スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

端っこ

うちのわんこは、ベッドが空くと、すぐさま占領してしまいます。
この日も上がっておりましたが、遠慮したつもりでしょうか、枕の端っこに頭を乗せて寝ていましたよ。
昼ね

角度を変えて見ると。。。
プププッ!何だかおかしくなり、つい撮ってしまいました。
端っこラン


主が寝ていると、こんな格好になって寝てますよ。
尻尾が手すりからはみ出しています。
ラン


昨日は、久しぶりに低温脱出でした。
わんこ散歩風景です。回りの緑も濃くなってきましたね。
田んぼにも水が入りました。間もなく田植えが始まりそうです。
今日も同じところを散歩、今日のほうが晴れてきれいだったので差し替えました。
風景2


タンポポの綿毛が沢山、この辺にわらびをもぎ取ったあとがありました。
ムムムッ?よく見たら少しありました~♪
らん2


蕨


今日は、線路端のがけっぷちにワラビ発見!昨日は全く見つけれなかったのに。。。
二握りあったかな^^(ホックホク!)
わらびとり


もう少し経つと、緑一色になりますが、今のところはまだ少し濃淡がありますね。
何気ない風景ですが、歩いてて気持ちいいです。
森林


そうそう、王子さまからいただいたシロヤマブキ、咲きました♪
ヤマブキ


ボタンも昨日開花です。この色が一番早いですね。あとはまだ蕾です。
ボタン


芯をアップにしたら、おいしそう^^
ボタンの芯
スポンサーサイト
by きみ  at 09:51 |  わんこ |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ランちゃん。かわいい。

チビわんもうちがごろんたしてるの見てるからか、
枕に頭置いて寝ますよ。

今日も陽気良くて、お散歩に出れたかしら。

白い山吹。良いですね。
淡い色あいのお花良いなぁ。
by らーま 2008/05/17 16:09  URL [ 編集 ]

ワンコも人間並み・・・^^

コンニチハ^^
此方もやっと昨日から晴れ間が出ていますよ^^
田んぼの写真、空の様子が写っていていいですね~

ランちゃんは御主人さんがベットにいるときは遠慮がちに出来るだけ細くなって寝ているんですね^^
今が一番緑が綺麗なときなのでしょうね
山はいつ見てもいいですよね

シロヤマブキ清楚な感じが好きです
芍薬が凄いですね!
本当に真ん中が美味しそう(*^m^*)プッ!
by 風 2008/05/17 16:47  URL [ 編集 ]

良い日でしたね!

らーまさん、こんばんは。
どちらも広々としたお布団好きなんですよね^^

ランは、うちに来た早々に、一人掛けソファーに傷つけて権利付けたので、長い手足を折り曲げていなきゃないんです。
だから、ベッドが空くやいなやというような状態で、上がるんですよ^^;
手足を伸び伸びと伸ばして寝れますからね。。。

今日は連れ合いは出かけませんでした。
ランと二人で散歩してたら、ご近所さんに、「今日は来ないの?」って言われてしまいました^^;

シロヤマブキ、たった一輪だけ咲きました♪
by kimi 2008/05/17 20:08  URL [ 編集 ]

山しかない^^;

紅子さん、こんばんは。
私の所は田舎なので、山しか見えないのですよ^^;
でも今の時期の緑は、生きる力を与えてくれる一番いい時だと思います。

空が昨日より明るかったので、よりすっきりと映ってたようで、取り替えてみました♪

今日は休日なので、皆さん、田植えの準備に勤しんでいました。
あっ、そういえば、さっき初めてカエルがゲロゲロ鳴いてるのを聞きました~。

これはボタンですよ^^
今年はこの手は4個だけ咲きました。
芍薬はボタンより遅いですね。

by kimi 2008/05/17 20:51  URL [ 編集 ]

No title

ただ今でーーす!^^

と言う訳で疲れもないです!(笑)
(メール、コメレスに書きました。ハハハ・・・)

ランチャン天下泰平ですね~^^
リラックスに癒されますね。^^
今の時期はこの田んぼに映る逆さの風景が楽しめるよね・・^^
さざなみの無い日がチャンスよね。^^
津軽方面では田植えが始まっていたよ。^^
お赤飯までご馳走になっちゃった!^^
いろいろな記事はまた後で・・・
写真処理に時間がかかるからね・・・
八甲田の山がきれいだったよ。。
山越えは3回目!^^V
BBSに後でペッタンコするね。^^
by tengtian60 2008/05/17 21:20  URL [ 編集 ]

あっ!写真が追加されてる^^

ハハハ・・・私の目は何処を読んでるのでしょうね^^ゞ
ボタンを芍薬と読む器用さ(^^;)(爆)

ワラビもたくさん採れましたね
こんなことをするのもストレス解消になりますね^^
ワラビ採りやったことが無いので楽しそう~^^
by 風 2008/05/17 22:58  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは
ランちゃんとても犬とは思えません(爆)かわいいですねぇ!
死んだ我が家の犬はセミダブルの私のベットの真ん中がお気に入りでしたので私はいつも端っこで寝ていました。思い出しました^^
白いヤマブキもあるんですね。
ボタン綺麗です。此方はすっかり終わった花を見られるのでブログはいいですね。
by kashiwa 2008/05/17 23:47  URL [ 編集 ]

幸せそう・・

幸せそうなランちゃんの寝顔。
一緒に添い寝したいです(^.^)

私は右腕を貸し、いつもネコに
遠慮し窮屈な姿勢で寝ています。

白やまぶき、わさわさと茂っています。
種がこぼれ知らぬうちに別な
所から又でていました。

芯をUPしたボタン、和菓子の
ようですね。
by タック 2008/05/18 08:51  URL [ 編集 ]

直ぐに種になるよ(^_-)☆♪

いくら主が居ないといってもランちゃんも
端っこに寝なきゃダメって事
チャンと居場所は分かっているんだろうね(^_-)☆♪

まだ緑も淡い春色好いですね
私も大好きな季節です~♪
シロヤマブキも豪華には咲かないところが好きでねぇ(^^ゞ
それに花弁もチョッと控えめで満開には開かないでしょ♪
それにまたこの花にもう直ぐ黒い実がついたところがまた好いのかも(^_-)☆♪
by 植木屋 園主 2008/05/19 21:57  URL [ 編集 ]

やっと雨に。。。

tengちゃん、おはよう!
いやいや、やっとコメレスです。

静かに降って欲しいね。
畑も、やっとすべての芽が出てくるでしょう^^

昨日は土ぼこりが舞い上がり大変だったね!

家の前の田んぼも、今朝植えたよ。少しだからあっという間よ。

八甲田は何回行ってもいいところだよね。
気持ちよかったでしょうね^^

by kimi 2008/05/20 10:09  URL [ 編集 ]

昨日は蕨取れなかった^^;

紅子さん、こんにちは。

年々、スローペースになってきてるのか、あっという間に一日が暮れてしまいますよ^^;

牡丹は、白や薄いピンクも出てきましたが、今日は雨ですからね。。。明日は開きそうですよ。

庭も狭いけど、牡丹の木もいくらか大きくなり、、ちょっと離してやらないと窮屈そうです。

ワラビは、散歩道に少しあるので、楽しみですよ!

ところがですね~、昨日は一歩足を入れようとしたら、何やら動き出したんです!
○ビくんでした~^^;
ワラビが見えていたんだけど、止めてランと真面目に散歩して帰ってきました(ーー;)

by kimi 2008/05/20 10:17  URL [ 編集 ]

わんこはベッド好き♪

kashiwaさん、こんにちは。
早速、味見しました^^
私好みの甘い味ににんまり。。。

kashiwaさんのわんこもベッド占領でしたか^^
手足を思いっきり伸ばして寝てることもしばしばですよ。

話せないけど、こちらの言うことは理解してるからかわいいですね。会話が増えて楽しいです。

我が家のフジもこれからですよ。満開にはまだ1週間は掛かるかな?

牡丹も明日は次のが咲きそうです。
狭いところに適当に植えてるので、雑草園みたいですよ^^;

kashiwaさんもお体大事になさってくださいね!
by kimi 2008/05/20 10:26  URL [ 編集 ]

あちこちドライブですね♪

タックさん、こんにちは。
お~、シロヤマブキ植えてるんですね♪
増えますか~^^
今年は一個だけの花だから、種を大事にして増やしたいです。

にゃんこちゃんに手枕、仲良く寝てる姿を想像してますよ^^

藤が咲いてきました。どうぞこちらへ来たら、お立ち寄りくださいね^^

ランも大歓迎しますよ!
そうそう、ランとは初対面じゃなかったですね♪
by kimi 2008/05/20 10:34  URL [ 編集 ]

ベッドを共有♪

王子さま、こんにちは。
私のは咲かないかな~と思ってたら、咲きましたよ^^
ほんとに清楚な花でいいですね!
まるで乙女みたい~(私みたいと言いたかったけど。。。爆!)

黒い種ですね、気をつけて増やしたいです^^

ナンジャモンジャの木も、やっと葉が茂りました。
皆さんより遅いので心配しましたが。。。

鉢では心配だから、庭へ植えてますけど、大きくなるんですよね。
そのときはまた移植かな^^;

お体労わってくださいね。
って、もうバリバリかな?
by kimi 2008/05/20 10:41  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

