
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

産直便り

今日は、ぽかぽか陽気になり、午前中は近所の産直まで、車椅子を押しながら、愛犬ランと共に行って来ました。
もうこの陽気も、あと幾日もないと思います。今月いっぱいは持つだろうか。。。
国道4号沿いの歩道なので、トラックが多く、散歩も騒音がうるさいです。
ジャンボかぼちゃも、この前よりは増えていました。
20051011152555.jpg

あっ、せっかくだから、ランもアップしようね♪
20051011153854.jpg

今日は、産直に、きのこが出てたので、芋のこ汁でも作って食べようかな。。。
外のテントの中には、リンドウとかこれはドライフラワーにもなるんだけど、何だっけな~
20051011154339.jpg

20051011154426.jpg

20051011154519.jpg

菊(これは何づくりというのだろう)
20051011154556.jpg


午後は、また3人で農園へ。。。
連れ合いとランの監督の下で、小一時間ほど草取りやら、ナスとピーマンの木を抜き取り、片づけを。。。
ここいらでは、もう皆さんは秋じまいが始っている。。。
by きみ  at 15:50 |  日々のできごと |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

カボチャ並んだね!!

今日、いいお天気だからサラダボールへ行こうかな?と思ったけど、結局はどこへも行かないでしまったよ。

早くカボチャを写しに行かなくちゃね!!
丸く作ってある黄色い菊は今年も買ったよ。
もう咲き出したね。

by tengtian60 2005/10/11 18:42  URL [ 編集 ]

菊、私も買おうかな♪

カボチャは今年もコンクールやるとこかな?
番号がついてたよ。
しかし、よくもあんなに大きく出来るもんだね~。

菊はきれいだよね、まあるくて。。。
私のとこにもそれようの菊もあるけど、全然まあるくならないよ。普通の菊だよ。

あらら、あなたのとこから、kazunoriさんが遊びに来てくれたわ♪
by kimi 2005/10/11 20:33  URL [ 編集 ]

今まではね~~・・・

ハハハ
ついにやって来たね、kazunoriさん。
kimiちゃんね、今までログインした状態からこっちに来てくれなかったから飛べなかったと思うよ。
昨日と今日は、今までと違っていたからね。

もっと早く来たかったんじゃないかな?
広げよう!!
友だちの輪!!
ハハハ
by tengtian60 2005/10/11 22:00  URL [ 編集 ]

おはようございます。
「ついに来ました」(^_^)
そうです、
以前はリンク出来ませんでした・・・。
by kazunori 2005/10/12 06:37  URL [ 編集 ]

おはようございます!

お早いですね~。
PCはうろ覚えのままやってるもんで、何かにつまづけば、皆様から助けてもらってやってますよ。
フォトbbsもありますので、どうぞわんこちゃんの写真でもペッタンとお願いします。

今朝もすごい霧です。向かいの山が全然見えません。
何しろ山に囲まれてるので、見えないとさびしい限りです。
by kimi 2005/10/12 07:46  URL [ 編集 ]

ハハハ

チェッ!kazunoriさんに先越されちゃったよ!(^_-)-☆
コメント書きながら、用事を足して、又書いて
ちょっと遅くなっちゃったね。

Lion◎さんからクイズ出されたんだけど
考えてくれる?

※日本の高校3年生で平均身長の高い県は何処でしょうか?
  結構、意味深なそうよ。分る?
忙しいでしょうから、お暇な時にお願いね。

サラダボールへ行ってこようかな?
by tengtian60 2005/10/12 09:40  URL [ 編集 ]

高知県。。。

tebgちゃん、こんちは。
※日本の高校3年生で平均身長の高い県は何処でしょうか?
高知県じゃない?まともすぎるかな?

サラダボールのワセふじが出てたよ。蜜が入っておいしかったよ。
by kimi 2005/10/12 10:10  URL [ 編集 ]

ランちゃんすっかり大人になっちゃいましたね。高原も楽しそうだし大きなカボチャみてびっくりしました。(私)
お花もあんなにたくさんあったら見てるだけで嬉しくなってしまうな。
短い秋を思いっきり楽しんでくださいね。
by まるち 2005/10/12 10:13  URL [ 編集 ]

そうかなぁ・・・?

意味深ってとこに何かが隠されているようで・・・

いいお天気になったね!!
さぁ!何処かへ行こうかな?
もちろんサラダボールへも。

そちらも、今日はまきたんが来てくれる日だから
また、高原もいいかもね
by tengtian60 2005/10/12 10:32  URL [ 編集 ]

しんちゃんがお世話に。。。

まるちさん、こんにちは。
先日は、しんちゃんの家出騒動では、大変お世話になりました。(^^)
まるちさんなら、色々なニャンこ経験してるでしょうから、アドバイスがほんとにありがたかったと思いますよ。
でも、思ったより早く帰ってきてくれてよかったです。
皆さんの願いが届いたと思います。ありがとう!

ランが大人に?フフフ。。
そろそろお母さんになる準備も整ってきたと思うけどね~、こちらの準備というか、世話が出来なければ。。。
病院へ行って手術もかわいそうだろうかなどとぐずぐずしてますよ。
親元では、生ませたほうがいいというし。。。

そんで、今日はまきたんが来てるので、午後はまた高原へ行こうと、連れ合いが張り切ってますよ。
今日は、とてもいいお天気になったし、車に慣れさせたいし、短い秋を楽しませたい。。自分たちも。。。
ということで、またおにぎりでも持って出かけてきます。
ほんとは、私とすれば、農園作業をしたいとこなんだけど。
でも、連れ合いも、やっと出かける気分になったようなので、そちらを優先させますね。
寝てばかりいるよりは、ずっとずっといいことだから。
by kimi 2005/10/12 10:35  URL [ 編集 ]

長野県?

tengちゃん、アハハハ、わかんねえな~。
今日は家にいる日でないようだね~。
こんなお天気はもう数えるくらいしかないと思うよ。
でも、母上様が今はご在宅なんだね。
夜も何回か起こされるの?
夜熟睡できないのは辛いよね。

私もおかげさまで胃の調子が回復したようだよ。
もう一度名医に?行って薬をもらってこようかなと思ったけど、どうもあの名医さんは、何だかんだと言って出し渋るみたいだから、行きづらくて。。。
by kimi 2005/10/12 10:43  URL [ 編集 ]

りんどう大好きです♪
きれいだ~!
このカボチャは食用?
by koro49 2005/10/12 18:38  URL [ 編集 ]

きょうは、快晴でした。
景色がとてもヨカッタです。

BBSはどちらから
でしょうか(^_^;)
by kazunori 2005/10/12 19:03  URL [ 編集 ]

気持ちいい日でしたね♪

>koro49さん、
とってもいい秋日和でしたね。
この気候が長く続けばいいのですが。。。
東北の冬は駆け足でやってきますからね。
この地区ではリンドウを栽培してるとこがあって、まだ畑には咲いてるようです。
最近では、さまざまな色が出てきましたよね。
私も大好きです♪

カボチャは大きさや形を競うのでしょうか。食用ではないと思いますよ。食べれないことはないでしょうが、味のほうは。。。

koroさんのとこは、山の幸も海の幸も豊富でうらやましいです。

>kazunoriさん、
tengtianから聞きましたか?
今日は高原でご一緒でしたよ。多分、きれいな写真が
アップされると思いますよ。

bbsは、左上のPROFILEの下に、ランの写真があって、その下に、

画像貼りつけ掲示板あります。
こちらから投稿して下さいね。 とあります。

↑のこちらというとこをポチッとやって、いらしてください。
URLは、http://makitan.com/pb/clever.cgi
こちらからでも、結構です。
お待ち申し上げておりますです。





by kimi 2005/10/12 19:38  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

