スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

クンシラン

今朝はまたかなり冷え込みました。お湯もしばらく出てこなかったです^^;
でも、日差しは明るく、寒いけどきりっとした空気は、引き締まっていいです。

今日は、ワンコと川へ降りていって見ました。
ここで、ペアの白鳥さんに出会ったのですが、空高く舞い上がって、慌ててカメラ向けたけど、ちょっと遠すぎて残念な結果に。。。
ラン


川2

少し氷が張ってましたが、石ころの浅いところへランも入っていきました。
川3


散歩から帰って、水をあげようと二階へ。。。
下垂性のシンビが開いてました♪
シンビ


クンシランも一つだけ開き始めました♪
クンシラン2


17日のクンシランがぽっかりと口を開けたので、追加して載せます。
クンシラン4
スポンサーサイト
by きみ  at 14:59 |  鉢花 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんにちは(*^^*)

久しぶりの青空よかったですね。
ランちゃんも気持ち良さそう。

白鳥さんに対面出来てよかったですね(^-^)

お花うちの蕾はついてからどれも咲かなくて
母と首かしげてました(^^;)
kimiさんのお世話が良い証拠ですね(*^^*)
by らーま 2008/02/16 17:58  URL [ 編集 ]

ランちゃんは高貴な犬だそうですね^^

コンバンハ!^^

此方も今日の午前中は風も無くてまるで春のようでした
午後から雲が出て寒くなってきましたが確実に春が近づいて来ているのがわかります

孫がランちゃんの写真を見て
「わぁっ!すげぇ~ サルーキーってエジプトの王様が飼ってた犬だよ!」ですって・・・^^

お天気がいいので花の植え替えをしていました
雪割草を買って来てたので大きな鉢に植え替えてあげました

他にも色々、夕方になり続きは明日か明後日です^^;
by  2008/02/16 18:19  URL [ 編集 ]

ランと一緒だから。。。^^;

らーまさん、鳴き声を聞いて急いで白鳥さんのほうへ行ったんだけど、高~く舞い上がってしまいました。
急いでバチャバチャやったんですが、小さすぎて。。。
次回はきっとうまく撮りたいです。

花は、なかなか咲き出しませんよね。もう少しで温かい日が来るでしょうから、その日を楽しみに待ちましょう♪

今夜も冷え込みそうです。夕方の散歩は、もう解けたところに氷が張ってましたよ^^;
by kimi 2008/02/16 19:46  URL [ 編集 ]

お孫さん、詳しいね♪

紅ちゃん、こんばんは。
サルーキーって覚えてる人は少ないですよ!

たまに、聞かれるから、「エジプトでクレオパトラが愛した犬」て答えてますよ^^

花の植え替え楽しかったでしょうね!たくさんあって、また明日も楽しめますね♪

私のカランコエはなかなか咲いてくれませんよ^^;蕾は色づいて膨らんでますが。。。
by kimi 2008/02/16 19:57  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは
サルーキーと聞いてやっとそうだったと思い出しました^^ゞ

昔東京へ通っていた頃、朝上野公園をさっそうと散歩するサルーキーが注目の的になっていました。本当に美形ですよね。

お花たちの綺麗だ事!これから咲こうとする花を毎日楽しみに
見るという生活素敵ですね
by kashiwa 2008/02/16 22:45  URL [ 編集 ]

お日様が眩しいけど。。。

kashiwaさん、こんにちは。
今日はtengちゃんたち、八戸に集合ですね♪
今頃はきっと賑わってることでしょうね。
また写真が楽しみですね!
家に居ながらにして、一緒にイベントに参加してる錯角を覚えますよ^^

今朝も二桁まで下がったようですが、お日様が雪を照らして、目を覆いたくなるほど眩しいですよ。

サルーキーもババと一緒に歩いてますからね^^;

鉢花は、もうしばらく咲きそうですから、楽しみですよ^^

今日のクンシランも追加しときますね♪
by kimi 2008/02/17 14:14  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

