スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ピンキーポポ♪

昨年、九州の王子園の園主さんからtengちゃんへ送られたピンクタンポポ♪
昨年も今頃連れ合いが入院してて、入院先までわざわざ運んでくれたtengちゃんでした。
病室内で私らだけで見るのももったいなくて、談話室へ出して皆さんに見てもらいました。
あの時はすごくパワーをもらって、それからまもなく退院したと記憶しています。

そして家に帰り、庭で鉢植えで楽しませていただきました。
ピンクのタンポポは、このとき初めて見た私でした。
そして、種を保存しておき、11月中頃に種まきをしました。発芽するかどうか心配でしたが、成功しました♪

それから5ヶ月掛かってやっと咲きましたよ^^
途中、また入院したので、水やりできずにどうなることかと心配しましたが、息子どんが勤務先から1時間掛けて帰ってくれて、無事に開花までこぎつけることができました。
その他の鉢花も、元気に咲いてくれてます♪
義妹も心配してくれて、何度か覗いてくれました。ありがとう!感謝!感謝!
とにかくうれしく、これだけアップします♪

ランにもうれしいコメントいただいてますが、明日までお待ちくださいね^^;

ほんとに愛らしい花ですから、皆さんも見ていってくださいね!
今日はこれにてお休みなさい。。。。。

ピンクタンポポ


ピンクタンポポ3


ピンキー


花より団子の方は、タンイチパンをどうぞ!
今日、tengちゃんから差し入れていただきました。昨日は、蕗をいただきました。
連れ合いが食べたいと言うので、近くの産直へ行ったけど、無くてがっかりしてたところでした。
あまりにもグッドタイミングないただきものでした^^
tengちゃん、ありがとうね!

パンは、中華そばを食べた後だったけど、二人で早速いただきましたよ^^;(食べすぎ!)
中のクリームも楽しみだけど、これは、パンそのものがおいしいよね^^

タンイチパン

スポンサーサイト
by きみ  at 22:08 |  鉢花 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

きゃぁ~~ステキ~~

こんばんは!^^
お疲れ様・・・ゆっくり休んでくださいね^^

ピンキーポポやっぱり可愛いですね!!
我が家も咲くのが楽しみです^^
苗が送られて来た時は、少し窮屈に入っていましたから
葉っぱがよれよれになっていましたが、今は新しい葉が出てきて蕾も増え始めました^^
もう直ぐ私も見ることが出来そうですよ^^V

グッドタイミングでしたね^^
どうしても食べたくなるものってありますよね・・・
そんな時買いに行って無かったらがっかりですね
でも、タンさんが以心伝心食べさせようと思って届けてくださったのですね^^
親友はありがたいですね~~

無理はしないでゆっくり更新してくださいね~~^^
お元気な事が分かればいいのですから~~^^
by 風 2008/04/16 22:56  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2008/04/16 23:24   [ 編集 ]

No title

おはよう!^^
今朝の地震は強かったみたいよ!
目が覚めたもんね・・・^^;
それで・・今頃になって眠いよ。(笑)

このピンキーちゃんは去年のかな?
ウチのはまだツボミが固いね。
咲きそうでいて中々・・・
昨日はアンナに暖かかったんだけどね。。
お種を採れてよかったね!おかげさまで今年も楽しめるね。

ソメイヨシノの枝が花瓶の中で咲きそうよ。
今日あたり開花かな。^^
洪水で倒れてしまった桜がまだ生きていてね・・
どうしようもなく(大きな木だから誰も起こせないから)
せめて枝を切って来て咲かせようかなと思って先日から試みてるのよ。。

こちらこそ、エビタイでしたね!
でも、アンナに以心伝心ってあるものなのね!(^_-)-☆
まだ塩漬けが有りそうだから好きなときに戻して食べられるように、持って行くからね。

丹市パンは、去年kimiちゃんからいただいて美味しいと思っていたら、八戸でjazzさんの送別会が有った時に、ふゆかぶさん(二戸の方)がこのパンを皆さんにサシイレしてくださったのよ。
美味しいパンだよね。^^

梅は未だだったよ!^^;
アンナに暖かかったのにね。。
6弁の花は、古木にだけ咲くんだって。隣の若い木は4弁見たいね。チラリホラリだったかな・・・
6弁の方はアチコチに里子に行っているようで、その1本は巌手屋さん(四季の里)のお庭に有るんだよ。咲いた痕跡は有ったけど(一輪だけ)散って花びらが6弁残っていなくてね・・・^^;
って具合で、昨日はカタクリをUPでした!(爆)
苦労した割にはねぇ・・・^^;
by tengtian60 2008/04/17 08:55  URL [ 編集 ]

昨日咲いたばかりです^^

紅子さん、こんにちは。
今日も暖かですよ~^^
だけどまだ桜は開きませんよ。

ピンキー、かわいいでしょ♪

昨年は、王子さまが送ってくれたものを、わざわざtengちゃんが病院まで届けてくれたんですよ。
室内がパッと明るくなりましたよ。

うまく種が取れて、また楽しめて最高です。
昨日咲いた鉢は、いつの間にか特別に背高になりましたよ。
さっき計ったら、35センチありました。

また3個が頭を持ち上げて来たので、間もなく咲くでしょう。

はい!まさしく以心伝心、食べたいという思いが、tengちゃんに届きましたね^^
常備菜みたいに毎食いただいてますよ^^

紅子さんのピンキーも楽しみですね♪
咲いたらアップしてくださいね!
by kimi 2008/04/17 14:00  URL [ 編集 ]

カギコメさんへ

しばらくぶりにブログ復帰です。
でもなかなかすんなりとは行きません^^;
何回も中途で所用を足さなきゃならず、苛立ちもしますが。。。

花も咲き出してくるし、ランも元の生活に戻り、今はそばで安心しきって寝ています。
ほんとに孫みたいです^^
話はできないけど、言うことはわかってくれるし、かわいいですね!

カギコメさんは、情熱を傾けられる素晴らしいものを持ってらっしゃいます。
苦労すれば、それだけいいものに仕上がることでしょう♪

たまには気晴らしに覗いてくださいね^^
by kimi 2008/04/17 14:08  URL [ 編集 ]

桜もなかなか。。。

tengちゃん、昨日はどうもね!
タンイチパンも久しぶりだったよ。
イチノベパンよりシナミがあって良いかな?
カナンパンと似てるかな?

桜も今日は少し咲いたろうか。。。昨日はまだだったよね。

地震、ちょうど寝入りばなだったかも。。。まったく覚えてないよ^^;

桜の木が倒れたまま生きてるの?
大きいと起こすのも大変だよね。

梅もまだ早かったのか~。ここはすべて一斉に咲くからね。

カタクリもきれいだね!
写し方もいいし、目の付け所が良いね!

うちのカタクリはまだまだ掛かりそうだよ^^;
by kimi 2008/04/17 14:23  URL [ 編集 ]

癒しは花

お疲れになっていませんか?
・・お帰りなさい♪・・

留守の間皆さんに見守られた花々、愛情いっぱいで綺麗に咲く事でしょうね。

kimiさん家族に会えたランちゃんの姿が目に浮かびます。

カレンダーのランちゃんは自宅でお留守番でした?

我が家の紅梅、今日やっと咲きました(^^♪
by タック 2008/04/17 16:33  URL [ 編集 ]

淡いピンクの。

こんばんは。

タンポポさん。アップにするとガーベラにも見え華やかですね。
見てたら元気になるパワー貰えそう(^-^)

にしても、咲いたお花から種をとり咲かせたのは、
凄いです。

横着にアバウトな性格故出来ないし種置いた場所忘れるんです(T-T)

グットタイミングな差し入れは、阿吽の呼吸の息なのがうらやましい限りです。
旧友たち皆忙しくて相手にされてないうちです。

今日。桜開花宣言が出たこちらからでした。
by らーま 2008/04/17 19:35  URL [ 編集 ]

目の保養になりますね♪

タックさん、しばらくでした。
桜に間に合って帰ることができました。
ご心配いただき、ありがとうございます。
盛岡はもう桜も満開になったようですね♪
昨日、今日と随分と気温が上がりましたからね。

連れ合いも暖かいので、散歩に張り切ってますよ。ついて歩くほうが大変です。
私の休み時間が少なくなりました^^;

ランがいないうちは、4月10日に載ってるランの写真を眺めていましたよ。
でも、ランが来たから連れ合いも張り切ってるのかもしれません。

紅梅きれいでしょうね♪
今日の散歩で、ご近所さんのも咲き始めていましたよ。
by kimi 2008/04/17 19:42  URL [ 編集 ]

お久しぶりです♪

kimiさん、こんばんは(*^^*)
とってもお久しぶりです~!
ご無沙汰ばかりですみませんm(_ _;)m

ご主人さま退院おめでとうございます。
kimiさんもお疲れさまです。。。
自宅がなによりですよね(*^^*)

ほいで
ピンクタンポポ
「ピンキーポポ」ともいうのですね
うちね猫がポポって名前だから ポポとつくと過敏に反応しちゃう私です。

私も昨年10月頃に友達からこの種を頂いて蒔いたのですが・・・
うまく発芽させることができなかったのー(T_T)
なのでこちらでお花見せてもらえて嬉しい♪
とってもかわいいピンク色ですね(*^^*)
by はちこ 2008/04/17 20:58  URL [ 編集 ]

ガーベラに似てますね^^

らーまさん、こんばんは。
ピンクタンポポかわいいでしょ♪
そういえば、同じ色のガーベラ持ってたかな。。。前にアップしたのと似てるかもですね。

種もあまり実が詰まった感じではなかったですが、よく発芽したと思いますよ^^
人工授粉でないと無理と言われましたが、そのまましまっておきました。

私も横柄なのは負けませんよ!
忘れるのはしょっちゅうですが、冷蔵庫に入れて保管すると聞いて、連れ合いの薬とかの保管の専用の小さな冷蔵庫に入れておきました。

私は何もできませんが、tengちゃんの心遣いが素晴らしいんですよ。いつもお世話になりっぱなしです^^;

桜開花宣言でましたか~^^
いよいよ忙しくなりましたね!
楽しみにしてますよ^^
by kimi 2008/04/17 21:43  URL [ 編集 ]

ご無沙汰です~^^;

はちこさん、こんばんは。
まきたんのところに、ランも入れての素敵なバースデーカードありがとうね♪
なかなかお邪魔できなくてごめんね!

はちこさんも忙しそうだよね。
義母さんはお元気ですか?
あまり気を使いすぎて、疲れないようにしてね!

ピンキーポポの名付け親は、王子園の王子様ですよ^^
昨年も今頃入院してて、王子様から送っていただきましたよ。
種まだ残してたような気がするから、探してみるね。

はちこさんからいただいたフウセンカズラも今年も楽しめそうですよ^^
サンジソウ(別の名が出てこない^^;)もかわいかったよね。

ププッ!ぽぽちゃん、もくもくしててかわいいよね♪
by kimi 2008/04/17 21:54  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

