スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

夏日♪

日曜日はまたお楽しみ会があり、おいしいもんをご馳走になりました。
私ら夫婦は、何もせずにお客さんになって、ただひたすら食べることに専念!
tengちゃんという名カメラウーマンが取材してくれたので、私は撮りませんでした^^

tengちゃんが詳細に載せてくれてますので、もうごらんになりましたよね^^

今日は27度くらいまで上がったようです。
花も一気に夏に向かってるような。。。
ボケボケだけど、赤い花って、夏を思わせますよね♪
ポピー3


赤い花


ツルバラも今日はかなり咲き出しました。日中はぱっと開いてたのですが。。。
ツルバラ


ムラサキツユクサ、これは名前のとおり入梅がお似合いかな?
ムラサキツユクサ


春先に鉢植えで買ったガーベラ、庭に出してからは初めて咲きました。
ガーベラ


これはピンクタンポポの綿毛、最近はせっせと種が出来てます。来年も楽しめますように!
ピンキータンポポ
スポンサーサイト
by きみ  at 14:59 |  ガーデニング |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

こんにちは!^^

部屋の中は30度よ!^^;
ジットしていて汗がでるね。

ガーベラきれいね。
BBSの方のも素敵に撮れていたね。(^_-)-☆
今年もピンクのタンポポの種は上手く行きそうね!
シッカリと丸く綿毛になったね。
ウチのはまだ丸くなっていないよ。
更新サボったけど・・・
夕方にでも。^^

reevさんもやっとお出ましよ。
お元気でよかったよ!
ブログ命の人が長く休むと気になるもんね・・・^^;

それにしても・・・暑いね・・・
by tengtian60 2008/06/10 15:58  URL [ 編集 ]

こちらより。

暑そうですね。
先日チャグチャグうまっこ一週前編見た友達かなり
暑かったと言ってた。

沿岸は風が心地よい日だったのに。

kimiさんご夫婦のお人柄に皆さん集まってくるんですね。
うちは、何もせずできるの待ってた非情ものアハァ(^-^ゞ

お庭のおはなたち綺麗ですね。
今日は、今年初八甲田山登山。去年見れなかったお花がいっぱい見れて楽しかったです(*^^*)
by らーま 2008/06/10 17:09  URL [ 編集 ]

日中は暑かった!^^;

こんばんは~^^
庭の花も色々綺麗ですね
白いお花はつるバラですか・・・
清楚で綺麗ですね!^^

ピンキーポポの綿毛がこの前見たらま~るくなっていたので飛んで行くかと思って慌ててとって
ポケットに押し込みました(爆)
写真を撮るのも忘れるくらい・・・^^ゞ
写真を撮っておけば良かった・・・
まだ残ってるからチャンスはあるかな・・・^^
by 風 2008/06/10 22:10  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは
綺麗なお花!
つるばらもムラサキツユクサもお花は見ているはずですが名前と花が一致するのはブログでです^_^;ガーベラは知っています^^
そちら、30度もあったんですか!猛暑だったんですね。我が家はそれほどではなかったような・・・外へ出ませんからね^^




by kashiwa 2008/06/10 23:23  URL [ 編集 ]

今日はちょうど良いかな^^

tengちゃん、こんにちは。
昨日は夜までクーラー回してたけど、今日は適温だね^^

今朝は4時おきで畑に行ってきたよ。何のことはない草取りよ。
キュウリも、種植えたところがあまり出ていなくて。。。
朝は露で濡れるけど、涼しいからね。

イチゴが少し取れたけど、酸っぱいからジャムにしたよ。

reevさんが再開したのね、皆さんご心配したでしょうからね。。。
あんなに毎日更新してた方が、ぷっつりと途切れると、張り合いがないからね^^;良かったね!
by kimi 2008/06/11 10:49  URL [ 編集 ]

お山の植物見たい♪

らーまさん、今日は今のところちょうどいい気候ですよ^^
先ほどちょっと降りましたから、鉢に水がいらなかったですが、もう少し降って欲しかったですね。

こちらの気温は、そちらよりいつも高いかな^^;
寒いのも一番だしね!

チャグチャグ馬っ子、テレビに出ていましたね。すぐに本番ですね。

久慈までいらしたのですね、足伸ばせばおいしいおこわ食べれたのに。。。^^

次は、新米できりたんぽを所望しました。炭火で焼くと匂いがよくて、食欲をそそりますよね^^
十和田でも売ってますよね、いつか買って食べたことあります。
いつか作ってみようと、太い杉の串を取ってあります。出番があるかも。。。
次回はご一緒にどうぞ!
by kimi 2008/06/11 10:57  URL [ 編集 ]

来年も楽しみたいですね♪

紅子さん、今日は割りと過ごしやすいですよ。
tengちゃんのお出ましがないようですから、今日は記念日を祝いにお出かけみたいですね♪

私もピンキーの綿毛とってなかったので、ボケ気味だけど載せました^^;

白とピンクのツルバラがありますが、ほんとにシンプルな花びらですよ^^

華やかなバラも欲しいですが、買っても駄目にしてしまいますよ。

今日は風もあり、昨日よりは凌ぎやすいかな?
by kimi 2008/06/11 14:45  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは!^^

何処へも行きませんでしたよ~^^;
先日弘ちゃんから頼まれた
「きりたんぽ」や「串餅」を焼く時のコンロ?を
イチビで買ってきたよ。
ついでにカット。2ヶ月ぶり・・・
暑くなって来てるから、短く。^^

・・・41年でした。(笑)
by tengtian60 2008/06/11 18:22  URL [ 編集 ]

寒さも暑さも一番^^;

kashiwaさん、こんにちは。
昨日は27~8度あったと思いますよ。
西日が入るので、夜まで暑いんですよ!
昨日は寝込むまでクーラーをつけてましたが、今日は使わなくて大丈夫ですよ。

花の名前も、毎年載せてるのも忘れることがありますよ^^;

我が家のアジサイは、どれだけ咲けるか心配です。
by kimi 2008/06/11 19:28  URL [ 編集 ]

希望どおりの買い物♪

騙し騙されて41年間、本当におめでとうさんです^^
てっきりお食事にでも行ったかなと。。。

Hちゃんのご希望のコンロ、早く見つかったね。
さっそくきりたんぽ焼くかな。

暑くなってくると、髪も短いほうがいいもんね。
by kimi 2008/06/11 20:31  URL [ 編集 ]

地震!

大丈夫ですか?!
被害のないことを祈ってます。

こちら千葉でも体感しました。
by goma 2008/06/14 08:49  URL [ 編集 ]

ありがとう、大丈夫ですよ!

gomaさん、こんにちは。
久々の地震で怖かったですよ!
震源は、県南の奥州市という所でした。
こちらは震度4だったようです。

幸いにも何も被害がなくて、ほっとしてます。

gomaさんとこも結構揺れたでしょう?
あまり強いのが来ないで欲しいですね!
by kimi 2008/06/14 10:32  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

