スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

元気な花たち

今では指輪も回るほど~でおなじみのくちなしの花が咲きました。
実のなるものということでしたが、昨年は1個も付きませんでした。
今年はどうかな?
クチナシ

寒さにやられてアジサイが全滅かと思ってたら、一株は元気に咲き出しました。
あじさい

ピンクの鉄砲ゆり
ゆり

ヘメロカリスかな
カンゾウ

先日買ったスイレンにつぼみが見えてきました。
小さな葉を摘んだりしたら、2個目も。。。
スイレンつぼみ

庭にインゲンを植えたら、花が咲き始めました。
インゲンの花

ぶどうもぱらぱらとして涼しげ。。。。。商品価値としては駄目ですが^^;
ブドウ
スポンサーサイト
by きみ  at 22:34 |  ガーデニング |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

こんばんは!^^

紫陽花が色づいてきてきれいになってるよね。^^
くちなしの花が八重のものは実が付かないけど
これなら付きそうね。^^
お料理の色付けにいいよね。

睡蓮凄いね!
2個もツボミが付いたのね。
BBSにも書いたけどやはり高いお金を出して買った甲斐があったというものよ!(^_-)-☆
私のほうは大分膨らんできてるけど
まだもうチョットかかりそう。。花も今のところは1個だけ。^^;

葡萄も順調ね!
しばらく観ていないうちにカナリ大きくなってるね。
生り物は楽しみよね。。
by tengtian60 2008/07/17 00:07  URL [ 編集 ]

暑いね!

tengちゃん、Hちゃんが持ってきてくれたアジサイ、庭に植えたらピンクになったよ。
白いものもってきてくれたんだけどね。。。

スイレンは初めてだけど、咲くのが待ち遠しいね。
そうだよね、せっかく金を出して買ったから、十分楽しまないとね。

くちなしは昨年も咲いたんだけど、実が生らなかったよ^^;

ぶどうは、肥料も足りないだろうから、実がまばらになってるよ。
農家さんのはびっしりと隙間なくなってるからね。
でも楽しみだよ。

キウイに小さい虫が付いて、消毒しないとね。。。苦手だね^^;
by kimi 2008/07/17 10:00  URL [ 編集 ]

こんにちは(^ー^)

以前枝豆の花と紹介したのいんげん豆の花だったと
気がつきました(^-^ゞ

いんげん豆、婆が収穫して持って来てるし。

紫陽花って凄いですよね。
土の具合で自分色決めるというか、染まるんですもんね。

この辺、青色が心なしか多いですよ。

庭の花は一休み中。
ピンクのタンポポ。種は寄せたけどどうなるかなぁ。
by らーま 2008/07/17 10:53  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは

くちなしも種類があるんですね。うちのくちなしは八重で小さいです。お向いのくちなしは大きい八重です。一重のくちなしははじめてみました^^ピンクの鉄砲ゆりもkimiちゃんのところではじめて見ました。見ていても気がつかないとか、忘れるとかしているかも。。。^_^;
葡萄楽しみですね^^


by kashiwa 2008/07/17 12:26  URL [ 編集 ]

食べるだけなので。。。

こんにちは♪

夏本番を迎えて、いろんなお花が咲きだしてますね。 
睡蓮もつぼみがあって、この先が楽しみですね。
栽培せず、食べるだけのオヤジです(汗)。
by reev21 2008/07/17 12:52  URL [ 編集 ]

蒸し暑かったですね~

らーまさん、こんばんは。
今日は湿度が多くて、気持ち悪いような日でしたね^^;

庭にネット張ってるとこに、インゲン植えたら、やっと花が咲き出しました。
ここだとお友達が来たときに、すぐに取ってあげれるから便利です。

もう一方にはえんどう豆を。。。
もともと朝顔の場所なので、朝顔に負け気味です^^;

インゲンは、手無しだけど今朝初めて収穫です。お隣さんからいただいた新じゃがと一緒に味噌汁でした。

ピンクタンポポの種取れましたか?
来年はたくさんのピンクタンポポ楽しめますように!
by kimi 2008/07/17 20:06  URL [ 編集 ]

ゆりの名前が。。。

kashiwaさん、こんばんは。
くちなしの八重咲きお持ちでしたか^^
私も八重がもう何年にもなるんですが、匂いがいいですよね。

実のなるくちなしというけど、どうすればなるのか、花が落ちて何も残らないようなんですよ。

このゆり、正式名称は別にあるんだと思うけど、私が勝手に鉄砲ゆりにしてますよ。
名前はすぐに忘れてしまうんですよ。
それに、最近はカタカナ語が多いから余計に覚えられないです^^;

狭いところにぶどうまで植えたんだけど、ツルの行き場所がなくなってきてますよ^^;
でも生っただけでにんまりです。
by kimi 2008/07/17 20:19  URL [ 編集 ]

立派なお弁当箱♪

reevさん、こんばんは。
立派なお弁当箱お買いになりましたっけね。
中身も引き立ちましたよ^^
いつも楽しみにしてますから、時々載せてくださいね。

ブルーベリーも大粒でおいしそうでしたね^^
何よりも豪華なのは、生うにやあわびなど、この辺ではなかなかお目にかかれないものがうらやましく、いつもよだれもんですよ。

もう夏本番ですね。ひまわりがあちこちで咲き出してますね。

ドラゴンフルーツの花、実際に見たらすごいでしょうね!
by kimi 2008/07/17 20:28  URL [ 編集 ]

スイレンすご~~い!!^^

こんばんは~^^
クチナシの一重も清楚な感じでいいですね~
我が家にあるのは八重の花でkashiwaあんと同じように小さめの花と大き目の花があります
実が生らないと思っていたら八重は生らないんですね・・・^^;

ユリもかわいい色でいいですね~
スイレンはすごいじゃ無いですか!^^
この先がとても楽しみですね!!

御近所さんにぶどう棚があって毎年なった物に袋を被せて
立派に育てていますよ
頂きますけどとても甘くて美味しいです^^
by 風 2008/07/17 21:15  URL [ 編集 ]

今頃デンドロも咲きそうです

紅子さん、こんばんは。
今日は娘が来てくれる日でしたので、いろいろと用足しを計画しましたが、美容院でカットの予約入れましたが、時間が足りなくて行きかねました^^;

畑に行ったら、白百合が1本に何個かきれいに咲いてました^^
明日でも写真とって来ましょう。

それは良かったんですが、夕方また行ったら、○ビちゃんに会ってしまいました!(冷;)
家の傍より畑のほうは、あまり見ることなかったのですが、背中がひや~っとしました。

スイレンはまだしばらく掛かりそうですが、楽しみですね^^
水はかなり頻繁に替えなきゃないですね。ボウフラが。。。

ぶどうでも何でもやっぱり専門家に限りますね。手をかけないと美味しい物ができません^^;

デンドロに今頃つぼみが付いてますよ^^;
もう今年の分ということかな?
by kimi 2008/07/18 20:56  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

