スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

梅雨入り

この頃、我が家では紫の花が咲き出しています。
カンパニュラの仲間で、これは2年がかりで花を咲かせるものですが、今年も種を蒔きました。

カンパニュラ2


アップで。。。
カンパ


ヤツシロソウ
ヤツシロソウ


今年、我が家の仲間になったユリです。
ユリ


赤が終わって、クリームというか白の孔雀サボテンが咲きました。
シロクジャク


これはご近所で見かけたものですが、初花です。
なんと言う花なんでしょう。。。教えてください。
ヤスデ


スポンサーサイト
by きみ  at 20:20 |  ガーデニング |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

こんばんは!^^

梅雨入りしたけどあまり降らないね。。
お花の滴がきれいに写ってるね~~^^
孔雀サボテンの雌しべは立派ね!(^_-)-☆
一際立派!
最後の花珍しいね・・・
ぶら下がって咲くの?
by tengtian60 2008/06/21 22:43  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは

写真というものは観察力のすぐれた人の目を通しますから
私では気がつかない花の魅力を引き出すものなんですね。ほんとうに魅せられます^^♪2色のゆり珍しいですね。はじめてみたような気がします。
白い孔雀サボテンも・・・^^

黒っぽい花はなんでしょうね?
紅ちゃん待ちですね^^


by kashiwa 2008/06/22 11:34  URL [ 編集 ]

寒いね~^^;

tengちゃん、今日は何と寒いんでしょう!
さっき、犬散歩から帰ったけど、ぶるぶる震えながら歩いてきたよ。
最高気温が16度になってたから、昨日とはかなり違うよね!

今日は、カンパニュラの仲間(写真の中間の大きさ)を見つけたけど、カメラ持って行かなかったから^^;

下の黒い花は、ヤツデに似た葉だったけど、何かな?
紅子さんは打ち上げにおいでかな?
疲れて寝てないよね^^;
by kimi 2008/06/22 15:56  URL [ 編集 ]

紅子さんの出番が。。。

kashiwaさんのように、歌暦日記に出来たら良いんだけれども。。。

ユリも新入りですが、無くならない様に育てたいですが。。。

淡いピンクの孔雀サボテンのあったんですが、冬越しに失敗して枯らしてしまいました^^;

紅子さん、お疲れになっていなきゃ良いですね!

こちらは今日は寒いの言葉が似合う日です^^;

by kimi 2008/06/22 16:05  URL [ 編集 ]

こんにちは。

梅雨入り後雨が降ってないこちらです。
今日は晴れてても風が強く肌寒い(T-T)

ユリ家にも婆さん今年買ってきたのがあり、
カンパさんたち畑に色々咲いてましたよ。
サボテンも一緒かなぁ。

今、ギガンジュームが一番存在感が大です(^-^ゞ

by らーま 2008/06/22 17:50  URL [ 編集 ]

No title

御心配おかけします^^;
元気ですがくたびれました~(苦笑)
今日は雨だから休めるかな・・?と主人と話していたら「おはようございます~!」と親方が・・・(爆)
雨に濡れながら午前中仕事をしていました

一番上のカンパニュラは2年越しで花が咲くなんて気長に待たないと駄目なんですね^^
ヤツシロソウってリンドウに似ていますね
ユリもとっても可愛くて綺麗!!
一番下の花??は何でしょう・・・
メール出しました^^
by 風 2008/06/22 20:57  URL [ 編集 ]

なかなか降らないですね^^;

らーまさん、お母さんのお花畑もアップして見せてくださいね^^

九州のほうでは、雨被害も出てるようですが、こちらは畑がカラカラ状態です。

植えた種も発芽率が悪く、また植えなおししなきゃないようです。

ギガンチュームは、沢山咲いてるといいですよね♪
我が家のは、いつの間にかなくなってしまいました^^;
by kimi 2008/06/22 21:14  URL [ 編集 ]

大変でしたね^^;

紅子さん、お疲れのところお呼びしてしまいましたね^^;

親方さんのほうが張り切りすぎてるようですね!
暑い中、作業も大変になってきてるのではないですか?

あ~、紅子さんも知らない花でしたか~、それじゃ、持ち主さんにいつか聞いて見ましょう^^

メールの返事出しましたが、お疲れですから明日ね^^
by kimi 2008/06/22 22:02  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

