
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ジャンボかぼちゃ

先日は小さなおもちゃかぼちゃを載せましたが、うちの近所の産直で、ジャンボかぼちゃが出てました。
私も植えてみましたが、なかなか大きくするのは難しかったです。つる等の後始末も大変だし、植えるのを断念しました。

連れ合いも珍しく散歩したいと言うので、愛犬ランと共に、車椅子を押しながら、産直へ行って来ました。
風もなく、ぽかぽかとして、気持ちがよかったです。
芝の上にジャンボかぼちゃが沢山並べてありました。
予約済みというのもあって、これも売るのなんだなあと思いました。
気持ちがよかったので、外のベンチで、ソフトクリームを食べて帰ってきました。
20051008093637.jpg

20051008093714.jpg

20051008093757.jpg

20051008093846.jpg

by きみ  at 09:44 |  日々のできごと |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

初めまして。

脚の長い犬ですね。
by 日出島哲雄 2005/10/08 10:33  URL [ 編集 ]

あ!今年も並んだね!

こんにちは♪(あっちでも言ったけど)

先日行った時はまだ、一、二個だけだったけどね。
ワタシもお天気の時写してこようかな。。

ご主人、大分調子がよさそうじゃない?
やはり、気持ちのいい日は外が一番ね!!

今日は、すっかり雨降りになってしまったね。
実は盛岡の中津川河川敷で、例のチェンソーカービングの実演があるのよ。ワタシはいけないけど、この天気じゃねぇ。。
野外でのイベントに雨は無情よ!

※今日はね、作家の先生からコメントが来たよ!
by tengtian60 2005/10/08 10:37  URL [ 編集 ]

はじめまして

日出島哲雄さん、ようこそ!
このわんこはうちに来て2年を過ぎましたが、放して走らせたことがなかったので、高原へ連れて行き、初めて走らせました。
サルーキ種で、原産地はエジプトだそうです。
クレオパトラが愛した犬だそうですよ。
もともと狩猟犬なようなので、走りは得意だと思います。
by kimi 2005/10/08 12:44  URL [ 編集 ]

まだまだ出るのかな?

tengちゃん、かぼちゃは昨年道路わきにも並んだよね。今年はまだだから、これからも出るかもね。
かなり肥料をやって、上手に育てないと、こんなに大きくならないだろうね。
このかぼちゃを使って、何かイベントをやれば面白いだろうけどね。
by kimi 2005/10/08 12:51  URL [ 編集 ]

かぼちゃが一杯ね!

これは勿論食べられる物ですよね。
こちらで売られているカボチャは、黒っぽいものが
ほとんどです。カボチャは大好きです。

本当にいいお天気ですネ。
こちらは、秋雨前線の影響でこの1週間ぐずついたお天気で
ウンザリしています。
明日、あさっても曇り時々雨の予報です。
爽やかな秋晴れが待ちどうしいです。
by teruko 2005/10/08 22:58  URL [ 編集 ]

秋晴れだ~

terukoちゃん、おはよう!
夜が早くて、いつも翌日になりごめんね。(^-^)
このかぼちゃは、観賞用だと思うよ。
食べれるだろうけど、うまくないんじゃないの?

クリかぼちゃというの?黒いのは。
あれが一番おいしいと思うよ、私も。
白っぽいのもあるけど、あれは硬いし、水分が足りない感じです。
tengちゃんの真似して、今年はサラダも良く作るけど、ジャガイモよりいいかなと思ってるよ。

今朝はとってもいいお天気になりましたよ~。
地区の運動会なのよ。
といっても、私はいけないけどね。
ちょっとでも行って見ようというんだけど、行きそうもないしね。
また産直にでも行ってみようかな?
by kimi 2005/10/09 08:37  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

