スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ワンコとの散歩道2

今朝は久しぶりに雪かきでした。
さらっとしてて、箒でも良さそうでした。
やらなくてもいいくらいでしたが、お隣でも払ってたので、一運動のつもりでやりました。
今日も曇天、しばらくは雪マークが続くようです。

晴れた日の散歩時の写真をもう少し載せます。
カマクラ2

青い空に赤い実がきれいでしたので、また撮っちゃいました♪
そういえば、残ってた柿の実はすっかりなくなってますね、鳥さんたちがご馳走になったんですね。渋柿も甘くなるのかな~。
赤い実2

カマクラを作ってるところもありました。
カマクラ3
スポンサーサイト
by きみ  at 09:45 |  近所の風景 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

寒そうだけどきれ~い!!

おはようございます!^^
雪かきお疲れ様でした
雪国の人にはこんな雪は迷惑なのかも知れませんがやはり雪景色は綺麗ですね~~^^

赤い実は何の実でしょうか・・・?
この前伊豆の方に行った時にも
赤い実が固まってついてるものや
kimiさんの写真の様な物がありました
車を止めれないのでただ見過ごして来ましたが、停車する場所があったら写して来たかったです^^
空気が澄みきっているのが伝わってきます
by  2008/01/12 10:27  URL [ 編集 ]

No title

kimiしゃん。。
カメラがきっと天候電球モードになってるかなぁ。。
説明書見てみてネェ。。(^_-)

こちらも、雪降りモード。。
といって余り降らないんだけどフルとなると寒いから嫌ですよネェ。。(T_T)
by らーま 2008/01/12 12:37  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは

ランちゃん何かに興味をしめしていますね^^
私が若い頃熟柿しか食べたことがなくて、関東で硬い柿を食べた時には不味いと思いました。
木で熟した柿は渋柿ではないですか?渋がぬけてすっかり甘くなってしまった柿は美味しいですよ^^
写真の柿はお花のようです。
雪景色に映えますね。
此方は雪も降らずにどんより曇って寒いこと寒いこと(>_<)

by kashiwa 2008/01/12 13:14  URL [ 編集 ]

何かわかりません^^;

風さん、こんにちは。
↓のらーまさんが教えてますね~、カメラ買ってもらったはいいけど、まだ使い方掴めてませんので、白い雪が何だか青っぽく写りますよね^^;
だから余計に寒く感じます!
説明書見ながら、何とかうまく撮れるように練習しないと。

赤い実は結構種類がありますよね。
ついつい、撮りたくなりますよ。

ほどほどの雪は嫌いではありませんが、過ぎると大変なことになります。

真っ白い雪の上を歩くのって、気持ちいいですよ^^ワンコの足もきれいになりますからね。

長靴の足跡(模様)を楽しみながら歩けますよ。
あ、これは昨日見た形と同じだ~とかね^^

しばらくは、雪景色とお付き合いくださいね!
by kimi 2008/01/12 13:53  URL [ 編集 ]

↑が反対向いたね^^;

らーまさん、こんにちは。
風さんとこで付けた矢印、反対になりましたね。

今まで使ってたのは、一番安いので練習用に買ったものでしたが、長く使いましたよ^^

今のもワンランクアップしただけですが、見るといろいろな使い分けがあるし、初心者モードでの撮影もあるようです。
なかなかじっくりと読まないまま使ってしまいますからね。。。

こちらも夕べは予報よりも高めの気温だったようですが、日中もあまりあがらないですね。

雪も少なかったですが、まだ降りそうな気配ですよ^^;
by kimi 2008/01/12 14:10  URL [ 編集 ]

ワンコの匂いを。。。

kashiwaさん、こんにちは。
ここはワンコたちの、お気に入りの散歩コースなんですよ。
凍み大根浸けてる湧き水のすぐ下です。
凍み大根、凍み豆腐懐かしいでしょ?

私もいつの年だったか、豆腐をざるに広げて外へ出したら、朝までにはなくなってましたよ^^;
鳥さんたちの餌になったんでしょうね。

そうそう、家で作る柿は柔らかすぎるくらいでしたね。甘さも強かったですが。。。

この前、tengちゃんに頂いた、でかい柿を少し柔らかくしてから食べようと置いたら、すぐ食べるのだよって言われました^^;
昔の癖がまだ直らなくて。。。

赤い実は柿じゃないですが、アップにしたから大きく見えますね。
渋柿が近所に収穫されずに残ってたのが、今は全く付いてませんよ。鳥さんたちが食べごろがわかって、頂いたんでしょうね!

うわ~、外は雪んこが風に舞いながら落ちてきましたよ~。
by kimi 2008/01/12 14:34  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

