
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ノボタンが開花しました

いつもよりは遅い開花となりました。
鉢に植えてるので、あまり伸び過ぎたので、ちょっと遅い時期に切り詰めたから、花も遅くなったのではないかと思います。
BBSでもアップしたから、もう珍しくなくなりましたが。。。
20051015094142.jpg

横顔も
20051015094238.jpg

ついでにつるバラのローズヒップを(きれいに色づきました)
20051015094348.jpg

多肉植物も色づいて。。。
20051015094551.jpg

20051015094722.jpg

BBSに載せたものだけど、こっちにも載せたらと言われて、オクレバセナガラアップ。。。
今年はなっていないと思ってたら、いつの間にか一個だけ色づき発見。
これは、皮もふっくらとして柔らかく、てんぷらにして今晩のおかずの一品に。
20051015212346.jpg

by きみ  at 09:47 |  ガーデニング |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

病院か!大変だったね!

こんにちは♪

朝からお疲れさんでした!
随分はやく、袋がダメになっちゃったのね!
普通はドレくらいもつものなの?

どうやら、こちらはお風呂に入れていただいた
後に、大をやっちゃうらしいのね。
せっかくさっぱりさせてもらった後にね!
こればっかりは仕方ないけど、丁度その時間に
モヨオスのね。。

もう一度ベッドへと思ったけど、各局はそのまま
起きちゃった。疲れすぎるとあまり眠れないね。。

本を買いに行きたいけど、」まだグズグズしてるわ。
もう、」すっかりグウだらよ!ハハハ


by tengtian60 2005/10/15 10:31  URL [ 編集 ]

午後は休養だよ

やっぱり、胃がもたれて、重っ苦しいよ。
午後は私も休養だね。
あまり食べないようにしてるんだけどね。おいしい果物がいっぱいだしね。。。

出ないよりはいいけど、軟が続くとただれるでしょう。あまりこすらないようにして、お湯で流して乾燥させるのが一番かな。

ほんとに家にいれば、目立つことをやらないうちに暮れてしまうよ。
by kimi 2005/10/15 13:21  URL [ 編集 ]

おっ!載せましたね!

この中では一番ステキじゃない!
でも、もう食べてしまったんでしょう?
胃がもたれているのに、天婦羅なんか食べていいの?

今日は、ソフトバンク勝ったね!
Lion◎さんに、応援してって頼まれていたんだ。
良かったよ、勝ってくれて!

優勝してからブランクがありすぎたからね。
感が戻るのに時間がかかったかな?
9回裏で同点!一体ナニが起こったの?
TV放映されないから、サッパリ分らん・・??

明日新聞見ようっと。
晩安!
by tengtian60 2005/10/15 22:16  URL [ 編集 ]

BBSでも。。

おはよう♪
BBSでもちゃんと言っといたからね。(笑)
そっちを見てね。(^0_0^)
by tengtian60 2005/10/16 07:35  URL [ 編集 ]

おはようございます。
アケビって
天ぷらで食べるのですか。
(初めて知りました)
種は予め、取るのでしょうか。

子どもの頃食べた以後
食べてないですね。
by kazunori 2005/10/16 10:05  URL [ 編集 ]

皮をてんぷらに。。

kazunoriさん、こんにちは。
中身はそのまま食べるんですよ。もちろん種ごとですよ~。種を出してたら、食べるとこなくなっちゃいますよ。
私は、ぶどうも種を出しません。ちゃんと中で仕分け作業をしてくれますので、ハハハ。

皮も、この紫のは、とてもやわらかなので、ちょっと苦味があるけど、おいしいですよ。
高級料亭に行けば、りっぱな一品になりますよ?ハハハ。
by kimi 2005/10/16 13:52  URL [ 編集 ]

あー
そうなんですか。野暮な質問でした。(^_^)
ボクもスイカは種ごとパクリです。(^_^;)
by kazunori 2005/10/16 17:09  URL [ 編集 ]

お~立派なアケビ!

野ボタンきれいですね。
中のオシベ メシベよく見ると面白い形していますね。
本当にいろんな植物育てているんですね。
鑑賞するもの・食用にするもの。
まったく 働き者なんだから~。

私もぶどうは種ごとたべま~す。
by teruko 2005/10/16 23:25  URL [ 編集 ]

おはよう♪

ノボタンはといっても、他の花もだけど、あんまりシベまで鑑賞しなかったような。。。
PCでお友達が、かなりシベをアップにして撮ってる方があるのよ。
とっても素敵だし、それで気をつけてみるようになったよ。
ほんとに面白いよね♪
花が散っても、シベだけ残ってたりして、あ~これも面白いなと思ったよ。

アケビはこれっきりよ。別の品種が5個見つけたよ。まだ口あけてなかったから、出来たらKちゃんにもあげるよ。
この実を出したら、食べたかいがないよね。律儀にペット出す人もいるけどね。。。
おっと~、あなたもブドウのみも食べる?
実を出すとなると酸っぱくてね、せっかく甘いのを食べてて、ピリッと酸っぱくなるの嫌だもの。

好きで食べれるものも植えてるけど、みんな中途半端なんだよ。植物はいい迷惑かも。。ハハハ。
農家の専門家のような立派なものを作るには、やっぱり大変な労力が要るね。
by kimi 2005/10/17 09:11  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

