スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

フジ祭り

今日は近くの藤島のフジ祭りです。
あいにくの雨ですが、イベントは、すぐそばの小学校の体育館でやるので大丈夫かな?

取材は、tengちゃんがやってくれるようなので、そちらを楽しみにしてましょう^^

我が家のフジも、あっという間に満開になりました♪
紫は花も少ないですが、白は沢山の花が付きました。
下でもアップしてますが、満開のを載せたくて。。。。。
満開の藤


フジ


オダマキとフジ
シラフジ


tengちゃんから種をいただいたルピナスも咲きました。
これもフジですね^^
ルピナス


アップで。。。
ルピナス


ルピナス3

紅子さんから送っていただいたブルーボネットも一つだけ花を付けました♪
これも似てますよね~^^
ブルボネ
スポンサーサイト
by きみ  at 10:58 |  ガーデニング |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

こんにちは
藤の花の滝のようにも見えますね^^
素敵な環境でお暮らしですね。
kimiちゃんのご様子が少しずつベールが除かれていって親しみが沸きます♪
お花の植える庭のない私皆様のお花のUPだけがたより^^ゞ
by kashiwa 2008/05/25 11:46  URL [ 編集 ]

私には花しか。。。^^;

kashiwaさん、今日は近所のフジ祭りなんですよ♪
それにさへ出かけられずに家でくすぶっています^^;

優しいtengちゃんが、焼き鳥買ってきてくれました^^

晴れてたら車椅子押して行ったかもしれませんが。。。

晴れてたらもう少し明るい映像になったかな。。。

ププッ!
tengちゃんよりはるかに年上に見える田舎の婆ですよ^^;

いつかきっと会えますね♪
by kimi 2008/05/25 14:59  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは!^^

先ほどはどうもでした。^^
ハイヌーンの滴が面白く写っていたから嬉しい!!

今年は藤の花が少なかったし、雨だったので写真はパスでした。(笑)
小学校の体育館でひっつみをご馳走になって来ましたよ~^^V
焼き鳥は最初に買ったから冷めてしまってね・・・^^;
ご近所の疂屋さんも行ってたよ。^^
初めてお孫さんの奥様を拝顔!^^
十数歳年上だって聞いていたけど
すんなりとマッチしていたよ!(お孫さんと)


kashiwaさーーん!!
kimiちゃんは、楚々とした「おなごぶり」の素敵な女性です。^^
並べはやはり同級生ですよ~^^V

藤棚は見事ですよね~^^
正しく滝のようです!!
by tengtian60 2008/05/25 15:50  URL [ 編集 ]

おいしかったよ^^

tengちゃん、今日はフジ祭りの焼き鳥ご馳走様でした。
早速夜に暖めて、大五郎とkashiwaさんからいただいたワインをお供に。。。

夫婦って不思議なもので、それなりに合ってくるからね。。。
もうお子さんも、1歳のお誕生は過ぎたよね。

花に露が沢山付いてたよね^^
あとでアップするかな?
by kimi 2008/05/25 21:38  URL [ 編集 ]

お見事~~

ただいまでーす^^
kimiさんちの藤綺麗ですね~
白の藤は又見事に咲いてくれましたね^^

kimiさんをちょっぴり拝見しました~^^/
良かおあなごっぷりをもう少し見たかった(*^m^*)ププ・・・
何時か4人で会いたいですね!^^

ルピナスはノボリフジと言いますものね^^
ブルボネ咲きましたね!^^
素晴らしい(拍手)後は種取ですね
我が家も種になっていますが果たしてちゃんと取れるかしら・・・^^
ピンキーポポの種はどんな風になったら取ればいいのかしら・・・?
by 風 2008/05/25 22:35  URL [ 編集 ]

良い休日でしたね^^

紅子さん、お帰りなさい!
ゆっくりできてよかったですね。
ご主人様ともどもリフレッシュできて良かったです。

何回も載せてごめんなさいね。
白が沢山咲いてうれしいですよ。
紫よりも元気もいいようですね。

ブルボネ、残しておいた種を蒔きましたが、やっと双葉が見えてきてますよ。

種も取って来年は増やしたいです。
ルピナスも今年は種取れそうです。

タンポポは、黄色と同じで、まあるくなって、旅立つ寸前まで充実させてから取ったほうが、発芽率がいいと思いますよ。
by kimi 2008/05/26 10:48  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

