スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

外はまだ冬だけど。。。

今日も雪が舞う当地方です。
南では梅、桜の花便りも聞かれますが、こちらはまだ2ヶ月も先のことです。
まだ楽しめる寒い冬の光景を。。。^^;

この月は、2日ばかり前に撮ったものですが、ちょっとぼやけてますね^^;
月


ワンコ散歩であちこちの見られるスガの塊ですが、今年はかなりしばれますからね~。
あちこちで占ってる氷柱は、今年は豊作と出ているようです。
いい年でありますように。。。
koori.jpg

ワンコ散歩で、川から上がってきたら、雲がすんごく低く感じました♪
雲


室内で花見をしながらじっと春を待ちます。
シクラメン2

シクラメン

錦晃星(多肉の仲間、風さんが教えてくれました♪)
なかなか蕾が開きません^^;
多肉

葉牡丹もだんだんと背丈が伸びてきました
葉牡丹

↓よりまた開いたので、再登場
シンビ3
スポンサーサイト
by きみ  at 10:41 |  日々のできごと |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

外は冬でも中は春!^^

おはよう!^^

きゃ~寒そう~~
凄い雪(氷?)チメタそう~~^^;

寒さで空気がピーンと張り詰めたような写真ですね
でもきれ~~い!!^^

錦晃星の花がもう咲き始めてる!
我が家は外に出しっぱなしで霜にも当たっていると思うから
まだ蕾が硬いです^^;

シクラメンも満開ですね

お花たちに癒されてくださ~い^^
by  2008/02/20 11:36  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは!^^
kashiwaさんの月と同じ頃かしら?^^
海までちゃんとよく映ってるね!(^_-)-☆
凄い氷だね!アチコチの氷も立派だから
今年は豊作ね!
空のきれいなブルーのグラデーションに真っ白な雲。
いい感じの風景ね~^^
シクラメンもクッキリときれいに撮れたね!!
タ肉食の、コレって花なの?
咲いたらまた見せてね。。
by tengtian60 2008/02/20 16:14  URL [ 編集 ]

こんにちは(*^^*)

今日は予報に反して晴れ。
お山も雲とれそうと急遽。
八甲田山樹氷見に出ました。
が、まてまて樹氷は来月でも大丈夫と十和田湖子の口まで(^-^ゞ

お月様日曜に撮った月が似た感じです。
今年は豊作になると良いですね(^_-)

おうちの中は春爛漫ですねo(^o^)o
by らーま 2008/02/20 17:55  URL [ 編集 ]

「錦晃星」教えてくれてありがとう!

紅子さん、こんばんは。
錦晃星と言うんでしたか。。。すぐに忘れてしまいますよ^^;

蕾のままですが、先の赤みが増してきてるかな~と、ひいき目で見てますよ。

今年は低温期間がとても長く感じますよ。今月イッパイは寒いのかな。。。

氷もいつもより見かけるような気がします。

シクラメンも花数が増えてきてます。何回も登場させて、すんまそん^^;

そちらは、もう梅も桜も見ることが出来ていいですね!
水仙も咲いてましたね^^
一足早く見せていただき、うれしいですよ!
by kimi 2008/02/20 20:11  URL [ 編集 ]

「えんぶり」楽しそうだったね!

tengちゃん、今日はまた薬が無くなるのがあるから、また病院だったよ^^;
ゆっくりとお茶でもご一緒したいんだけど、なかなか時間が。。。
ここでお話できるだけでもいいかな^^

あっ、今思い出した!
今日はkashiwaさんのお誕生日だっけ?行って来なくっちゃね!

きっとkashiwaさんと同じ日の月だよね。私のはぼやけてるけど、まぁ~、気持ちはすっきりと!ぷっ!

紅子さんが錦晃星と教えてくださったから、名前追加して載せたよ。なかなか開かなくて、しびれ切らしてまた載せちゃった^^;

うちの前は道路工事中で、出入りが大変だよ!
大きな機器がたくさんいて、煩いしね!

by kimi 2008/02/20 20:21  URL [ 編集 ]

樹氷、テレビにも出てましたね!

らーまさん、よくお出かけになりますね!
道路は大丈夫でしたか?
tengちゃんも十和田の写真載せてましたが、冬もまたいいですよね。
アップ楽しみにしてますよ^^

月は日曜日だったかも。。。すぐに忘れますからね^^;

豊作でありますように念じたいものです。やっぱり美味しいおコメが一番ですからね!
by kimi 2008/02/20 20:26  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは
私は月曜に月を撮りました。同じみたいですね^^
凄いスガ!氷柱占いってあるんですか?北国ですねぇ。きっと豊作ですね^_^

ほんと、雲すんごく低い!登れそうですね。
お花たち綺麗ですね。多肉のうぶげかわいいですね紅ちゃんが夢中になるのわかるような気がします^^





by kashiwa 2008/02/21 01:44  URL [ 編集 ]

春はそこまで

おはようございます♪

オヤジの村も、昨夜は雪でした。
しかし、降る雪にも湿り気が多くなり、春のベチャ雪へ
と変わりつつあるような気がします。

あと一ヶ月ほどで、春めいてきますね。
by reev21 2008/02/21 08:05  URL [ 編集 ]

籤運良かったですね!

kashiwaさんが温泉行きだったんですね♪
お出ましがなかったから、チラッと心配しましたよ^^;

お二人でお祝いをして、また1年間楽しく暮らせますように!

らーまさんやreevさんがアップしてた氷柱は立派でしたね~。
今年は豊作間違いなしのようですよ。おいしいご飯が一番のご馳走ですよ^^

多肉植物は紅子さんがたくさん集めてますよね^^
名前も教えてもらいました~^^
毎日見てるんですが、花がなかなか開きませんよ!

今夜もマイナス9度だそうです。
でも春がそこまで来てると思うと、ちっとも苦になりませんね!
by kimi 2008/02/21 20:00  URL [ 編集 ]

春の足音が。。。♪

reevさん、こちらも今朝はうっすらと積もりましたよ。
日中もボタン雪が降って、べチャべチャと。。。
ワンコ散歩は、雪道を選んで歩かないと、ドロだらけです^^;

2月も1週間ほどで終わりますね。
3月になると、青森ブロガーさんたちの写真展が始まりますね♪
盛会でありますように!
by kimi 2008/02/21 20:05  URL [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。
いつもお花の写真が綺麗で感心します。
きっと、愛情で撮ってるからなんでしょうね。
私の部屋にも鉢物の花がせめて一つでもあれば殺風景じゃなくなるんでしょうね(^^;)。
殺伐と言う言葉を絵に書いたような部屋なので、kimiさんのご自宅とは大違いです(笑)
そうそう、kimiさんも、もし私の写真で気に入って頂けたのがあれば、メール添付でいつでもお送りしますよ!
by jazz 2008/02/23 01:01  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2008/02/23 09:23   [ 編集 ]

早速いただきました^^

jazzさん、おはようございます。
小川原湖の情景を早速いただいて、私もPCの壁紙にさせていただきました。

昔、小川原湖へは子ども会のキャンプをしたことがあります。
大きな蜆が取れた楽しい思い出が浮かんできます。

私は、あまり出かけられないので、家で花を愛でるぐらいしか出きませんので、何回も同じ花も登場です^^;

転勤なさるようですが、少しでもご自宅の近くだといいですね!
我が家の息子も、転勤族です。
単身赴任になり案じてますが、何も手助けできません^^;

どこにいても、健康には気をつけてくださいね!
by kimi 2008/02/23 09:24  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

