
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

雪かき

夕べは雨だったのに、朝になってからどんどんと降り続け、あっという間に積もってしまいました。
30センチ近く積もったと思いますよ^^;

それに湿り雪なので、除雪するにも重い!重い!
結局、全部払いきれず、明日の楽しみを残してしまいました。

昨日は、やっと藤の剪定も終了し、庭で枝を燃やして片付け、やれやれと思ってた矢先でした。
20071203200006.jpg

20071203200103.jpgtengちゃんの焼きいも見てうらやましかったので、私も焼いて食べましたが、ボケてますね~^^;
火力が良かったので、ちょっと焼きすぎたようでした。

ちょうど焚き火が終わる頃に、雨が降ってきて、火の用心には好都合な雨でしたが。。。

今日の庭は。。。
20071203200859.jpg

20071203200927.jpg

ひざまで来る長靴です。
20071203201019.jpg

by きみ  at 20:11 |  日々のできごと |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

あらぁ~(T-T)

雪掻き大変だったでしょう。

こちらは雪掻きするほどは降って無いんですよ。
春型の降り方ですね(T-T)
なんか変だわ(--;)

寒い中あせかいて風邪ひかれませんように。。
by らーま 2007/12/03 21:29  URL [ 編集 ]

No title

降りましたねー

高速も止まり一般道は
渋滞でした(×_×)
by kazunori 2007/12/03 21:32  URL [ 編集 ]

降ったね!!

こんばんは!^^

久々の焼き芋美味しかった。^^
ランちゃんの載っているカレンダーありがとうね!
近々記事にさせてね。(^_-)-☆

良い長靴持ってるのね!
今日見たいにドカ雪のときは必要な長靴ね。
今日の降り方は春の雪のようだったね。
気温はあまり下がらなかったからね・・・雪かきご苦労様でした。。
この冬は何回するようになるのかしらね。。^^;
by tengtian60 2007/12/03 22:22  URL [ 編集 ]

重かったですよ~^^;

らーまさん、こんばんは。
そちらはあまり降らなかったんですね、それはよかったですね!

ほんとに春の雪って感じでした。

昨日は何とか落ち葉等もきれいにしたと思ってたら、今日はもう雪の捨て場です^^;

濡れる雪で、着替えをしながらがんばりました。
風邪さんには寄らないで行って欲しいです!
by kimi 2007/12/03 22:35  URL [ 編集 ]

こちらも渋滞でした^^;

Kazunoriさん、そちらも同じくらい降ったようですね。
重い雪で大変でしたよ^^;

明日の朝は冷え込むようですから、路面が鏡状態なんではと心配してますよ!

事故かなと思ったくらい渋滞してました。
でこぼこ状態で、車が通るたびに、我が家は震度3くらいの地震かなと思うほどガタガタしてましたよ。
by kimi 2007/12/03 22:40  URL [ 編集 ]

こんなに降るとは。。。

tengちゃん、今日はご馳走さまでした。
昨日でよかったね、クラス会。

フーフーしながら食べる焼き芋、おいしいね!
ボケてておいしさが伝わらないけどね。。。

冬場のワンコ散歩にも必要だからね長靴、Kホームセンターで買ったよ♪

山もきれいだったね!
とうとう冬になったね。。。3月まで長いね~^^;
by kimi 2007/12/03 22:45  URL [ 編集 ]

私も・・

膝までの長靴持ってまーす♪

いきなりの雪でしたね。

歩きの通勤が始まりました。
何年か前、大雪で除雪が間に合わないと思い膝までの長靴を履いてズボ・ズボと雪の中仕事場へ。。

帰りはバスなのでチョッと恥ずかしいデスが空いているからok
という事で(笑)

冬場ゴミ捨てに行く時も結構重宝しています。
暖かく、履きやすく形振り構わずの格好しています(恥)
by タック 2007/12/03 23:32  URL [ 編集 ]

暖かいですよね^^

タックさん、おはようございます。
今朝はまた青空が広がってきましたよ^^
今日はどんどんと融けるでしょうね。

歩くのも結構気持ちいいですが、雪道は大変ですよね。

はいはい、特に私は田舎ですので、なりふりかまわずの毎日です。
たまにはおしゃれしてお出かけしてみたいのですが。。。

長靴これから重宝しますよね。防寒にもなって、これは放せませんよ。

滑って転ぶよりは良いですから、防備して通勤してくださいね^^
by kimi 2007/12/04 08:59  URL [ 編集 ]

降りましたね!

こんにちわ。
昨日はよく降りましたねぇ~
kimiさんの所に比べたら、私の所は微々たるものです。(^^;
けど、今朝のツルツル路面は怖かったですよ~(>_<)
2ワンsの散歩も慎重に歩きました。
ワンコは大喜びで、滑りながら歩いてましたよ。
ランちゃんも大喜びでしょうね。(^_-)
by あさくぅ 2007/12/04 14:08  URL [ 編集 ]

今日は2回散歩♪

あさくぅさん、こんにちは。
前回は雪も少なかったですが、今回は降りましたよ~。
ひざまでの長靴がすれすれのところもありますよ^^;

「犬は喜び。。。」の歌の通り、喜び勇んでかけるので、付いて歩くのが大変です!

今日は青空になり降らなくてよかったです。やっと車が出れるように片付けました。疲れました!

ランもズル、ズル~と滑ってましよ。
アメリさん、亜紀ちゃんの喜ぶ姿が見えるようですね♪
by kimi 2007/12/04 15:55  URL [ 編集 ]

あっら~!
ほんとに、もうこーんなに積もっているんですね!

サルーキの雪国育ち、雪で喜んで♪なランちゃん(*^_^*)
クレオを見ている限り信じられませんよ。
ヒーターのまん前、こたつの中、布団の中、、、だものねぇぇ。。。

クレオと雪の中に出たらどんな行動に出るのかなぁ??
by goma 2007/12/04 18:31  URL [ 編集 ]

きっと喜んで走るよ~^^

gomaさん、夕べは睡魔に襲われて、早めに布団へ入りました。
今朝もまた静かに雪が舞い降りています。
部屋の中から白の世界を眺めている分にはいいのですが、いざ車で出かけたりする時は、かなり神経を使いますよ。
凍ってるときは、なるべく出かけないようにしますが、それでもいかなきゃない場合もありますからね~^^;

ランも外へ出たばかりの時は、ブルブルと小刻みに震えるときもありますよ。
でも一旦歩き出すと、張り切りますよ!

昨日も誰も歩いてない雪の中を、うさぎ跳び状態で飛び跳ねて来ましたよ^^

一面雪になれば、汚れなくて足洗いも楽ですが、泥んこ道を歩けば後始末が大変です。

きっとクレオちゃんも張り切って走ると思いますよ!

クリスマスの準備が着々と進んでるようですね♪
パーティーに参加したいですね~♪
by kimi 2007/12/05 09:49  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

