スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ワンコとの散歩道

今朝はかなり冷え込みました。
日中はすっきりとした青空が広がりましたが、歩いてるうちに、お日様が雲に隠れました。
形が面白い雲だな~と思って撮ってみました。
飛行機も青空にくっきりと飛んでいました。(拡大できます)
雲間


あ~、私もどこかへ飛んでいきたいな~と、青空を見上げながら思いました♪
残念ながら飛行機はうまく撮れてなかったけど。。。
晴れ渡ってるので、山側の散歩道を今朝歩いたであろう、くっきりとした人さまの足跡を辿りながら行ってみました。
あらら、バーバの過大武装の影が。。。^^;
散歩道

前から気になっていた、農作業用に掛けられた橋を初めて渡ってみました。途中穴が開いたりしてて、下の川が覗けるところもありました^^;
雪道なので、滑って転ばないように気をつけて渡りました。
山の橋2
途中の湧き水のところには、どなたか凍み大根をつけていました。
何日か流れ水にさらしてから、吊るして凍らすんでしょうね。

凍み大根


駅近くの道路に出たら、中学生たちが走ってきましたよ。
きっとクラブの練習中かな?
生徒たち


家の裏側の風景も。。。きれいな青空に胸がすっきり♪
澄んだ空
スポンサーサイト
by きみ  at 15:23 |  近所の風景 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

龍が天に・・・。

まるで龍が天に昇っていくような雲に見えます。

今朝のゴミ出しの私もモコモコ状態でした。

影が「ターシャおばさん」にそっくり。
お花が好きなのも同じですね。
違いは年齢だけ(^.^)

凍み大根おいしそうです。
寒い日が続きそうですね。ご主人共々お気をつけて。
by タック 2008/01/10 18:08  URL [ 編集 ]

きれいに晴れてますね。
少し長めな散歩ランちゃんも喜んだでしょう(*^^*)

最近朝の冷え込みが厳しいです。
風邪ひかれませんように(^_-)
by らーま 2008/01/10 20:22  URL [ 編集 ]

綺麗な写真の数々・・・(*^^*)

写真が沢山アップされてて一緒に散歩してるみたいです
此方では考えられない雪の量ですね^^;

真っ白な雪の上に長~い影もなかなかです^^v
ランちゃんも楽しそうだし、凍み大根て食べた事ないけど凍み豆腐ってのも聞いた事あります

凍らせた物でどんな食感なんでしょうね・・・
次もまた綺麗な写真、風景を沢山お願いします^^
by  2008/01/10 23:01  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは

ランちゃんとのツーショットの影童話のようで素敵ですよ^^♪

寒さや交通の不便は勘定に入れず、綺麗な世界だなぁ・・・と羨ましく思います。

凍み大根が懐かしい!よく食べました。
凍み豆腐も懐かしいですね。
by kashiwa 2008/01/10 23:28  URL [ 編集 ]

穏やかな日でしたね

おはようございます♪

晴れ渡った、穏やかな日ですね。
小さな橋を渡るのって、軽いドキドキ感がありませんか?
若者は元気ですな~。 ランちゃんも一緒に走り出しま
せんでした?
by reev21 2008/01/11 09:41  URL [ 編集 ]

きれいな空でしたね♪

タックさん、こんにちは。
昨日は県内どこもすっきりと晴れたようですね。
テレビにも岩手山がくっきりと映ってましたね。

ターシャおばさん?言われてみればそうですね^^
彼女の庭は素敵ですよね。

雲の中に太陽が一瞬隠れたので、急いでシャッターを切りました。面白い形ですよね。

凍み大根、昨年は作りましたが、今年は大根も少ないし、どうしようかなと思っています。
煮物に入れると味がしみておいしいですけどね。

寒い日が続きますね、タックさんも気をつけて通勤なさってくださいね。
by kimi 2008/01/11 10:02  URL [ 編集 ]

ランに引かれて。。。

らーまさん、こんにちは。
きっと一人の散歩だったら、今時寂しい場所には行けないでしょうが、ランと一緒だから行けるんですよね。

ワンコの足跡もあったりで、クンクンしながら張り切って歩きましたよ。

新しい足跡も付いてたので、それを頼りに行ってきました。
すっきりと晴れてて、気持ちのいい日でしたよ。
雪は最近降らなくて助かっていますよ。
by kimi 2008/01/11 10:08  URL [ 編集 ]

凍み大根おいしいですよ^^

風さん、こんにちは。
昨日はすっきりと晴れ渡り、ピリッと寒かったけど、山道を長靴で歩いてると、ポッポしてきて、汗ばんできましたよ。
何しろ厚着をして出かけるもんですから、だんだんと余ってくるんですよね~^^;

凍み大根は、煮た大根をしばらく水につけてから、外の寒風にさらして出来上がりです。
凍ったり解けたりを繰り返してるうちに、スカスカに干しあがります。
煮物に入れると、味がしみこんで、生の大根とはまた違った食感で、おいしいですよ。

ププッ!影消そうかとも思いましたが、ランのスマートさと対照的で面白いかなと^^;
by kimi 2008/01/11 10:17  URL [ 編集 ]

人間も凍みそう。。。

kashiwaさん、こんにちは。
昨日に比べて今日はどんよりと曇っています。
今日は雪になるようですが、除雪しなくてもいいくらいで止んで欲しいです^^;
老人には腰の負担が大きくて、閉口です。

周りはもっともっと先輩方が元気でがんばっていますから、気合を入れてがんばらないと。。。

毛糸の帽子にまたアノラックの帽子までかぶってますから、雪だるま状態でした~^^;
風がぴりぴりとほっぺたに冷たかったですよ!
by kimi 2008/01/11 10:24  URL [ 編集 ]

ランも気になって、気になって。。。

reev21さん、こんにちは。
昨日見たいな空は今日は望めそうにありません。
そのうちに降ってきそうですよ。

凍み大根や豆腐、そちらにもぶら下がりますよね^^

中学生が後ろから迫ってきたので、ランがそわそわしてました~。
脇の広場で待機してましたが、必死で付いていこうと踏ん張り、途中まで小走りで付いていきましたが、バーバの限界が。。。^^;

野球部なのかな?
元気をもらいますね~。
by kimi 2008/01/11 10:30  URL [ 編集 ]

No title

おはよう!^^

きれいなブルーが並んだね!^^
雪の上の仲良しツーショットのシルエットも素敵。^^
タックさんがターシャさんを連想なさったようですけど・・・^^
一冊だけ彼女の本が有りますよ~^^V
素敵な生き方をなさってて憧れ。。
本!そう言えば・・夕凪の街、桜の国、もう読んだかしら?
後でいただきに行くね!
何時になるか分からないけど、スッカリ忘れていたよ・・・^^;
大事な本なのよ。(笑)

それにしても面白い雲!
良いものが撮れたね!^^
by tengtian60 2008/01/11 11:02  URL [ 編集 ]

ごめん!長くなって。。。^^;

tengちゃん、すっかり返すの忘れててごめんね!
お届けすればいいんだけど、お待ちしてるね^^

昨日とは打って変わっての曇天、ちらりほらりと雪も落ちてきたね。

家の中で見てるより、寒くはないけどね、さっき、散歩から帰ったとこだよ。

雪あまり積もらないといいけどね!
来週はずっと雪マークだね^^;

小岩井の雪祭りは、今年は雪不足にならなくて良かったけどね。
by kimi 2008/01/11 15:33  URL [ 編集 ]

足跡付けてみたいです(^m^;)

こんちは~♪
今出荷予定の植木掘りの毎日です
昨日までは汗ばむほどの暖かさでしたが今日は降ったり止んだりのお天気でした
雲って色んな表情がありますね私も雲の写真はよく撮りますが
最初の雲画像など真ん中の渦巻状のところなど見ようではライオンの顔に見えますv(^^)
っで飛行機も探したんだけど分からないス(^m^;)
しかしすごい雪景色!さすが北国と変な所で感心している九州人です!
私もこんな足跡の無いような所歩いて見たいです(^_^;
by 植木屋 園主 2008/01/11 21:04  URL [ 編集 ]

自分だけの足跡は気持ちいいですよ♪

王子さま、こんばんは。
そちらは暖かそうですね^^
今の時期、こちらでは二桁の気温なんてあり得ませんよ^^;

明日から日中でも氷点下が続くようです。

昨日は最高にきれいな青空でした。カメラ変えたので、雪の白さも青っぽく写ってますね~^^;
説明書を見なくっちゃ。。。

フフフ、小さく写ってたので、飛行機のは載せませんでした。


植木堀りご苦労様です。
新年早々忙しくて何よりですね!

雲はすぐ変わるし、色々な表情で楽しいですよね。
う~ん、ライオンですか~、さすが百獣の王を!

雪の量は大した事なくて割と歩きやすかったです。
そうなんですよ、自分たちだけの足跡付くのは、気持ちいいもんですよ^^

今夜も降っていますよ。明日は雪かきしなくっちゃ。。。
by kimi 2008/01/11 22:35  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

