スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

来客♪

昨日は久しぶりの雨になりました。一時、風も強く心配でしたが、わが地方はそれほど被害もなかったようです。
私は、堰に大きな金のなる木を鉢ごと飛ばされてドブン^^;

今朝は気持ちよく晴れました。
藤の花には、連日ブンブンと大きな蜂さんが何匹もやってきています。
きっとおいしいんでしょうね^^
今日は鉢さんと遊んで見ました。
蜂

お食事中お邪魔しますよ~♪
蜂2


藤色のほうが早く満開になるようです。
藤


白はこんな感じです。花は藤色より多いかな?
しろふじ


下から失礼!
べる1


ボタンの第2陣が咲き始めました♪
ぼたんとふじ


Pぼたん
スポンサーサイト
by きみ  at 15:49 |  ガーデニング |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

シロフジも

こんばんは(*^^*)

あるんですね。
白より紫が、陽の光うけやすいんでしょうね。

下からのフジも青空に映えてますね。

鉢と転がって、どこか痛めてませんか?

こちら昼から晴れたけど終日風がうるさいです(;´д`)
by らーま 2008/05/21 17:31  URL [ 編集 ]

鉢だけ落ちました^^;

らーまさん、こんばんは。
今日はいい具合に晴れましたね!
こちらも風は、少しあったかな?

湿りのいいうちにと思って、今朝早く畑へ。。。
残ってたとこを掘りました。雨が降ったので、掘りやすかったです。

トマトとかナス等の苗も買って植えたかったけど、我慢して家にいました。

下から写したのは紛らわしいので、写真一枚足しました。

あっ、ボタンもです。

by kimi 2008/05/21 19:59  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは!^^

先日よりだいぶ咲いて来ているね。。
暖かいとあっという間でしょうね。
藤祭り今年は去年より花が少ないから見ごたえないかな・・
トリトンさんが週末辺りに観に来られるかもよ。。
先日kimiちゃんのお宅から返る途中藤に立ち寄ったら
ミナさんがお祭りの準備に勤しんでいたよ。^^
その日は晴れるといいね・・・
一度も言ったことが無いから、今年は行ってみようかな。
食べ物など出るのかな?

ボタンも沢山咲きだしたね・・
ウチは一個だけよ・・^^;
明日朝早いんでしょう?
番取り・・・
さっさっと済むといいね。。
by tengtian60 2008/05/21 22:14  URL [ 編集 ]

花盛り~^^

おはようございます!^^
お庭もお花が増えてきて心和む時期ですね
藤の花がとても綺麗!!
白花の方が長いみたいですね
いちどに満開になると藤色と白で綺麗でしょうね~

下からの写真はシラーですか?

ボタンもお見事!^^
我が家にもピンクの全く同じようなのが毎年咲いていたのですが
一昨年辺りにダメになってしまいました
一番のお気に入りだったのですが・・・(--;
見たらダンゴムシが株元に穴を開けて巣になっていてグラグラして株元から倒れてしまいました
ダンゴムシも悪戯しますね~
by 風 2008/05/22 08:43  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは
tengちゃんとこも覗いてきましたが(なぜかコメントが届かない^_^;)そちらはいま藤が真っ盛りというところですね♪

蜂さん藤の花に夢中の様子、どんな小さい生き物でもこういう姿はいじらしいですね^^
ボタンが綺麗!!

by kashiwa 2008/05/22 13:00  URL [ 編集 ]

お弁当を持って

まあ、また今年もきれいに咲いてますね!
牡丹も見事で、こんなに大きくなってこんなに咲かせられるんですね!
ウチなんて、ちっこい鉢植えに一輪咲いたって、そりゃあ家族で大騒ぎでした・・・(爆)

お弁当を持ってkimiさん宅へ遠足に行きたいです。
by goma 2008/05/22 16:53  URL [ 編集 ]

暑かったね~^^;

tengちゃん、こんばんは。
今日は病院デーで一日暮れちゃったよ。
疲れて午後は昼寝を。。。
思い直して散髪にしばらくぶりで行ってきたよ。時間がなくてパーマを進められたけどパスしてきたよ。

トマトなども植えたいけど、もう少ししてからかな。
もう少し雨欲しいところだね。

夕方、わんこ散歩に藤島へ行ってみたけど、花が少ないよね。
新しく棚を作ったところには咲いてるけど、古い木の上のほうには、あまり咲いてないようだったね。

日曜日のお祭りには、串もちなどいつもの名物が出ると思うよ。
何だか雨模様だよね^^;
by kimi 2008/05/22 21:24  URL [ 編集 ]

おいしかったです^^

紅子さん、今日はありがとうございました。
とってもおいしかったですよ!
早速ご飯にのせていただきました。
山椒の香りが口の中に広がって、おいしかったです。

藤は、白のほうが密集して咲いてますが、紫は昨年より少ないかな?

シラーカンパニュラというんですね♪
名前わからなくて。。。シラーと聞いて思い出しました^^;

ピンクも今日は5個ほど咲きました。白が一番多くて、15.6個あるかな?
あっという間で、最初にアップしたのは、もう散ってしまいました。

明日はかなり気温が上がりそうです。花の命も短くなりそうです。

ボタンは、根が生きてるといいですね。来年に望みを託したいですね^^

素敵な旅行になりますように!
写真楽しみにしてますからね。

by kimi 2008/05/22 21:35  URL [ 編集 ]

のんびりと花見をしたいです^^

kashiwaさん、こんばんは。
藤はもう少し楽しめそうですが、毎日ブンブンとお客さんが来てて、何となく気になるところですが、こちらから手を出さないと、大人しい蜂さんのようですよ。

いただいたワインを傾けながら、花見としゃれたいところですよ。

ボタンも今日は花数が増えました。ハイヌーンという黄色はまだです。

その代わり、アジサイが寒さにやられて、今年は咲きそうにありません。山アジサイだけつぼみが出ていますよ。

蜂さんのお仕事振りにほれ込んで、何枚も撮ったんですが、マイカメラはなかなかうまくいきませんでした。

by kimi 2008/05/22 21:45  URL [ 編集 ]

近かったらぜひ。。。

gomaさん、どうぞどうぞ!
私は何も作れないから、gomaさんからご馳走になりたいですよ!
いつも写真だけだから、いつかはきっと!(爆)

ボタンもお天気がいいと喜んでいるようです♪
今日はまた開いたけど、写真撮れませんでした。

時々お邪魔はしてますが、コメントできなくて。。。

gomaさんちにはきれいなバラがありましたよね♪
イチゴももうできてるでしょうね。相変わらず、ご主人様の担当かな?
by kimi 2008/05/22 21:54  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

