スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ワカサギ

昨日、tengちゃんが、地元のダム湖で初釣りしたワカサギをいただきました。
160匹ほど釣ったようですが、数えてみたら90匹ほどありました^^;
着いたときはマイナス11度だったとか。。。如何に寒かったか。。。^^;
tengちゃん、寒い中がんばって釣ったのに、ごめんね!

ワカサギ3


さっそく、から揚げにしていただきました^^
柔らかくてとてもおいしかったです、ご馳走さまでしたm(__)m
から揚げ


ウグイも1匹釣れたそうです。それもいただいてしまいました^^;
まだ生きてるよって、手のひらにもらったのですが、元気なこと!ビクビク跳ねて、落としそうになりました。

あまり元気なので、水を張って放してやったら、勢いよく泳ぎ回りました♪
何だか食べる気になれず、泳がせています^^
今日も元気です!
ウグイ2

ワンコ散歩で見つけた雪の中のアジサイ
アジサイと雪

雪もやっと解け出しました。
夜はまだまだ冷凍庫なのですが、日中はかなりザラメ状態になってきました。
春の雪

オモトの根元にも実が見えてきました。
初めての経験ですが。。。赤い実になるのかな?
めぶき2
スポンサーサイト
by きみ  at 21:27 |  日々のできごと |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

こんばんは!^^
ハハハ・・・
早速UPしてくださって・・^^
ちょうど良い大きさでまるごと食べられて美味しかったよね。
から揚げにしたのを南蛮漬けにしたら美味しかったよ。^^

今日は盛岡雪明りを観てきたよ。
時間まで「母べぇ」を観たらちょうど良かったかな。
大急ぎで写真撮って駅まで走るように急いで
駅前のカマクラも写して、やっと6:14に間に合ったよ!!
次は沼宮内止まり、その次は好摩、その又次は快速・・・^^;
本当に不便ね!!!

まだ腰が痛いよ!(笑)
愛人は明日また行くんだって。
13日に集まりが」有るから皆さんに振舞うのかな・・
また釣れると良いけどね・・・
by tengtian60 2008/02/08 22:28  URL [ 編集 ]

足りなくなったでしょう?

tengちゃん、昨日はご馳走さまでした。
ごめんね!たくさんいただきすぎたよ^^;
まだ残してるから、ナンバン漬けにしてみるね^^

明日また行くのね、ご主人。
釣れるといいね。。。だんだんと釣れなくなるんでしょう。

吉永小百合の「母べぇ」良かったでしょう?

雪明り、テレビに出ていたから、tengちゃん、きっと写真撮ってくるよって、話してたところだよ。

何箇所もあったようだね^^

快速列車は止まらないし、不便だね!
by kimi 2008/02/08 23:00  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは!^^

ワカサギ釣りは入れ食い状態の様ですね・・・^^
それにしてもはじめての経験でこんなに釣れては病みつきになりますよね~^^
kimiさんもおすそわけ頂けて良かったですね!^^

此方は指をくわえてヨダレを流していますよ(爆)

「母べぇ」はいい映画みたいですね~・・
私も見に行きたいと思ってるけど
小劇場でしかやってないとか何ででしょうね・・・

皆健康が一番!!風邪をひかないようにね~~^^
by  2008/02/08 23:26  URL [ 編集 ]

また雪ですかね~^^;

風さん、おはようさんです。
こちらは今朝も寒かったですが、今は眩しいほどの太陽が出ていますよ。

ワカサギ釣り、初めてで161匹とはびっくりですよね!
ワカサギも初めての来客に飛びついたんでしょうね^^

tengちゃん、昨日もまた盛岡取材で大忙し。。。いやいや脱帽ですよ!

今日も雪情報が出ていますね~、そちらにも降るかな?
うちも、新雪を受け入れ体制OKです。昨日、庭に盛り上げてるのを少し片付けました。

まもなく冬も行ってしまうでしょうから、余韻を楽しむ余裕を持ち、風邪には気をつけたいですね!
by kimi 2008/02/09 09:33  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは
kimiちゃんとこも大漁ですね^^

てんぷらにされたワカサギの顔を見て思わず笑っちゃいました。皆さんてんぷらにされたことをご存知ない!〔爆〕

ウグイは絵のように綺麗ですね。器の色のせいかしら。。。

あ、これオモトですか!我が家にもあります。赤い実がなっているのを見た事があります^^ゞ




by kashiwa 2008/02/09 12:30  URL [ 編集 ]

ケチャプで。。

揚げたてのワカサギ、美味しいですよね。

あつあつにケチャップを付けて食べるのも好きです。

我が家の釣り人が釣ったハゼに
一匹元気なのがいて、10日ばかり水槽で飼った事があります。

水槽に名札が「トットコハゼ太郎」と。
アニメの「トットコハム太郎」を夫が知っていたのにはビックリでした。

餌は庭のミ○○(>_<)・・しつれいしました。。
by タック 2008/02/09 18:57  URL [ 編集 ]

言われて思わず見直しましたよ、プッ!

kashiwaさん、ワカサギさんたちは、おとなしくてオリコウサンでした^^
何の抵抗もなく、美味しくいただいてしまいました^^;

ただ、ウグイさんは、tengちゃんと一緒に、家に連れてって貰いたかったかも。。。

ご主人が思い直したように追加で下さったから、ウグイさんもびっくりして、私の手のひらから落っこちそうになったんですよ!

プッ!とりあえず近くにあった足湯用の入れ物に。。。
せっかくつれあいように買ったけど、役立ててません^^;

オモトありますか~^^
私も初めてなので、赤い実になるのを楽しみにしてます^^
by kimi 2008/02/09 22:10  URL [ 編集 ]

ケチャップ、試して合点!!

タックさん、こんばんは。
ご主人も釣り大好きなんですね。
ハゼを10日も。。。えっ!ミ○○さんですか~^^;
今は冬眠中でしょうね!

アニメの「トットコハム太郎」からハゼ太郎ですか、ハハハさすがですね!
うちは何て付けようかな?(笑)

by kimi 2008/02/09 22:26  URL [ 編集 ]

ウグイさんその後どうなったかしら。

ワカサギ大漁だったんですね。
寒い中釣られてたかいあり良かったですよね。

ランちゃん今週はまきたんとおもいっきり弾けたのかしら。
寝姿に表れてましたね(^^)d

寒いといいつつ、草木は春の準備しているのでしょうね。
by らーま 2008/02/10 08:57  URL [ 編集 ]

ウグイ元気ですよ~^^

らーまさん、今日はそちらも雪降りですか?
夜中から降り続いてますが、その割には積もらないです。
庭の雪を片付けて、また盛り上げられるように準備しましたが。。。降らないに越したことないです^^;

ワカサギ釣り、寒かったろうけど、tengちゃんの初体験は、ちょっと釣りすぎですね~^^
癖になるかもですよ!

それにしても寒い中釣り上げたものを、たくさんいただきすぎました^^;美味しかったです。

ランは、毎週楽しみにしてますよ♪
私よりもたくさん散歩してくれますからね。

春もすぐそこまで来てるようですね。待ち遠しいです!
by kimi 2008/02/10 09:55  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

