スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

初診察日

今朝早く(6時少し前)、診察のための受付に行ってきました。
その甲斐あって、10時には3科分の診察が終了しました。水曜日はわりと空いてるようです。
いつもの患者さんたちと、新年の挨拶などをして、診察の順番を待ちました。
診察が始まり、先生とも新年のご挨拶を。。。。。

無事に家で新年を迎えた幸せに感謝してますと、率直な喜びを伝え、先生もともに喜んでくれました。

先生方も勤務が大変らしい。。。初ぼやきを聞いてきました。
外来患者も入院患者も診なきゃないし、早朝から夜遅くまでの勤務も大変なようです。
今日はいつもお世話になってる先生にも、労わりの言葉を掛けて帰ってきました。

今月から、眼科が閉鎖になり、冬道をビクビクしながら、隣の市の眼科病院まで足を延ばさなきゃなくなりました^^;
薬が無くなったのもあるけど、まだ行けないでいます。
お天気と相談しながら、近いうちに行ってこようと思っています。

我が家のめんこに連れ合いのベッド占領されました^^;
ここからだと外の景色が見えるので、空くと即上がってくるのです。

ラン
スポンサーサイト
by きみ  at 19:57 |  介護 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

こんばんは!^^

お疲れさまでした。
水曜は比較的空いているのね。
早目に終われてよかったね!^^
6時前ならまだマイナス10度近く会ったのでは?
道がツルツルだったでしょう?

ランちゃんはいつもこの位置だよね~^^
落着く場所みたいね。^^
by tengtian60 2008/01/09 20:41  URL [ 編集 ]

こんばんは^^

病院行きご苦労様でした
冬の道は運転が怖いでしょうね・・・
何事も無く家で年を越せたのは感謝ですね・・・
kimiさんにも御主人にも・・・^^

病院の先生方も休みが無くて大変ですね
病人は待ってくれませんからね

眼科が閉鎖したって通ってる病院で閉鎖したのですか?
今は大きな病院でも割りに合わない科は無くなっているみたいですが
病院としての役目を果たしていない気がしますね・・・
隣町までの通院クレグレモ安全運転で気をつけて下さいね
by  2008/01/09 21:14  URL [ 編集 ]

霧氷って言うのかな?

tengちゃん、こんばんは。
今朝の道路は、乾いてたんだよ。
町内に入れば、白くなっていたけどね。

午前中はお日様も出ていたから、寒かったけど良かったよ。

午後は用足しに出たら、もそもそと降り、これじゃ~まきたんが帰りが大変と、大急ぎで帰ってきたよ。

まきたんからニャンズのえさを少し預かってるから、サラダボールに出てきたときにでも寄って頂戴ね。
血便が出たとかでまた治療食にしたようなんだよ。

今日久しぶりに弟の店に寄ったら、ラブラドールが肩を複雑骨折してビッコ引いてたよ^^;
かわいそうに。。。

一緒にいるときは端っこにいるけど、独り占めになれば、長い手足をベッドイッパイに伸ばして寝てるよ^^;
by kimi 2008/01/09 21:27  URL [ 編集 ]

弱者は大変です^^;

風さん、こんばんは。
連れ合いの唯一の外出が、病院通いといったところです。
車椅子から車のシートに移すのが、私にとっては重労働になってきました。
次は車椅子ごと乗せる車にしようと思います。

福祉のほうに、送迎車の手続きもしたのですが、そうなれば、時間も限られてきますので、病院にいる時間も長くなるでしょうし、自分の車で行ったほうが便利です。
もう少し自家用車でがんばろうと思います。

眼科も同じ県立病院の中にあったのですが、2子目のお産でお辞めになるようです。
開業するというお話も聞きましたが。。。

町内には眼科の開業医はいないので、お隣まで行かなければなりません。
自家用車で行ける人はいいですが、交通機関を利用する人は、かなり大変だろうと思いますよ。

地元の県立病院も、新しく建てて何年もたってないんですが、入院病棟も閉鎖になってる階もあり、勿体ないようですよ^^;

そのうちに診療所化する日も来るかもです。そうなればまた大変なことです。
by kimi 2008/01/09 21:41  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは
まずお詫びを。
kimiさんのBBSを勝手に利用いたしましたm(__)m
おかげさまで一つ新しいことをおぼえました♪

北の6時というときびしいですね。ご苦労様です。
kimiさんのがんばりで夫君もどんなに心強いことか。福祉がもう少し細部かんがえてもらいたいですね。

らんちゃんのアップお初にお目にかかります。ほんとうに美形ですねぇ。。。
by kashiwa 2008/01/09 23:06  URL [ 編集 ]

スケッチもアップしてくださいね♪

kashiwaさん、こちらでもおはようございます。
昨日は暗いうちに出かけましたよ。だから1番と2番の順番をゲットできました。

患者も大変だけど、先生方も大変なんだなと実感しました。
先生が倒れても、補充が難しい現状のようですから、やっぱり先生方にも、自己管理にも気をつけていただかないと、お世話になれません^^;

BBSうまく行ってよかったですね!
色々なアップ楽しみにしてますよ。
by kimi 2008/01/10 09:29  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

