
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

手作りベーコン

暮れも押し迫ってきましたね~^^;
tengちゃんが昨日、作りたてほやほやのベーコンを持ってきてくれました♪
手渡されたベーコンには、まだ温もりがありました^^
忙しい最中、わざわざ持ってきてくれてありがとね^^
塩味もちょうど良く、柔らかくて香ばしい香りがいっぱいでした!
写真がヘタで、ちょっと伝わりにくいかな~^^;
べーこん

早速お味見をしたのは、言うまでもありません♪
市販品では味わえない、何とも良いお味でした^^
お昼に焼きそばに入れてご馳走になりました。

餡子の入った餅も頂きました♪
昔は我が家でも作ったものですが、最近は作りませんので、久々に頂きました。
あんこもち


先日買ったサザンカです。我が家に来てから咲きました。
さざんか2


ワンコ散歩で見かけた雪に埋もれたピラカンサも。。。
健気にじっと耐えてますね~^^;(拡大できます)

天気が荒れてきそうです、穏やかに正月を迎えたいですね!
ピラカンサ
by きみ  at 14:51 |  日々のできごと |  comment (20)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

こんばんは
持つべきものは。。。ですね^^
じゅうぶんに美味しさが伝わりましたよ♪
いいご関係でうらやましいですね。
tengちゃんよりコメントが早くて申し訳ないです(~_~;)

by kashiwa 2007/12/28 22:58  URL [ 編集 ]

手作りの温もりが良いです

こんばあんわぅ~♪

美味しそうなベーコンだこと。
真心タップリの手作り一品です。
そのまま焼いて良し、刻んで野菜と炒めて良し、炙って
ラーメンに入れるも良しの万能選手ですね。
by reev21 2007/12/29 00:17  URL [ 編集 ]

No title

おはよう!^^

夕べの内に書き込みたかったけど・・
ブログが重くてなかなか開けず?書き込んでも送信できていなくて?
BBSに書いておいたけど。(笑)

宣伝してくださってありがとう!^^
注文が来たらせっせと作るね!(爆)
ほんのチョッピリだからちょうど良かったのでは?
ほら!もうチョット食べたい!って思う位の量で。ハハハ・・・

今年もあと少しね・・・
いろいろ有った年だったけど一年ははやかったね!
どうぞ良いお年を!
来年も宜しくお願いします・・^^
by tengtian60 2007/12/29 09:31  URL [ 編集 ]

No title

おはよう御座います!^^

ベーコンとてもいい色に出来上がっていますね~~^^

もらい物が多い人、手作りが上手な人が近くにいるとありがたいですね~(爆)

ベーコンつくりにおいては、プロ級に達していませんか・・・^^v

このベーコンの肉は肩ロース?
私はバラ肉の塊を買って来たのですが・・・

チルド室に入れたまま他の用事で忘れてました^^;
今日、これから直ぐに仕込みます
正月には無理ですけど始めてのトライですからまず、自分達の口に。。。^^;
by 風 2007/12/29 09:53  URL [ 編集 ]

No title

本当に真心こもったベーコン美味しいですよね(^_-)

ようやく年末向かえアップしますが、あれやこれやに使っていただきました(^^♪

この時期咲くお花見るとつい顔がほころんじゃいます。。
白っぽいシャコバサボテンが今咲きだしました。
今度写真撮ったらお持ちしますね。。

これが今年最後かしら。。
よいお年を迎えられますように。。
by らーま 2007/12/29 14:22  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/12/29 14:47   [ 編集 ]

遅い登場です^^;

kashiwaさん、こんばんは。
ベーコンうまく作るもんですね~。まだ暖かい出来立てでしたよ。おいしかったです!

私もやっと重い腰を上げて大掃除に奮闘しましたが、小掃除で終わりそうです^^;

kashiwaさんはきちんと片付けられてましたね~、私はなかなか進みませ~ん。きっと時間切れになりますよ!

頑張りすぎてお体痛めたようですが、大事になさってくださいね!

tengちゃんにはいつもお世話になりっぱなしです。
来年の堆肥までいただいたから、また春になったら、野菜つくりがんばります。

by kimi 2007/12/29 21:57  URL [ 編集 ]

そちらまで温もり伝わったでしょう^^

reev21さん、こんばんは~。
さすが~、色々食べ方マスターなさってらっしゃる!
いつもおいしいもの、ブログに満載なさってますからね^^

来年も手作りお弁当のアップ、楽しみにしてますよ^^
by kimi 2007/12/29 22:06  URL [ 編集 ]

準備万端かな?

tengちゃん、大きい塊だったから、十分堪能できるよ^^
明日は息子が帰るから、息子にも手作りのおいしさを味わってもらうよ^^

買い物は済んだかな?
私はまだだよ。
明日は忙しくなりそう^^;

こちらこそお世話様でした。
来年もどうぞよろしくね!
by kimi 2007/12/29 22:13  URL [ 編集 ]

No title

おばんです。
んーー
手作りベーコンですか。
うまく作るもんですねー。



あーー
一年が早すぎます(×_×)
by kazunori 2007/12/29 22:17  URL [ 編集 ]

手作り挑戦ですね♪

風さん、こんばんは。
このベーコン、ばら肉ではないですよね。(私もあまり見分け出来ないけど^^;)

風さんも挑戦ですか?おいしく出来るといいですね!

あと残すところ2日となりましたね、来年もいい年にしましょうね!
by kimi 2007/12/29 22:17  URL [ 編集 ]

味見済みですね^^

らーまさん、押し詰まりましたね~^^
お母さんたち、お餅つきましたか?

ベーコン、良く出来てましたでしょう?
いつもご馳走になってばかりいますよ^^

サザンカは、今日見たらかなり開いてましたよ^^

そうですね、もうお邪魔できそうにないです、いい年をお迎えくださいね!
花のアップ、楽しみにしてますよ^^
by kimi 2007/12/29 22:22  URL [ 編集 ]

カギコメさんへ

メールしましたからね^^
ありがとうございます。
by kimi 2007/12/29 22:24  URL [ 編集 ]

良くいらっしゃいました~♪

kazunoriさん、生きてましたね~、良かった~♪(爆)

ほんとに1年が早いですね!
ただ家にいても早いのに、忙しく働いてらっしゃるから、大変ですよね!
体調崩さないでますか?禁酒しなくてもいいのかな^^;
今一番お付き合いが多い時期ですからね。。。

来年もよろしくお願いしますね!
良いお仕事ができますように!
by kimi 2007/12/29 22:29  URL [ 編集 ]

No title

ご無沙汰してました><

今年はkimiさん達と思いがけないオフ会が出来てとても嬉しかったです。
来年も宜しくお願い致します

今年は雪が少ないですね
大晦日には雪が降らないのでしょうか?

では、良いお年を!^^
by sachi 2007/12/30 12:25  URL [ 編集 ]

来年も会いましょうね^^

sachiさん、ご無沙汰です。
お子さんたちと忙しい毎日でしょうね!
風邪は大丈夫でしたか?
かわい子ちゃんたちと会えてうれしかったですよ^^
また時間を見つけておいでくださいね^^

こちらこそありがとうございました。
いい年をお迎えくださいね!
by kimi 2007/12/30 20:26  URL [ 編集 ]

大晦日に寒波

こんにちはです♪

大晦日にあわせたような、大きな寒波の来襲ですね。
やっぱりお正月に雪がないと寂しい(?)ですから。。。(汗)
今年は沢山のコメントいただきまして、本当にありがとうございました。

来年も良い年でありますよ~に♪
by reev21 2007/12/31 12:52  URL [ 編集 ]

とうとう大晦日

こんにちは。
少々間が空いてしまいました。
今年も今日一日、残すところ数時間となってしまいました。
日頃いろいろお話しが出来てホッとする時間を過ごさせて頂けるのが嬉しく思います。
何だか、勝手にですが、仮想故郷になってます。^^

そちらでは真っ白なお正月になりそうなのですね。
どうぞ、体調にお気を付けて、良い年をお迎えください。
by goma 2007/12/31 15:12  URL [ 編集 ]

おめでとうございます。

reev21さん、新年おめでとうございます。
昨年のうちにコメントできなくて申し訳なかったです^^;

新年にふさわしく、新雪が降り積もりました。
息子が帰って除雪やってくれたので、バーバの出番がなくて助かりました!

ふんわりと降り積もった雪の上の散歩は気持ちよかったです。
長いリードで、小学校の校庭にお邪魔し、少し走らせてきました。

こちらこそ1年間ありがとうございました。
2008年も楽しいブログ期待してますよ^^
by kimi 2008/01/01 15:19  URL [ 編集 ]

アットホームが楽しみ♪

gomaさん、コメントが越年してしまいました^^;
1年間盛りだくさんのgoma家のブログ、ほんとにありがとうございました。

賑やかな新年をお迎えのことでしょう。
こちらこそ2008年もどうぞよろしくお願いします。

田舎を見たいときはどうぞMYブログヘ^^
by kimi 2008/01/01 15:24  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

