スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

得か損か。。。

先日、ワンコ散歩に行こうと、寒くないように、防寒用ズボンを重ねて着ました。
何だかポケットが気になり、手を入れたら、何と古い千円札が折りたたんだまま入ってました。(ホクッ!)
この千円札使わなくなってもう何年になったんでしょうか。。。
自分でしまい忘れたんでしょうね、きっと。。。
それでも何となく得した気分になりました~^^;
皆さんはこんなことないでしょうね!!ない、ない!(プッ!)
千円札


広げると。。。

千円


ついでに大切に取っておいたものも出して写真を撮りました。

オサツ


これは現在使ってるものですね。

紙幣


百円札
100円札


2千円札はもう5年も作っていないとか。。。皆さん使ってますか?

二千円


寒い日は、イチマ~イ、ニマ~イ。。。と数えてるんですよ~、ぷっ!
最後にお口直しを♪
お札じゃなく、小金で買えたガーベラを♪
ガーベラ3
スポンサーサイト
by きみ  at 14:44 |  日々のできごと |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

お金の変遷。。そうでしたねぇ。。
今日は風もおさまり雪が降ってないこちらから。こんにちは(^^ゞ

夏目さんの後にもいらしたの忘れてた。。
kimiさん物持ちが良いですね。一番上がなんか同じ金額でも高く見えますね。。

二千円札ねぇ。郵便局行くとお釣りで渡されるの(T_T)
間違えるから取り替えてくださいと元気あるときは言っちゃいますが。。

優しい色のガーベラ良いですねv-238
by らーま 2008/01/25 15:23  URL [ 編集 ]

得した気分ですね^^v

こんにちは!^^

たま~にこんな事ありますよね
私は引き出しにしまい忘れていて何気に封筒の中を覗いてお金が入ってた時はラッキーと思いました^^
自分でしまい忘れていた物なんですけどね(笑)

百円札は家にも20枚程新品がありますよ・・・

二千円札はたまにお釣で貰うと間違いやすいので直ぐに使ってしまいます^^;

ガーベラの色が優しくていい色してますね
私はガーベラと相性が悪くて直ぐに駄目にしてしまうんです^^;
by  2008/01/25 16:19  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは!^^

kimiちゃん、お金持ち!!
こんな大金!ワタシなら忘れないよ~^^(爆)
2千円札は間違えやすいよね・・・^^;
先日珍しく入ってきたけど、すぐに注意を言って使ったよ。^^

今日は荒れ模様でなくて良かったね。
盛岡は雪がたくさん有ったよ。
ここよりも降ったものね・・・

きれいな色のガーベラね。
思わずタンポポ!って思っちゃた・・^^;
by tengtian60 2008/01/25 18:59  URL [ 編集 ]

ボケを暴露しちゃいました^^;

らーまさん、今日は降らなくてよかったですね!
昨日はすごい嵐でしたが、その割には積もらなくて良かったです。

寒さも大分和らいできそうですが、でもまだ1月ですからね。。。

東北でも岩手が一番寒いようです。

二千円札は、記念にしまっておいたものです。
私には入ってこないですよ^^;
あれば、きっと間違って使うと思います。

一万円札もしまっておいたのから出てきましたが、勿体なくて生活費に混ぜてしまいました^^;

黄色のガーベラにしようかと迷いましたが、ピンクにしました♪


by kimi 2008/01/25 19:53  URL [ 編集 ]

しまい忘れ^^;

風さん、やっぱりありますか~。
反対にあるはずなのにない!と思うこともあります。

明日からお出かけですね^^
ご主人とご旅行ですか?
おとなしく待ってますから、写真のお土産、楽しみにしてますよ!

ガーベラ、何回か買ってますが、知らぬ間に駄目になりますね。。。
今回もいつまで持つかな~^^;
by kimi 2008/01/25 19:58  URL [ 編集 ]

お帰り~♪

tengちゃん、まずまず順調に帰れてよかったね!
思ったより降らなかったね!
最初のだけ忘れていたものだよ。

あとは、記念に取っておいたものよ。
一万円も入っていたので、早速財布にしまいこんだよ^^;
まだ現役だから、しまう必要もなくてね。。。
あれ?古いのもあったよね、一万円札。。。

盛岡のほうが雪多かったんだね。
でも今日は降らなくてよかったよ。

今日の収穫、今夜アップだね^^

ピンキーポポと似てるよね、このガーベラ♪
ピンキーはまだまだかな。。。なかなか大きくならないね~^^;
by kimi 2008/01/25 21:05  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは
うわッ!kimiちゃん お金持ち!!私の小銭UPとだいぶ違いますね(^o^)
余裕がないとこれは出来ませんよ(^_-)-☆

2千円札は不発でしたね。私は一度だけまわってきた事があります。(いらねぇ~!)という感じですぐスーパーで使いました。以前5千円と千円も間違えたくらいですもの、紛らわしいです。

気のせいかお札もだんだん重みが違ちがうような・・・^_^;

ガーベラ、明るい雰囲気で好きな花です。
by kashiwa 2008/01/26 11:58  URL [ 編集 ]

アルアル!

こんにちはです♪

ありますよ。
凄く得した気分になりますね。
でもな~、十年以上前のお金が出てくるなんて、珍しい
かも。 嬉しさも10倍増したのではないでしょうか。

勿体無くて、使えない感じもしますネ。
by reev21 2008/01/26 16:51  URL [ 編集 ]

4枚も。。

広げたら4枚もいいですねぇ。

残念ながらお札の終い忘れは無いです。
と言うか、忘れる位持っていませんので(^_^;)

お金以外の物はしょっ中しまい忘れ、あれっ何処だっけの連発です。
by タック 2008/01/26 19:26  URL [ 編集 ]

全財産ですよ~^^;

kashiwaさん、何か嫌味に感じたらごめんなさいね^^;
実は、見つけたズボン、息子が小学校のときに、スキー用にはいたものなんですよ。

ある日に、勿体ないな~と思ってはくとちょうどよかったので、それからはいたりしてました。
でもこのお札が入ってるということは。。。reev21さんが10年以上前と言ってますから、そんなに入ったんですね^^;

あとは、新札に換わったときに、記念にしまっておいたものなんですよ。まだ働いてたときです~。
今見たら、1万円札も1枚入ってたけど、もちろん、生活費に出しましたよ^^;

そうですね。。。1万円はすごい大金だと思ってたのに。。。

ガーベラ、いい色ですよね♪
by kimi 2008/01/26 20:00  URL [ 編集 ]

利子も付かなくて。。。^^;

reev21さん、こんばんは。
昔々は、貯金10年預ければ倍になるといういい時代がありましたけれども、ポケットに入れといても増えませんものね^^;
ここまでしまい忘れたんですから、記念に取って置きましょう。
でも、この調子だと、「はてどこだっけ?」ということになりかねませんが。。。

こちら、今夜も冷え込みそうです^^;
いい凍み大根できそうですね!
by kimi 2008/01/26 22:22  URL [ 編集 ]

物忘れ、日常茶飯事^^;

タックさん、こんばんは。
タック君、可愛いですね!
時々お顔見せてくださいね^^

ぼろぼろの1円札もどこかにあったはずですが。。。

千円札もこんなに変わったんですよね。
一万円札は今使ってる財布に移しました^^;
もちろん生活費にです、プッ!

物忘れ、ひどいものです!
一番困るのは、火をつけて忘れることです。鍋が黒こげのうちならいいですが、火事になったら大変です。
やっぱり、火災報知器付けないと。。。

by kimi 2008/01/26 22:39  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

