FC2ブログ

コイ、恋、鯉♪

わが地方にまた雪が降り積もりました。
昨日は割と温かかったので、湿り雪で重たかったですが、今朝は冷え込んだので、さらさらの軽い雪でした。
夜にわんさかと降ってた割には、朝の積雪量は意外と少なく、除雪車の出動はなかったようです。
あっという間に雪かきできました。これぐらいなら何てことないのですが。。。

昨日は、またtengちゃんから「鯉」を釣ってきていただきました。ご主人ではなく、tengちゃんに掛かったようです^^
すごいな~、これじゃ立派な釣り人だね!

近づくと、びゅんびゅん元気に波を立てます!

コイ


この表情をごらんあれ!
koi.jpg


これも我が家のペット♪
この格好を見てください!何でこんなに手足を上げて○○するのかな^^;

おしっこ


昨日は、雪の中から春が覗いてたけど。。。今日はもう雪の中かな?
春


お山の崖っぷちに、こんなスガもあったよ!
スガ
スポンサーサイト



by きみ  at 15:55 |  日々のできごと |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

こんばんは!^^

ハハハ・・・
やっぱり元気なんだね~(^_-)-☆
ペットが増えるね!(爆)
ウグイは」砂利に卵を産むらしいね・・
子育てしてみたら。^^
鯉はマダマダ若者みたいね。。
よほどお腹が好いていたのかな?
ワカサギをそっちのけでかかるなんてね!

ランちゃんのその姿勢は一般的なの?
凄い崖だね~・・・
風で飛ばされながら凍ったのかしら?
大志田ダムへ向う途中の岩にもツララが凄いところがあるのよ!
まだまだ冬の世界だね・・・
明日は荒れそうだから、明後日盛岡をサボって大志田へ!(#^.^#)
by tengtian60 2008/02/13 18:35  URL [ 編集 ]

立派な釣り人^^

こんばんは!^^
タンさんすごいですね~
もうこの醍醐味にハマッテシマイ抜け出せなくなるのでは・・・(大爆)

kimiちゃんの所もペットが増えますね~
あちこちとお世話が大変ですね^^
見てるだけでも楽しいでしょう・・・
ランちゃんは踏ん張ってるとこなのかな・・・?

春が待ち遠しいですね
by  2008/02/13 21:13  URL [ 編集 ]

今夜も冷えそう。。。

tengちゃん、池を造らなきゃないかな~^^
どちらも元気だよ!
この鯉はかなりの手応えあったんでしょうね!

ワカサギ釣り面白いでしょう♪
鮎釣りにも一緒に出かけたくなったりしてね(^_-)-☆

ランはお年頃の証拠かな?
これがマーキングってんのかな。何回もチョビチョビやって歩くんだよ^^;

そうだね、今も少し白くなってるよ。夕べより寒いような気がするよ。

金曜日はお日様が出るといいね!
by kimi 2008/02/13 21:20  URL [ 編集 ]

元気出ますよ~^^

紅ちゃん、こんばんは。
tengちゃん、すごいですね~^^
きっと楽しいと思いますよ~。なかなか釣れないと飽きるでしょうけど、かなり食いつきがいいようですからね。。。鯉まで付いてくるんですからね~。

きっと恋もまだまだ大丈夫かも、プッ!

ほんとにピチピチちゃんたちが増えて、楽しいですよ!

ランはおし○この方ですよ^^;
大のほうはもっとお尻を上げて構えるから、袋を出して待ちますよ。雪の上だと拾いやすくて助かります。

今夜も冷え込んでますよ!白いものも少し積もってます。
もう少し冬を楽しめそうです、そう思うようにします^^;

by kimi 2008/02/13 21:34  URL [ 編集 ]

はじめまして

こんばんは。
初めてコメントさせていただきますJAZZと申します。
タンさんのブログから飛んできました。
タンさんが釣り上げた恋、じゃなかった鯉ですが、元気ですね。
ちょっと細面の美人さんですね。
私も花や植物は好きですので、またお邪魔させていただきますね。
by jazz 2008/02/14 01:05  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは
tengちゃん恋を釣るのがお上手!・・・鯉か^^
魚も造形的に素晴らしいですよね。魚大好きです。食べるのも好き(*^^)v

フフフ、ランちゃんアンヨがチュベたいのでは?夏でもこうなんですか?それとも雪の上だけ?
お~!横綱級のスガだ!\(~o~)/
カワイイ弟の名がありましたね。あれ!初めてでしたっけ。。。

by kashiwa 2008/02/14 11:34  URL [ 編集 ]

いや~、お恥ずかしい~^^;

JAZZさん、はじめまして^^
ようこそ、拙いブログヘおいでくださいました。

お名前はいつもtengちゃんとこでお見受けしてました。
何にもない寂しいブログですが、顔なじみのお仲間も見えてますので、どうぞおしゃべりしていってくださいな^^

恋ならぬ鯉さんは、結構立派な胸を?してますが、触ると元気すぎるので、上からだけ写しました。

tengちゃんのおかげで、ブログの輪が広がって、うれしいです♪
by kimi 2008/02/14 14:59  URL [ 編集 ]

ランも恋するお年頃♪

kashiwaさん、こんにちは。
tengちゃんは、ワカサギばかりでなく、恋?鯉まで釣ってきてくれましたよ^^
何でも上手ですね!
今年は鮎釣りにも挑戦するかもですね!

ランは、ワンコ仲間の匂いを買いで、そこへ自分の匂いも置いてくるんですよ^^;

あちこちで何回もシャ、シャ~ッと。。。その時の格好なんです。
片足上げるときもありますが、これは最近になってからなんですよ。

kashiwaさんはJAZZさんとお会いになったんでしたっけ?ご一緒の写真を見たような。。。

今日も寒い当地方です^^;
by kimi 2008/02/14 15:08  URL [ 編集 ]

こんばんは(^3^)/

二匹の餌は何?

ランちゃん。あしあげするの。
きっと誰かの真似してるのかしら。
らーずたち去勢がはやかったからマーキングしないんですよ。
特にでかいのは。チビわん来るまであしあげも
しなかったのに小さいのに教えられました(^^;)
ほんと暢気もんです。

風が少しおさまってきたけど真冬日二日目なこちらです。
そちらも寒いのかしら(T-T)
by らーま 2008/02/14 17:28  URL [ 編集 ]

おさまればいいですね!

らーまさん、こんばんは。
レディの癖に、足上げするようになったんですよ^^;
雄だけの特権かと思ってましたが、わざわざ道路脇の傾斜地に。。。
やっぱり手術したほうが良かったかな。。。
親元では、もう遅いし、癌の系統ではないからというし、渋ってました^^;

鯉ちゃんたちの餌は、まだ何も。。。^^;
by kimi 2008/02/14 19:30  URL [ 編集 ]

コイこい、新しいペット

こんばんわ♪

今日も今夜も、強風に激しい風・雪になりましたね~。
そちらは、いかがですか?

新たなペットの仲間入りで、賑やかになりますね。 でも、
どこで飼うんですか? 池があっても、凍りそうですね。

kimiさん、外出の時はお気をつけて、お出かけくださいね。
週末もこの調子みたいですから。
by reev21 2008/02/14 21:53  URL [ 編集 ]

明日は何が掛かるかな。。。♪

reevさん、そちらはもっと風雪がすごかったでしょうね!
寒さはこちらのほうかな?
天気予報見ると、しばらく春は遠いようですね^^;

鯉、恋、コイでちょっとほんわかとなりましたが、今日の散歩は寒かったです!

池を造るにもスペースが。。。まさかtengちゃん、また明日も新入りのペット連れてこないでしょうね!(爆)
鯉はお刺身でご馳走になろうかな。。。でも、この手でやるとなると。。。^^;

reevさんこそ、どうぞお気をつけてくださいね!
何しろ活動範囲が広いですからね!
by kimi 2008/02/14 22:25  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる