スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

留守中に咲きました~♪

1週間ほど避暑地に行ってきました。
といっても我が家の行き先は、いつも。。。^^;

初めて手に入れた温帯スイレンが咲き出したのです。
途中で水遣りに帰ったら、こんな状態でした。
スイレン

あとで2番花の蕾追加
つぼみ

tengちゃんが翌日かな?咲いたところを撮ってくれました♪
我が家の初花です。
tengちゃん、色々と差し入れまでいただいて、ありがとうございました。
写真、いただいて載せましたよ^^

我が家のスイレン

2番花の追加、tengちゃんのと色合いが違うね^^
スイレン
スポンサーサイト
by きみ  at 16:01 |  ガーデニング |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

お帰りなさーーい!♪~^^

今回はすぐ帰れてよかったね!
いつもだと一ヶ月は覚悟だからね・・・

睡蓮は次のが出てきてるよね。^^
さすがお金を出したものは違うね。^^
by tengtian60 2008/08/03 17:22  URL [ 編集 ]

こんばんは。

忙しいのかなぁ。とのんきにしてたけど。
まきたんにきいて、別荘にいらしてたとか。。
やはり、二人の子供に婿さまと一緒なのがかなり嬉しかったのでしょうね。
大事に至らずよかった良かった(*^^*)

また、暑くて忙しくされてると思いますが
暑い夏ばてずに過ごせますように。
by らーま 2008/08/03 17:49  URL [ 編集 ]

早く帰れて良かったですね^^

砂糖菓子の様なスイレンが咲きましたね~^^
蕾もたくさん見えていて楽しみですね
我が家の温帯スイレンは、慣れないのか時間が掛かりそうです^^;
どんな花が咲くのか楽しみですが、花目が消えてなくなって
其の後少しも蕾らしき物は見えません

暑いですので体に気をつけて下さいね・・・^^
by 風 2008/08/03 18:13  URL [ 編集 ]

残念だったよ!

tengちゃん、翌日早速スイレン見たけど、蕾んで水の中だったよ。
紅子さんの説明では、終わりと言うことだったね^^;

次も大きくなってきてるから、次に期待して。。。

実は今日も病院へ行ってきたよ。
何だか安心ならないとこも。。。

お盆がやってくるね~、気持ちが忙しくなってきたね!
by kimi 2008/08/03 22:29  URL [ 編集 ]

祭り取材よろしくね!

らーまさん、そうなんですよ。
お盆も来るし、てんてこ舞いしそうです^^;

妹さんの13回忌されたんですよね。
妹さんも帰られて、ご一緒に過ごされたことでしょう^^

青森ねぶたも始まりですね!
ブログで楽しませて頂きますから、アップよろしくです。

暑さはこれから続くようですから、気をつけて暮らしましょうね。
by kimi 2008/08/03 22:35  URL [ 編集 ]

2種類のスイレン♪

紅子さん、お帰りなさい^^
時々お出かけして楽しまれてますね。
今回はどんな写真か、楽しみにしてますよ。

温帯と熱帯のスイレンお持ちなんですよね。
蕾が見えなくなったんですか?それは残念ですね。
そのうちにぽっかりと現れますよ^^

私もこんなに早く花が見れるとは思いませんでした。
tengちゃんのおかげで、初花が幻にならなくて良かったですよ。

そちらも暑いようですね、もう少しの辛抱です、がんばりましょう!
by kimi 2008/08/03 22:41  URL [ 編集 ]

お暑うございます

お帰りなさい。
お留守なようでしたので・・・?と少し心配でした。
早く落ち着かれて、何よりです。
スイレンの咲きそうな様子は避暑地での話題になっていたのでしょうね。

まだ暑さは続きますし、お盆もあります。
体調にお気を付けくださいね。
by goma 2008/08/04 09:45  URL [ 編集 ]

No title

お帰りなさ~い♪
お疲れ様でした。

睡蓮、上の写真笑いかけていますね!tengちゃん作なんですね。さすが!!咲ききった睡蓮もおみごと^^お留守していると植物が気になりますよね。

by kashiwa 2008/08/04 11:57  URL [ 編集 ]

まもなくお盆

gomaさん、お久しぶりです^^
今回は暑気払いのやり過ぎだったかも。。。^^;
翌日には回復したようでしたが、1週間の滞在になってしまいました。
優雅にホテル住まいならいいのですが、私はせんべい布団に横たわり、腰の痛い思いをしてきました。

家に帰ったら、藤のツルが伸び放題で、翌日に応急手当を、今日もやり少しはすっきりしたかな?

畑の草もかなり広がってますが、まあ、仕方ないからゆっくりとやります。

お墓の掃除が先ですね~、明日の朝涼しいうちに行ってみましょう。

スイレンもまた咲きそうな気配ですよ♪
今度こそしっかりと見なくっちゃ!

毎日暑いですが、お気をつけくださいね!
by kimi 2008/08/05 21:29  URL [ 編集 ]

いつもtengちゃんにお世話に。。。

kashiwaさん、今回もtengちゃんには色々とお世話になりました。

炊き立ての鮎ごはんはおいしかったですよ。
おまけに色々なおかずまで作ってくれて、ご馳走になりました。

よくスイレンも咲いたところに出くわしてくれました^^
我が家の初花、しっかりと撮っていただきました。
初めて育てて、すぐに花が見れるなんて、うれしいです♪

暑いですね~^^;
今日は室内にこもりっきりでしたよ。

畑仕事皆さんがんばってますが、我が家はなかなか捗りません。
by kimi 2008/08/05 21:39  URL [ 編集 ]

立派なお花が

こんばんわ♪

睡蓮、立派なお花が咲きましたね。 見てると涼しくなり
ます。 いつまで咲いてるんでしょう?
by reev21 2008/08/06 19:26  URL [ 編集 ]

2番目の花が。。。♪

reevさん、昨日は早くグースーしてしまいました^^;
今朝早く起きて、墓掃除するつもりが、ちょっと寝坊して^^;
結局、お日様のガンガンするときに行ってきました。

スイレンは、今日覗いたら、2番目の花が開き始めていました♪
明日は、早めに見ようとおもいます。ぱっと開いたところが見れるかもです^^
by kimi 2008/08/07 22:06  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

