スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

庭の花たち♪

夜はかなり冷え込んでますが、(今朝は霜が。。)日中はお日様がかなり暑く感じるようになりました。
花々が一斉に咲きだす北国、我が家の庭にもやっと春がやってきました。
背丈の低いチューリップ、在来種よりちょっと早めです。
チュウリップ2

上から覗くと
チューリップ3

まだこれから開くかな?
赤いチュウリップ

これらはサクラソウの仲間かな
玉咲き


サクラソウ


これはご近所で見つけた八重咲き
さくらそう


シュンランも花が見えてきました
シュンラン

ご近所のカタクリの花、我が家のはまだ開きません^^;
かたくり


これから退院後初の入浴サービスデイ、間もなく入浴車が到着です。
スポンサーサイト
by きみ  at 09:02 |  ガーデニング |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

確実に春が・・・^^

ご主人様の退院と共に春がやってきましたね^^
こころ和まされるときですね

背丈の低いチュウリップは原種のチュウリップではないのですね?
葉が変わっていますね。始めて見ました^^;

お庭にカタクリやシュンランがあるなんて羨ましいです^^;
地味ですがホットとするものがありますね

kimiさんちのサクラソウはまん丸で可愛いですね~~
そんなに見事に咲いたサクラソウを見たのは初めてです^^
種が採れたら欲しいな~~^^;

久しぶりにお風呂に入って気持ち良くなられて夜ぐっすりお休みになられるといいですね(^_-)-☆
by 風 2008/04/21 10:24  URL [ 編集 ]

やはり。。

お花は、良いですよね(*^^*)
いろんな話し聞いてくれて癒してくれる。

ご主人久しぶりの入浴カーにお疲れではないですか?

土曜日天気悪く、桜が見頃天気よしで、混雑見え見えな
弘前城公園行って来ました。
さわりだけですが時間出来たら覗いてみてください(^-^ゞ
by らーま 2008/04/21 17:19  URL [ 編集 ]

No title

おはよう!^^
この辺りも春爛漫になってきたね~^^
盛岡の桜は散り始めていたよ。。
妹たちと昨日盛岡へ行ったのよ。
上米内の枝垂れはマダマダだけど高松の池は見頃だったから
昨日の陽気で散りだしたでしょうね。。

早朝車がなかったけど番トリかな?
病院デー?
by tengtian60 2008/04/23 08:45  URL [ 編集 ]

時間が足りなくて。。。^^;

紅子さん、こんばんは。
いやもう花々が一斉に咲き始めて、うれしい限りですが、雑用が多すぎて、なかなか写真撮れません^^;
桜はもうあきらめました。
紅子さんからもたくさん見せていただいたし。。。

畑と言う仕事が始まり、ハコベの花も過ぎて、実をびっしりと付けていますよ!
早く退治しないと大変です^^;

まあるいサクラソウは、ご近所さんのでした~。種を採れるんでしょうか?
それならもらえますけどね。

私も昔、友達からもらったんですが、なくなってしまいました。
by kimi 2008/04/23 19:35  URL [ 編集 ]

桜満開♪

らーまさん、弘前公園の桜も満開のようですね♪
昨日から何だか忙しいと言うか、もたもたとしてるような感じですよ^^;

連れ合いも、ほとんど食欲ないまま入院してたので、やはり元に戻るには、時間が掛かりそうですよ。

私は桜見物もできそうにないので、後でじっくりと見せていただきますね♪
by kimi 2008/04/23 19:40  URL [ 編集 ]

病院デー、ピンポーン!

tengちゃん、こんばんは。
暖かいときに済ませられて良かったね。
妹さんはまだいらっしゃるのかな?

あらら、tengちゃんも早朝にお出かけだったの?

何だか、早朝受付した割には、スムーズに進まなかったよ^^;

ご近所のさくらんぼも咲き始めてる木もあったよ♪
みな一斉に咲いて忙しいね!
by kimi 2008/04/23 19:49  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

