スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

緑がきれいに♪

5月に入って初めての更新になりました。
雨が欲しいと思ってたら、たった今、土砂降りになりました。でもすぐに静かに。。。
多分通り雨かな?

少しは畑にも足しになるかな~^^
実は、あまりにも硬くて、雨が降ってから掘ろうと思って残しています。
我が家から見える緑です♪
一日増しに葉が茂り、あっという間に山肌が見えなくなってしまいました。
今年は花も早かったけど、葉が茂るのも早いようです。

緑山


我が家の藤も、開いてきたのもあります。
近くに「藤島の藤」という天然記念物がありますが、25日に藤祭りをするようですが、過ぎなければいいでしょうが。。。
フジ


白藤


水曜日に病院へ連れ合いと行って来ましたが、病院前の緑とハナミズキがきれいでした♪

モミジ2


ミドリ

はなみずき


reevさんが教えてくれた、チューリップの幾何学模様♪
撮り方がまずいかな?
でも中を覗くとほんとに不思議な模様が。。。
モヨウ

ついでにサクラソウも♪
サクラソウ


ハナニラ
ハナニラ


アジュガだっけ?
アジュガ


名前忘れてしもうた。。。
山野草2


ブドウも(無農薬無肥料で、昨年は小粒でした^^;)
ブドウ
スポンサーサイト
by きみ  at 14:18 |  日々のできごと |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

通り雨^^

一時の通り雨もkimiさんの体を休めて、pcに向う時間を作ってくれましたね^^
たまには雨に感謝です^^

家から緑が見えると何となくゆったりした気持になれますね
今の時期は若葉が一番綺麗に見えるときですよね
東北の方も一気に春がやってきて色々な花が咲き始めましたね^^
とても癒される時期です
藤の花もハナミズキもチュウリップもサクラソウも、名前の分からないゴージャスな花もみんな応援してくれてるようです^^
by 風 2008/05/09 14:57  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは(#^.^#)

新緑も一気に進みますよね。。
お山も一週間でガラッと変わりこの前びっくりして帰ってきました。。

藤はこちらはまだ蕾です。

チューリップ。ちょうどkashiwaさんも前にアップされてましたよ。。
面白いですよね(#^.^#)
by らーま 2008/05/09 14:59  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは

みちのくも春爛漫!いいですねぇ!今日ちょっと外へ出て見ましたが桐の花が咲いていました^^
らーまちゃん、記憶力がいいですね!私だったら〔誰だったか以前・・・〕となる所ですよ。。。
たしかに花芯は神秘的ですね^^
by kashiwa 2008/05/09 21:23  URL [ 編集 ]

期待したほど降らなかった^^;

風さん、こんばんは。
一時すごい勢いで降った雨でしたが、恵みの雨にしめしめと思ったけど、すぐに晴れました。

畑を掘ったら、あまり効果はなかったです。

庭のチューリップがほとんど終わり、庭も寂しくなりました。
ボタンが間もなく咲きそうです。

くまどんさんが、鉢の植え替えを済ませたようですが、私はまだ手付かずです^^;
早くやってあげないと、来年良い花を咲かせられませんね^^;

山の緑や、庭の花々から沢山の元気もらえてうれしいですね!
by kimi 2008/05/09 22:05  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2008/05/09 22:15   [ 編集 ]

すっかり緑に。。。

らーまさん、ご無沙汰してます。
何だか毎日ばたばたしてましたよ。
春の畑仕事が加わったからかな~、雑草取りもまだ一回りできずにいますよ。

藤は日当たりの良い所だけ開いてきましたよ♪
ほとんどはまだ蕾ですが、1週間もしたら咲きそろうでしょうか。
藤見にいらしてくださいね^^

チュウリップは、同じような色でも、中の模様が違うのもありますよ。
by kimi 2008/05/09 22:19  URL [ 編集 ]

お疲れでは?

kashiwaさん、こんばんは。
大作仕上げた後は、お疲れモードも頂点に達するのではありませんか^^;

はい、みちのくは一気に春爛漫で、首をあちこち回して見なきゃないし、大変ですよ!

緑もかなり早いかもですね!あっという間に葉が広がったような気がします。

それでも今夜は2度まで下がり、霜注意報が出ていますよ^^;
さくらんぼなどの霜害が出なきゃ良いですが。。。

桐の花も咲きましたか?
子供の頃、桐の花を口にくわえて、鳴らしましたよね^^
あの匂い、今も残ってますよ。

雨降り花も鳴らしましたね。授業中もくわえてて、先生に叱られましたよ^^;

by kimi 2008/05/09 22:49  URL [ 編集 ]

カギコメさんへ

先にそちらへ行ってきました。
大変でしたね!

今夜は冷え込みそうです^^;
まだトマトなどの野菜を植えるのは早いかもですね!
by kimi 2008/05/09 22:52  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2008/05/11 09:55   [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

