スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

孔雀サボテン

昨秋、ご近所で処分されそうになっていた孔雀サボテン、見事に開花しました♪
これは実も食べれるそうです。楽しみ~^^

孔雀サボテン(ミナリ)



孔雀サボテン1


うわ~~、地震だ~!!
どうしよう!障害者を抱えて、ただただおろおろするばかり。。。。。

何も倒れずに終わりました。
心配ないです^^;
息子どんのいる県南も大丈夫なようでほっとしました。

まきたんはどうかな?
スポンサーサイト
by きみ  at 08:55 |  ガーデニング |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

おはようございます。
地震速報に、あわててPCの電源を入れました。
大きな地震でしたね(><)
kimiさんご家族が大丈夫そうなので、ホッとしました。。。
でも、余震がまだありそうですし、十分お気をつけて!

孔雀サボテン、私好みの色に惚れ惚れです(^^
by ちゃくれ 2008/06/14 09:13  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは!^^

先ほどはどうもでした・・・
揺れたね!
久々の大きな揺れだったね!!
お互い何事もなくて良かったです。^^
電話やメール、コメントなどで皆さまご心配くださってありがたいね!
ちゃくれさんも鹿児島から駆けつけてくださって。^^
小さい子供がいたらオロオロしちゃうよね・・・

良い色だね~^^
まだ咲かないうちから撮影させていただいてるけど
ほんと良い色!^^
by tengtian60 2008/06/14 10:32  URL [ 編集 ]

慌てました~^^;

ちゃくれさん、こんにちは。
ご無沙汰しております^^;

その後体調はいかがですか?
お子さんたちのためにも、どうぞ気をつけてくださいね!

孔雀サボテンがきれいに開花したので、載せようと思って。。。
地震になったので、これだけで止めました^^;

これは実がなって、食べられるようですよ。どんな味なのか、今から楽しみです。

by kimi 2008/06/14 10:42  URL [ 編集 ]

2人の犠牲者が。。。

tengちゃん、先ほどはどうもね。
釣り人が犠牲になったようだけど、ご主人大丈夫?

なかなかここは大きな地震が来なくて安心してたけど、久々の恐怖心を感じたよ!

初めて事前の地震情報を聞いたけど、何も出来ないよね^^;

孔雀サボテン、蕾を載せてくれたよね。こんなにきれいに咲くと、なかなか捨てがたいよね!

70代になったご近所さんで、足腰に自信がなくなって、ほとんどの鉢を処分したようだよ。
私もいつまで育てられるかね~。
by kimi 2008/06/14 10:51  URL [ 編集 ]

No title

良かったです。
揺れを感じて、震源地が岩手だと聞き、真っ先にkimiさんを思ってました。

PCを開く状況ではないのかしら、と思いつつも入れていました。
テレビでは被害の様子が徐々に増えてきているように見えます。
これ以上の被害がないと良いです。

地球のどこかがおかしくなるつつあるのでしょうか。。。
自然でも、お花の自然は大歓迎です。
by goma 2008/06/14 11:32  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは
地震怖かったでしょう!
私のところも震度3くらい揺れましたよ。
テレビを見る限りではそちらは大丈夫そうですね。
今後も気をつけてくださいね。

サボテンの花素晴らしいですね。色が素敵!へぇ!実が食べられる!どんな味かなぁ?
by kashiwa 2008/06/14 11:50  URL [ 編集 ]

びっくりしました

kimiさん、こんにちは
今朝ニュースを見てて
大丈夫かなぁと心配してました
事前の地震情報
何度も何度も繰り返されてて
大丈夫かとハラハラしましたよ(>_<)

ここにきてkimiさんやご家族さまに被害とかなかったようで安心しましたよ
地震はホントに怖いですよね(>_<)

真赤な孔雀サボテンとてもきれいですね。情熱の赤って感じでなんか夏らしいです(^^)
by はちこ 2008/06/14 11:54  URL [ 編集 ]

地震。。

調度パソコンに向かわれてるときだったんですね(*_*)

ご主人にランちゃんもいらして不安だったでしょう。
その後も余震続いているようなので、
お気をつけて。。

県央のまきたんも確認できたけど。。。
by らーま 2008/06/14 13:47  URL [ 編集 ]

まだ不明者が。。。

gomaさん、再びありがとうございます。

徐々に被害が広がってきてるようですね。
バスも転落したようでしたが、無事に全員救助されたようです。

土砂に埋もれた温泉宿は、水も増してきてて、今日は中止になったようですね^^;
取り残された方々、どうか無事でありますよう祈りたいです!

この孔雀サボテンも危ぶまれた命でしたが、こんなに素敵な花を咲かせてくれました^^
次々と花が咲き出すと、元気もらえますよね^^

gomaさんのボタンの花、素敵でしたね~^^花びらの多いこと!
豪華なドレスみたい♪
by kimi 2008/06/14 19:58  URL [ 編集 ]

一輪だけ。。。

kashiwaさん、そちらまで揺れたんですね!
震度3もかなりですよね^^;

震度6強でしたから、怖かったでしょうね。こちらは4でしたけど、結構慌てましたよ^^;
何も出来ずに、ただおろおろするばかりでした。

まだ不明者が残ってるようですから、明日はぜひ救出して欲しいですね!

そうなんですよ、実が食べられるようですよ、楽しみ~^^
実がなったらまたアップしますね。
by kimi 2008/06/14 20:06  URL [ 編集 ]

一日中テレビを。。。

はちこさん、ご無沙汰してます。
はちこさんも、大変なこと乗り越えたんですよね!
元気になってよかったです^^

ありがとうね、ご心配おかけしました。
揺れたときは怖かったけど、特に被害が出てるような箇所はないようです。

テレビでは、すごい土砂災害が報道されてて、今日はテレビに釘付けでした^^;

この花も命拾いしたから、いつもより艶やかに咲いたのかな(笑)
赤いのは前からあるけど、この色のほうが、色っぽいというか、妖しい魅力がありますよ^^

赤はやっぱり夏の色だよね~。
暑過ぎるとまたブ~ブ~言いたくなるけど、寒いよりは良いかな。。。
by kimi 2008/06/14 20:20  URL [ 編集 ]

安心しました!

まきたんはきっと仕事だろうと思って、連絡入れてませんでしたが、らーまさんのコメント見たので、ほっとしました。

もう少し花をアップしようかなとPCに向かってたら、すごい音がしてびっくりしました!

そちらも震度4だったんですよね。怖くなかったですか?

そうなんですよ、ランもおたおたして。。。私の慌てぶりを見たからかな?

お宅のワンズはどうかな?

「駒の湯温泉」の宿では、まだ不明者がある中、今日の捜索は打ち切りになったようですが、明日は元気な姿で救助されて欲しいですね!

昨日は、青森県でも竜巻の被害がありましたね。
災害がだんだんと増えてきてるように思いますよね^^;


by kimi 2008/06/14 20:37  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは~^^
今日の地震のニュースを見て道路が寸断されてかなりしたの方に落ちているのを見て
主人もkimiさんやタンさんが住んでる岩手だから心配していました
何事も無く過ぎて良かったです^^
余震が続いてるようですがまだ続いていますか?
早く治まってくれないと夜は安心して眠れませんよね

孔雀サボテン綺麗に咲きましたね~
今日はどうもありがとう御座いました^^
とっても綺麗な薄紫の桔梗にうっとりです^^
大切に育てますね
あれは球根ですかね?
by 風 2008/06/14 22:46  URL [ 編集 ]

よかったです

ご無沙汰しております。それからご無事でよかったです。
地震って本当に突然やってくるから怖いです。
ランちゃん怯えてないか心配です。
by まるち 2008/06/14 22:56  URL [ 編集 ]

球根ではないですよね。。。

紅子さん、遅くなりました。
同じ県内でも、今日の余震はほとんど感じないようですね。
震源地のほうは、200回を超えてましたよね^^;

行方不明者がまだ全員救助されてなくて、心が痛みますね。
何だか四川省の災害を思わせるような場面もあったようです。

土石流が流れ出して、やむなく今日の作業を中止せざるを得ない場面も。。。

一日も早い救助、復興を望みたいですね!

孔雀サボテンの色、良いですよね。今日もまだ咲いてますよ。
今日は白(クリーム色かな?)が一輪咲きました。

桃葉桔梗は種で増えるのかな?
今うちで咲いてるのは、ユリ群の中で咲いてますよ。
少しだけでしたが、きっと増えると思います。

by kimi 2008/06/15 21:52  URL [ 編集 ]

ありがとうございます。

まるちさん、お久しぶりです。
こちらは幸いに何事もなくて、ほっとしていますよ。

昨日はびっくりしましたが、ランもさほど動揺もなかったようです。

今回は阪神大震災に匹敵するような大地震だと言ってますよね。
土砂災害がすごかったようです。

まだ見つかってない方もあり、一日も早く救助して欲しいです。

ご心配いただき、ほんとにありがとうございました。

by kimi 2008/06/15 22:01  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

