
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

高原で友達見つけた~

今日は気持ちのいいお天気になりました♪
連れ合いが、また高原へ行こうと言うので、ランを連れて高原へ行ってきました。30分で行けるのですが、車に慣れれないランにとっては、長~い30分です。
でも、よだれは出てるけど、吐かなくなったので、いくらかはなれたかな。。。
連休でもあり、結構行楽客が来ていました。
可愛い親子と仲良しになり、一緒に芝生を走って遊びました。
20051009203445.jpg

20051009191439.jpg

20051009191525.jpg

きれいな松林
20051009191651.jpg

松林で採れたきのこ(ここでは通称ションコダケという。食用)
20051009191923.jpg


山桜の紅葉
20051009192449.jpg

これはカンワラビ(ぼやけてるね)
20051009192641.jpg

ライダーも大勢来ていた(気持ちよさそうだった。。)
何か近くで撮るのが気が引けたから、遠くから。。
20051009192852.jpg

by きみ  at 19:29 |  わんこ |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

気持ちよさそうだね!

おなじみの高森!
きれいになったね。。
山桜の紅葉もきれいだね。
ランちゃん、車になれてきたかな?

しんちゃん、心配だね!
早く見つかるといいね。
外に慣れていないから、よけい心配よ。
お腹が空いて帰ってくるといいけどね。

王子さまのところのBBSにコメント書いたけど
同じもの2通出しちゃったよ。
又やっちゃったって感じ!(^_-)-☆
by tengtian60 2005/10/09 22:53  URL [ 編集 ]

削除してくれるよ♪

昨日、教えてくれたばかりよ、ハハハ。
きっと、削除してくれるよ。
日々勉強だね。

ランも慣れてきたようよ。
もう少し続けたいけどね~、いい日が続くといいな。

まだ見つからないようだね~、ひょっこりと帰ってくれればいいけどね。
by kimi 2005/10/09 23:35  URL [ 編集 ]

削除してもらっていたよ!

おはよう♪
夕べは遅くまで起きていたんだね!
気になって確認に行ったら、あれれ!よけいなのが無い!ハハハ素早いね。送信したのにあれ?行ってない!って思って、手直しして又送信ボタンを押したからね。当然2通行っちゃうよね。ハハハ

ほんとにトンチンカンばかりやっていて、我ながら笑っちゃうよ!

何だか、私もしんちゃんが気になってね。。
コッコも最初は全く姿を見せてくれなかったから、お腹が空けば戻るような気がするけどね。
遠くまで行っていないといいね。
水曜日、こちらに来るのに気が気じゃないでしょうから、それまでに帰ってくれるといいね。

by tengtian60 2005/10/10 06:30  URL [ 編集 ]

あり

あなたのブログにも書いたけど、無事に戻りました!
ご心配掛けて。。。でも、コッコちゃんのことを聞いて、心強く思ってましたが、早朝に帰ったようだから、安心しました。
すぐにお邪魔したかったけど。。。遅くなりました。

BBSに書くの忘れたけど、食虫植物ね、珍しいね。

それから、王子さまも釣りきちのようだよ♪
だんな様と同じだね。でも海釣りのほうかな?
by kimi 2005/10/10 09:17  URL [ 編集 ]

おはようございます

母さま tengtian60さんも ご心配いただきありがとうございました。
母も書いてくれておりますが 無事帰宅していまぐうぐう寝ております。
ほんとによかったです。

高森高原の写真 昨日はなんだか上の空で見ていたけど
あらためて見ると いいですねー
親子さんとランちゃんのショットがかわいくてよいなあ。
ランちゃん 吐かないようになって 車に少しなれたかな。
by まきたん 2005/10/10 10:05  URL [ 編集 ]

よかったね!!

あっちでもBBSでも書いたけど、よかったね!
顔を見るまでは、いろいろとあらぬことを想像してしまうからね。。
大人のネコちゃんは、手術していなければ、年頃になると、相手を求めての行動があるから。でも手術済みって聞いたから、遠くへは行かないかもとは思ったけど。

うちも全員手術済み。ハハハ

へー!王子さまも釣り好きなの!
うちは海釣りはあまりしなくて、シーズン中は鮎の友釣りが主かな。ヤマメは鮎釣りが解禁になるまでの繋ぎ。
土浦では川も海も遠いから、もっぱらヘラ鮒。
霞ヶ浦へ毎日行っていたよ。
by tengtian60 2005/10/10 10:12  URL [ 編集 ]

tengちゃん、ありがとう!

ほんとによかったよ。
きっと帰ると思ってても、戻るまでは安心できないからね。。。お騒がさせしました。
色々教えてくれて助かりましたよ。

王子様は船に乗ってつりに行くようだよ。
あなたのご主人も、今はもう何も終りなのね。来春までお休みね。それは退屈だね。
でも、あちこち出掛けるしね。忙しいよね。
釣り好きのご主人のおかげで、私らもおいしいものにありついて。。。
来年も釣れますように。。。。。ハハハ。
by kimi 2005/10/10 13:13  URL [ 編集 ]

しんちゃん、ぐっすりだね。。。

冒険に出かけたろうけど、うちが一番とわかって、帰ってきたんだね。
にゃ~と泣きながら帰ってきた瞬間、感動だったろうね~。今までの心配が一気に吹っ飛んだね!

このお子さんはね、ランが珍しがって離れないんだよ。触りたいって、寄って来るんだよ。
ランちゃんも気に入ったみたいだったし。。。
綱は放さなかったけど、結構走り回ったよ。
by kimi 2005/10/10 13:18  URL [ 編集 ]

釣り♪好きだよ~♪(^^)V

こんちは~♪
まきたんさんのニャンコ無事帰ってきたようですね(^^ゞ
釣り大好きです、って言うか、魚を捕獲と言う点では投網、刺し網、潜りの趣味からスキュウバーダイビングまで殆ど全てこなします(^m^;)tengtianさんのご主人もお好きなようですね、私渓流釣りだけはやったこと無いのですが、鮎釣りは此方の筑後川中流域では友釣りじゃなくて地元の人は転がし釣りが主流です、鮎解禁も5月20日と一番早いんじゃないかな?
今は海釣りが主体ですが近くないんですよ、近い所で片道2時間半は掛かります、私たちの地域久留米ナンバーの車は好きな連中が多くて九州内なら海岸沿いでは必ずと言って良いほど見かけるナンバーです(^m^;)
by 園主 2005/10/10 19:05  URL [ 編集 ]

スキュウバーダイビングまでも。。

王子さま、色々とどたばた騒ぎばかりで、ごめんなさい(ペコり)。
はい、まきたんとこの猫ちゃんが、無事に帰ってきてほっとしてるとこです。
また、皆様にご心配やら、アドバイスをいただき、本当にありがたかったです。
tengちゃんのご主人も釣り人だから、つりの話題もできるだろうと思って、教えてましたよ♪
おかげさまで、私らまでご馳走になってますよ。
燻製にまで挑戦してるんですよ。すごいです!
海釣りは、今年はカレイをご馳走になりました。。。
病院で付き添いをしてたときに、焼きたての魚を持ってきてくれて、ほんとにおいしかったです。

鮎解禁はこちらは7月ですよ~。かなり早いですね、そちらは。
ここから一番近いといえば、八戸とか久慈かな?
1時間以上かかると思います。
tengちゃんから詳しいことは聞きましょう、ハハハ。

王子様もお仕事の合間に行くのだから、お忙しいですね。2時間半とは、結構かかりますね。
でも、好きなものだと時間なんて。。ですものね。
久留米ナンバーなのですね!
好きな人が多いんですか~、それではよそに行った気がしなくていいですね~。
今頃は何が釣れるんでしょうかね。また釣れたら載せてくださいね。
by kimi 2005/10/10 21:09  URL [ 編集 ]

好きこそものの上手なれ♪

燻製までとは凄いね!
私はどちらかと言うと、捕るばっかりで食い気は最初の一切れって感じで、
おっ!これなら美味いってのが分かれば満足です(^m^;)
スキュウバーね、あれは最初は川で鯉釣りをしていて余りにデカイのが釣れても直ぐ根に持って行かれるから
底がどうなっているのか気になり潜り始めて、そのまま海まで行き始めました、
その時海まで4時間!殆ど仕事終わって直ぐ出発で夜中2時間ほど潜っては夜明け前に帰ってチョイ眠りまた仕事をしては又海行く毎日でした(^m^;)
その時のダイビングショップのマスターが、それだけダイビング好きならついでに潜水士の免許も受けてみませんかって事で挑戦しました♪っで♪(^^)V

もうボチボチ此方ではクロって呼んでいるのですが、そちらじゃメジナかな?が海水温が下がると釣れ始めます
by 園主 2005/10/10 22:46  URL [ 編集 ]

↑のカゲは、知っている人がみれば、kimiちゃんそのものね!ハハハ
私の、あしの長~~い!ものも私でしょう?ハハハ

夕べも、最後に変なのが飛び込んできて、お寝坊さんよ!ハハハ
霧が薄れていて残念だったわ!
by tengtian60 2005/10/11 08:57  URL [ 編集 ]

すごいですね~♪

王子さま、すごい!
潜水士の免許も♪
それじゃ、海なんでも来い!!ですね♪

ほんとですね、好きでなければ頑張れませんね。
眠気も何もぶっとんでいくでしょうね、あははは。

そういうご趣味があるから、仕事も頑張れるのかもしれませんね。
でも、たまにはゆっくりと休養の日もね。。。
by kimi 2005/10/11 09:43  URL [ 編集 ]

影は嘘つかない♪

tengちゃん、私の嫌な体型の影だ~、ハハハ。
影ばっかりかっこよく行かないものね。

今やっときれいに晴れたね♪
今朝は深い霧でどうなることかと思ったよ。
ぽかぽか陽気で出かけたくなるようだけど。。。
by kimi 2005/10/11 09:47  URL [ 編集 ]

はじめまして

こんにちは。tengtia60さんのところからきました。
らんちゃんステキですね。

確かご先祖様はエジプト出身だと思いましたが。
(間違っていましたらシツレイです)
by kazunori 2005/10/11 17:17  URL [ 編集 ]

いらっしゃいませ♪

こんにちは。
tengtianさんのとこでいつもお会いしてます、ハハハ。
tengtianさんとこ、いつの間にか賑やかブログになってて、いつも楽しく読ませていただいてます。

ピンポ~ン!
ランは、サルーキ種で、仰せのとおり、エジプト出身です。クレオパトラが愛したイヌと聞いております。
なかなか知ってる方はおりませんが、お詳しいですね。。

いつも癒されておりますです、ハイ。
by kimi 2005/10/11 19:30  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

