スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ランも戻りました♪

5週間ほど家を空けることになり、またランが里子に出されました^^;
山の中なので、いつも好きな時間に一人で外を駆け回れて、ランにとってはとてもいい環境だろうと思っています。

留守中に、ランの親元のファミリーが、我が家にやってきました。連れ合いの弟ファミリーです。
連絡なしで来たのでした^^;
せっかく来たのだから、ランも会わせたいと思い、連れてきてもらうように手配をしました。
ランは家について、喜んで走って家の中へ。。。。
そしたら、知らないおじちゃんがいて、(忘れたんだろうか。。。)廊下には唸り声を上げてる5匹のサルーキがいたのでした^^;
その光景にを見て、ランはかなりびびったようです。

人間なら、涙の再会となるところですが、わんこはもう忘れてしまったのでしょうか^^;
一緒に1泊したのですが、どこまで思い出したのか。。。

そんなことがあって、日曜日に連れてきてもらったときも、まだそのことが頭にあったのか、家に着いても車から降りようとしなかったそうです^^;
それで、迎えに出るように言われて、急いで車へ行ってみたら。。。やっと私の顔を見て安心したようで、飛んで出てきました。
どんな思いをしたのか、聞いてみたいですが。。。

すっかり定位置を確保してるラン
ベッドのラン


久しぶりの散歩道のチェックは入念に。。。
ラン2


素敵なプレゼントをいただきました。
コギン刺繍がきれいに刺し込んであります。ありがとうございました。
いただき物

枯れてしまうか心配したピンクタンポポも、留守中に水をやって管理してもらったので、無事に開花までこぎつけました。ありがとうね!まもなく開きそうです♪
タンポポ
スポンサーサイト
by きみ  at 22:11 |  日々のできごと |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ランちゃん頑張りましたね^^

寂しかったことでしょうね・・・
ランちゃんなりに頑張ったのですね^^
kimiさんもランちゃんの顔を見てホッとしたでしょう・・(*^_^*)

とっても素敵なコギン刺しですね!
気が遠くなるような手仕事ですね
下のはティッシュカバーの様に見えますが・・・
この所刺し子サボっています^^;

ピンキーちゃんが早くも咲きそうですね!^^
開いたらまた写真を見せて下さいね^^
by 風 2008/04/16 00:45  URL [ 編集 ]

No title

おはよう!^^
ランちゃんもおはよう!♪
やはり美犬だね~^^
2日の誕生日にはお祝いしてもらったのかな?(^_-)-☆
お家が2軒ある感じになってしまったけど
どちらでも可愛がられているよね~^^

こぎん刺しの巾着素敵ね!
細かい仕事は今ではニガテになって来ているから・・・^^;
とても素敵なご趣味の方とお知り合いで良かったね。^^
手づくりでしょう?

ピンキーちゃんは一番早かったね!
我が家のは足踏み状態よ・・・
銀の鈴さんの所へは3鉢送って、届いたとご連絡が有ったよ。
無事咲いてくれるといいね。。
by tengtian60 2008/04/16 07:13  URL [ 編集 ]

ランちゃん。

こんにちは。

自分のうちなのに、五対一な雰囲気に圧倒されちゃったのかなぁ。
赤ちゃんのとき一緒に居たのにね。

ご主人とkimiさんに会えてどれだけほっとしたことか(T-T)

三人でまた散歩に出れるようになって本当に良かっです(*^^*)

今日はこちらもポッカポッカ。近くの公園に桜見学と散歩と思ってたら、
爺がひぃふぅ二階から鉢物下ろしてたので変わりに往復してのびちゃいました(^^;)
by らーま 2008/04/16 10:55  URL [ 編集 ]

ランちゃん定位置

ランちゃん、お帰り~♪
いつもの場所で、ホッとしたね。^^

おウチだと思って喜んで入ったら・・・
居ると思ってもいないおじさんや5サルズに唸られたら・・・
クレオならもっとビビッていると思われます。(笑)
その時の様子が手に取るように目に浮かびます。
(小さな声で)ココだけの話、やっぱりランちゃんが一番可愛いわ!(^^)!


by goma 2008/04/16 12:45  URL [ 編集 ]

一緒がイイですよね♪

やっぱりみんな一緒がイイですよねぇ~
ランちゃんのホッとした顔が可愛い~♪
ワンコは親子でも、会っていないと分からないみたいですよ。
アメリも母親&姉妹に会っても、必ず匂いを嗅いで確認してますから。。。(^_^;
亜紀は。。。
ビビリーなので、すぐに近くには寄りませんしね。
by あさくぅ 2008/04/16 15:14  URL [ 編集 ]

手づくり良いですよね^^

紅子さん、おはようございます。
昨日は、ちょっと外出しましたが、気温が24度まで上がってましたよ^^
ちょっと急に上がり過ぎでしたよ^^;
テレビを見たら、東北のほうが高い感じでしたね。

桜も一気に膨らんできたようですよ。この辺も今日当たり開くかな?

ランも家にいた時よりも運動量も多くて、食欲もすごかったらしいですよ。

でも、親元ファミリーとの再会には冷や汗ものだったようです。
藤棚の下で繋いで勢ぞろいの写真を要望したけど、無理だったようです。

刺し子は紅子さんもお上手ですね。ティッシュカバー愛用させていただいてますよ^^
今いただいたのは、娘のまきたんへいただきました。
親子とも不器用なので、手づくりはとってもありがたいですよ^^
by kimi 2008/04/17 09:08  URL [ 編集 ]

お誕生日無しだったよ^^;

tengちゃん、ランはどんな思いをしたのか聞いてみたいけどね~。
家に帰ったら、ベッドにいる連れ合いのところに飛んで行き、ぺろぺろ舐めてたよ。

親元ファミリーとの再会、びっくりしたんだろうね^^;
10日ほど前のことだったのに、家に連れてきてもらっても、まだ忘れられなくてびくびくしてたのかな~。
私の顔見たらやっと安心したのか、走って家に入って行ったよ。

ピンキーは3鉢残ったけど、何日か前に、一鉢だけ暖房の部屋に移したんだよ。
特別に背丈も伸びた感じだよ^^

tengちゃんのも間もなくだね^^
by kimi 2008/04/17 09:16  URL [ 編集 ]

私も2階なんですよ^^;

らーまさん、昨日から特別に暖かいですよね^^
昨日はちょっと暑すぎたようですね。

わんこもオスは元気が良いですよね。
足もかなり太く感じました。
みみ毛も長く豊富でしたよ^^

義弟も3月で退職しましたので、犬の世話も今までよりできると思いますが、泊まりでいないときなどは、家族の負担がかなりで、大変なようでしたよ^^;

オートバイも何台か持ってて、それもいじってるようです。
最近、ボートも手に入れたようです。趣味多彩で、退屈しないようです^^;

鉢物はもう外に出されたのかな?
by kimi 2008/04/17 09:24  URL [ 編集 ]

何だか大人になったような。。。

gomaさん、ランは目のやり場に困ったようですよ^^;
義妹がかわいそうだったよ~って言ってました。

毎年のように預けられ、向こうでも時々会えるのを楽しみにするようになったようです。

gomaさんとこの3ワンズもお元気ですか?
やっぱりいつもそばで見てると、毛だらけですごいですが、定位置が空いてると寂しいですよね!

はい、やっぱり自分ちのが一番!(笑)かなり似てるのもいましたけどね。。。

こちらもやっと春の花全開の時期となりました♪
by kimi 2008/04/17 09:31  URL [ 編集 ]

楽しい親子♪

あさくぅさん、こんにちは。
アメリちゃんや亜紀ちゃんは時々会ってるんですよね^^
いつも楽しい親子で、楽しみに見せてもらってますよ^^
亜紀ちゃんもお気に入りの石ころ見つけてきたり、氷を運んだり、なかなかお茶目ですよね。

これからはお散歩も快適になってきました。
雪の上も喜びますけど、寒いからね~^^;
いつかアメりちゃんたちとも会いたいものですね!
by kimi 2008/04/17 09:38  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

