

gomaさん、クレオちゃんの小さい頃のも載せてください。
もう、私も忘れかけてましたが、娘が撮ってくれてたのがあって、拝借して載せたんですよ。
耳がこんなに短かったんだよね。
今では、ご飯食べるのに邪魔なくらいですよね。

高原はとっても気持ちいいんですが、放しては駄目という看板があります。
でも、誰もいないときは放して見ましたよ。
あまりに広いもんで、ちょっと心配になりましたよ。
自由に走り回って、楽しそうですけどね。

車酔いはしないですか。
あまり連れて歩かないので、なかなか慣れそうにありません。厚めの敷物がよだれで、ぐっしょりとなりますよ。
by kimi 2005/10/18 21:27  URL [ 編集 ]

硬いものだけ?

kazunoriさん、ドッグフードは、もちろん硬いのですよね。カリカリと音を立てて食べるのですね。
私は最初に甘えさせたのかもしれません。
食べないと、これがいいか、あれがいいかとたしてやるものだから。。。
そこを「鬼」になって、我慢しなきゃないのかも。。。
三日もですか、さっそく試してみようかな。。。
by kimi 2005/10/18 21:31  URL [ 編集 ]

おはようございます。

そうです。
固いヤツですね。
最初は水を入れ、柔らかくしてもイイと思います。
by kazunori 2005/10/19 07:05  URL [ 編集 ]

ランちゃんが家族の一員になられてもう2年半ですか。
ランちゃんがお家にやって来た時の事をしみじみと思い出します。と、言うことはkimiさんと出会ってもう2年は経ってるって事ですよね。
月日が過ぎるのって早いですよね~。
by まるち 2005/10/19 08:42  URL [ 編集 ]

カリカリのまま。。

kazunoriさん、おはようございます。
ほんとは、硬いまま食べさせるのが一番だと思いますよね。
缶詰とか、肉を混ぜてやると、そればっかり拾い食いをして、後は残します。
そのままにしておけば、諦めて食べるんですが、ついついおまけを。。。
「鬼」ですね、鬼になって見ます。
by kimi 2005/10/19 08:53  URL [ 編集 ]

早いですね~

まるちさん、おはようございます。
ほんとに月日の経つのは、年とともに早いですよ。
この年になったら、ゆっくりでいいのにと思うけど、もたもたしてる私を待ってくれません、ハハハ。

まるちさんが、ケイン君との別れが一番記憶にありますよ。
これからもニャン子達のためにも頑張ってニャ~ゴ。
by kimi 2005/10/19 08:58  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

