スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

多肉植物

我が家の多肉植物は、手入れが行き届かなくて元気がないような気がします。
夏の置き場所も悪いのか、黒く斑点が付いたりして、きれいではありません。
来年はもっと気をつけてあげたいと思います。

でも、どんな環境でも生命力の強さには驚きます。
繁殖力の旺盛なこと!
冬場の置き場所に困るので、あまり増えたものはかわいそうだけど、処分していました^^;

アロエの仲間
 多肉 アロエ アロエ2   

カランコエ
 カランコエ カランコエ2 

その他(名前不詳)
 多肉1 多肉2 多肉3
 
多肉5 多肉4 多肉6 

 多肉7 多肉8 多肉2


花が咲いてなくて寂しいから、いつものだけど年中咲いてくれるゼラニュームを。。。
元気の出る色ですよね~。

ぜらにゅうむ
スポンサーサイト
by きみ  at 14:10 |  鉢花 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

こんにちは!^^

たくさん有るね~^^
紅子さんのブログかと錯覚しちゃったよ!(笑)
よく面倒見てるから増えるのね!(^_-)-☆

降ってきたね・・・
明日は久々に盛岡よ・・^^;
先週休んでしまったからね。。
21日に行けばあとは冬休み。^^
by tengtian60 2007/12/13 15:53  URL [ 編集 ]

やっと並べたよ^^;

tengちゃん、まだ行くのね。
荒れなきゃ良いけどね。。。

紅子さんに見てもらおうとやっと並べたよ。
まだありそうな気もするけど、とりあえず。。。

私のドラちゃんは、背丈が伸びずに、ずんぐりさんだよ。
tengちゃんのはスマートだったね。
by kimi 2007/12/13 16:02  URL [ 編集 ]

うわぉ~~(拍手!!)

凄い!!凄い!!

暫くず~っと見てました^^;

興味の無い人はこんなの・・・と思うでしょうが
中々、見てると飽きません^^;

子宝草の仲間が3つくらいあるみたいですね・・・
どんどん増えるから子宝草・・・(*^m^*)

葉の外側に可愛い子供をつけて
ちょっと触ると直ぐに落ちるけど
そこで増える・・・
この種は水をやりすぎるとどんどん大きく成るみたいで
乾かし気味に育てた方がいいみたいですね・・・
我が家にもあります^^

一番下の左側はの葉っぱのは「胡蝶の舞」ですね・・・
寒さには弱いみたいですけどピンク色に葉が紅葉しますね・・^^

調べてたら多肉の写真がいっぱい載ってる所を見つけました^^

時間があるときに眺めているだけで楽しくないですか(爆)

みいさぼさんの多肉植物
http://www5e.biglobe.ne.jp/~mi-sabo/tani/taniku.htm

えるまーの多肉倶楽部
http://homepage3.nifty.com/elmer_/main.html#e

私はエケベリア属が魅力を感じるのですが、
眺めているだけでヨダレが出そうになります^^;


by  2007/12/13 18:10  URL [ 編集 ]

何度も見ちゃいました~^^

風さん、こんばんは。
早速、ハリコしてくださり、ありがとうございます。
何回見ても飽きませんね~^^
自分の持ち物の名前ゆっくりと調べたいです。

紅葉するのもきれいですね♪
こちらは寒いから、紅葉しないうちに、早々と中へ取り込んでしまってますよ。

来春はしっかりとお手本を見て、寄せ植え挑戦しますよ!
花が咲いたのも載せると良いですね。
風さんのおかげで、来年の楽しみが増えました。
by kimi 2007/12/13 21:20  URL [ 編集 ]

こんにちは(*^^*)

家に有るのも何種類か。
鉢物は母が目新しいと思えば、いろいろ増やし
手入れさぼってるなと父が手だすと怒るため
余り増えること無いようです(^^ゞ

家の中に咲いてる花が有るのは嬉しいですよね。

今シャコバサボテン何個か咲いてます。
by らーま 2007/12/14 07:15  URL [ 編集 ]

ほんわかといい気持ち♪

らーまさん、こんばんは。
水曜日で今年の病院行きは終了と思ってましたら、今日もハプニングがあり、また病院へ行ってきました^^;
今日の病院はすごい数の患者さんで、車椅子が通れないほどでしたよ。

お母さんも多肉お持ちですか?
すごく増えるので増やそうと思えばどんどん増えますよね。
でも、冬場の置き場所を考えると、増やせないですよ。

やっぱり自分で好きなようにやりたいから、お父さんの手出しは気にあわないのかも。。。

これからは室内の花を楽しむ時期ですね♪
春が来て庭の花が咲き出すまで、しばしの辛抱ですね!

シャコバサボテン何種類あるのかな?
うちは1種類だけですよ^^;
by kimi 2007/12/14 21:13  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

