スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

来客2

毎日、蝶が忙しく舞っています。
卵を土産に置いていくんでしょうか、喜んでばかりいられませんね^^;

今日はカラスシジミさんでしょうか、撮って!と言ってるようでした♪

紅子さんが調べてくださいました^^「ホシミスジ」というそうです。さすが~ですね!ありがとうございましたm(__)m
ちょう


開くと黒いですね~。
チョウ6


モンシロチョウも仲間に入れようかな?
ラベンダー


鉄砲ユリの仲間かな?一輪だけ咲きました。

ユリ


もう一つのアマリリスが咲き出しました♪
3個咲きそうです。
アマリリス3


今日は朝から暑かったですが、真夏日になりました^^;
ゴロゴロ、ピカッ!
夕方突然に夕立になりました。
このアマリリスもかなり開いてきましたが、雨で撮れません^^;

7月7日、今日は七夕ですが、残念ながら当地方では天の川も見えそうにありません^^;
今日、アマリリスがやっと咲きそろいましたので、ツーショットを追加です。
あまりりす2
スポンサーサイト
by きみ  at 17:09 |  ガーデニング |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

こんばんは!^^

蝶が上手く撮れているね!
紅子さんといい勝負じゃない?^^
アマリリスの色が変わってるね。。
あれ?ラベンダーも植えているの?

暑かったね!!!
田子は降られなかったよ。
こちらは道路が濡れていたね。
ニンニク少し買ってきたからね。
泥付きだから長持ちするかな。^^
俳優の 清水圭さんがニンイク掘り体験していたよ。
青森放送TVだったかな・・
by tengtian60 2008/07/06 20:54  URL [ 編集 ]

田子にんにく♪

tengちゃん、雨に降られなくて良かったね^^
それにしても暑かったね~^^;

ラベンダーは、Hちゃんが挿し木で増やしてくれたよ、少しだからもったいなくて収穫できないよ。

アマリリスは昨年2個買って植えたけど、昨年は遅かったから、赤しか咲かなかったので、これは初めてだよ。

蝶も色々あるよね~^^
毛虫と同じで、喜んでいられないかもね。

にんにく買えて良かったね。
全国一のブランド商品だからね。。。

tengちゃんたちもテレビに出るかな^^

by kimi 2008/07/06 21:37  URL [ 編集 ]

始めて見る蝶~^^

おはよう御座います!^^
この蝶は始めて見ましたよ・・・
カラスシジミとは違うような気がしますが・・・
調べてみると全然翅の模様が違います
この写真お借りしますね・・^^;(事後承諾です)

アマリリスが開き始めましたね
我が家のに似ていますね・・・少し違うかな・・・?

らべんだーが植わってる!!
もう少しして暑くなる前に切り戻しをしたほうがいいですよ・・・^^
来年大きな株に育ちますから^^
そしたら花穂も沢山収穫できますね(^_-)-☆
蒸れに弱いですから花が咲いていても切り戻してあげて、根元に近い部分を風通し良くしてあげると形良く株が大きくなりますよ
放置してるとしたの方が木質化して来年はかっこ悪くなります(経験者は語る。。。^^;)
by 風 2008/07/07 10:00  URL [ 編集 ]

スイレンが増えましたね^^

紅子さん、こんにちは。
こちらは今のところは晴れてますが、暑いです!

入浴サービスが終わって、お洗濯をしています。

11時から目薬を入れてあげて、リハビリ(簡単な屈伸運動)をしてあげます。

同じことを午後4時からもです。

スイレンは、私も白が良いかピンクが良いか迷いましたが、ピンクを選んでしまいました。
一鉢に2個は無理かなと思ったんですが。。。


ラベンダー切り戻しですか、わかりました、やってみます。
少しでも早く立派な株にしたいですからね。

蝶は私も違うように思いますが、よろしくお願いします、紅子博士!

アマリリスは、紅子さんのは八重なのかな?花びらが素敵でしたよね。
咲かないかと思ってたら、咲いたのでほっとしてるところです。
by kimi 2008/07/07 10:46  URL [ 編集 ]

こんにちは(#^.^#)

むんむんな日が続いて、ご主人ランちゃん共々のびてませんかぁ。。

今日は少し過ごしやすいものの、まだまだむんむん続きそうですね(T_T)

晴れたらお山に来週当たりまた行こうかなと思案中です。

にしても、蝶々撮るのが上手ですね。。
最近、逃げられてばかりです。。v-19
by らーま 2008/07/07 11:40  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは

ほんとにきれいな蝶!私もなんとか挑戦してみたのですが写真は恥ずかしくてUP出来ません(爆)

暑かったァ~~^_^;私の近くの熊谷市は日本で一番暑い町とか・・・自慢できますかね?
今日は過ごしやすい気温で息抜きできています^^
by kashiwa 2008/07/07 12:27  URL [ 編集 ]

山は良いでしょうね^^

らーまさん、今日もムシムシとしてますよ^^;
また土砂降りが来そうな気配ですよ。

久しぶりに私も山へ行ってみたいですが、登れないかもですね~。
花々に会いたいです、気持ち良いでしょうね!

この蝶は、なかなかに逃げなかったですよ。

アマリリスがやっと満開になり、追加しました。
私の手から余るほどの大きさですよ。

暑さには、私が一番参ってるかも。。。^^;
by kimi 2008/07/07 15:55  URL [ 編集 ]

次の作品が楽しみ~^^

kashiwaさん、こんにちは。
そちらは今日は凌ぎやすい日ですか、良かったですね。

昨日よりもムシムシしますよ。
32度とか言ってましたから。。。なぜか県内で暑さも寒さも一番になる当地方ですよ^^;

黒雲が広がって来ましたよ~、また今日も降ってくるかも。。。

お互いに体に気をつけましょうね!
by kimi 2008/07/07 16:00  URL [ 編集 ]

ホシミスジと判明~~^^

私の知ってるBBSではこんな蝶や珍しい鳥が一杯載ってるところがあります
写真をお借りして張り付けたら教えて頂きました
「ホシミスジ」
http://www.insects.jp/kon-tyohosimisuji.htm

と言うそうですよ・・・^^
スッキリしましたね!

珍しい蝶を見られて得をしましたね^^
by 風 2008/07/07 22:50  URL [ 編集 ]

ホシミスジ♪

紅子さん、こんばんは。
「ホシミスジ」というんですね、ありがとうございます。
おかげさまで夕べはすっきりしました^^

いつも疑問点の解決に奔走いただき、ありがたいです^^

スイレンの指導もよろしくです。
早く花が見たいところですが、今か今かと毎日覗き込むのも、また楽しみの一つでしょうね。
by kimi 2008/07/09 22:04  URL [ 編集 ]

お花のお友達

こんにちは~♪

初夏から秋にかけて、蝶の舞う姿が見られますね。 
以前に比べて数が少なくなっているようですが、た
くさんの種類が見られて、お花とのコントラストが素
敵ですよ。
by reev21 2008/07/10 12:38  URL [ 編集 ]

煎餅アイスのオテテが。。。

reevさん、くしゃみが出ませんでしたか(^_-)-☆
BBSで盛り上がってますよ~。
ちょっとだけ振り向いてくださいね^^

花から花へと蝶が忙しく舞ってますよ♪
部屋から見てて、ソレッとばかりにカメラ持って出るんですが、大きいのはやっぱり早いようです。

今日、家の裏側の草取りしてたら、葉に大き目の幼虫2個発見しました。蝶はきれいですが、幼虫はちょっと。。。^^;

煎餅アイスもおいしそうでしたね。
オテテが引き立てたかな^^
by kimi 2008/07/10 20:25  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

