
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

寒い~!

お日さまが当たっているうちに散歩しようと、空を眺めながら出かけてきました。
この頃のお天気は、あっという間に曇ったり、雪が降ってきたりなのです。案の定、午後はすぐに雲が広がり、寒空となってしまいました。

今日は勤労感謝の日です。いつも忙しく働いてる皆さんに、心から感謝しましょう♪
今夜は暖かい鍋でも突付きながら、イッパイ行きましょうかね。。。元気で生かされていることに感謝しながら。。。

雑草の種がランの耳毛に付いてる~^^;
自分にもイッパイ付いてる~^^;
20071123135437.jpg

雪道に足跡残して登って行こうか♪
少しだけの雪だけど、自分たちの足跡だけが残るって、気分いいものです。サ~、走っていこうか!
20071123135529.jpg

赤い実(黄色もあるね♪)を見ると、何となく元気が出てきます。
20071123135712.jpg

20071123135744.jpg

20071123140146.jpg

20071123140218.jpg

by きみ  at 14:03 |  わんこ |  comment (19)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

寒いですねぇ~

お久しぶりです!
ランちゃん、元気に散歩を楽しんでますね♪
細身の体で寒そうです。(>_<)
我が家のワンコ、たくさんの毛皮を着てるのに、寒そうにしてて。。。
でも、雪を見ると元気一杯になります。
ランちゃんと同じかなぁ?
引っ付き虫、取るにはブラッシングをしなくちゃイケないですよね。
白い雪に赤い実、映えますね!
by あさくぅ 2007/11/23 15:21  URL [ 編集 ]

ぺろり

ぺロリンのお顔がかわいいねえ。
写真からも なんだか寒さが伝わります。
今日はまだ一歩も外に出てないよ。
これから買い物に行ってくるのす。
うちも鍋にするのす。
by まきたん 2007/11/23 16:41  URL [ 編集 ]

こんばんは(*^^*)

ほんと一週間青空見てません。
良いなぁ。木の実もほとんど見ないしすっかり冬です。

ランちゃんお外寒がりませんか?
チビわんが冬毛生えない犬種で洋服着ても足がでてずっとブルブル。
by らーま 2007/11/23 18:55  URL [ 編集 ]

風邪大丈夫ですか?

あさくぅさん、いつも読み逃げしててごめんなさいね!
これからは冬篭りするので、コメント残せるかと。。。。。

せっかくのボジョレヌーボ♪ お腹に染み渡らなかったのでは^^;

うちのワンもぬくぬくとした所にいるもんだから、最初はブルブルと震えてますよ!今年は暖かいもの着せたら良いかな。。。
アメリちゃんと亜紀ちゃんは、可愛いお洋服着てましたね。

雪には興奮しますよね、山盛りの所を選んで走りたがりますよ^^
はい、丁寧に今日はブラッシングしましたよ^^
耳毛がだんだんと少なくなって。。。。。

赤い実はボケてるのもありますが、いつものことで。。。でもこれからは花もなくなりますから、目立ちますよね!

風邪早く直してくださいね^^
by kimi 2007/11/23 19:42  URL [ 編集 ]

まだ帰りませんか。。。

まだ夕ご飯食べてませんか~。
ほんとに寒い一日でした。
勤労感謝の日だから、少しはドリンクのサービスが出るのかな?

ランのぺロリン顔、載せてから気が付いたよ^^;

工事中の橋の下へ、久しぶりに行ってみたよ♪
川もまもなく下れなくなるからね。
そしたら、手袋やズボン、ランの長い毛のところに付いちゃってね。。。

今日はこの散歩だけの外出となったよ~^^;
明日は少しは気温が高そうだね。
by kimi 2007/11/23 20:02  URL [ 編集 ]

雪が降りますね~^^;

らーまさん、こんばんは。
ワンコ散歩でもしなければ、外出しないで一日過ごしそうですよ^^;
実は、今日も連れ合いに「3日ボーズ!」と笑われて。。。重い腰を上げて出ましたよ^^;
午後は曇りましたから、早めに行ってきて正解でした!

最初にどんどんと急ぎ足で歩かないと、余計に震えるかな?
自分ばかり厚着をしないで、着せなきゃないかな。。。

高速道路が止まったり、汽車が運休したり、車の事故があちこちで起きたり、雪の降り始めはパニックになりますね!
大雪山でなだれに遭った人たちもあったようですね。。。お気の毒です。
お互いに気をつけましょうね!
by kimi 2007/11/23 20:14  URL [ 編集 ]

バラの向こうに石楠花?

こんばんは~^^
こちらも夜になると寒いです^^;
そちらはもっとなんでしょうけど、寒さになれてない私は寒いのも
暑いのも嫌いです^^;

ランちゃん本当にいい顔してますね~

赤い実はタンさんの写真に似てますが、少し違うようですね^^;
私はクイズの答え分かりません・・・
無事に着いて今頃は盛り上がってる事でしょうね^^
by 風 2007/11/23 20:44  URL [ 編集 ]

今クイズ見てきました^^;

風さん、こんばんは。
今夜も冷えていますよ^^
やっぱり慣れないうちは嫌ですね~。
まだ秋と思ってるうちに、急激に下がりますからね。。。

tengちゃんの赤い実はとってもきれいに撮れてましたね^^
私のはぼんやりし過ぎですよ。
あら?よくわかりましたね、石楠花ですよ。

同じ赤い実でも、種類が沢山あって覚えきれないですよね。

こちらは3月の彼岸までは寒い毎日ですよ^^;
暑すぎるのも大変だけど、やっぱり暑いほうが良いな~というのが、こちらの専らのご挨拶になりました~。

ランも散歩となると張り切りますからね^^一番良い顔するかもです^^
by kimi 2007/11/23 21:35  URL [ 編集 ]

No title

おはよう!^^

こちらは暖かいよ。^^

一枚目はkashiwaさん、二枚目は風さんが当てたよ!!
赤い実はいろいろあるからね。^^
kimiちゃんのお宅には無いと思ったけど・・?もしや?と思ったものを書いていただいていなかったから判断出来ないけど・・・^^;
by teng 2007/11/24 08:59  URL [ 編集 ]

書いて来たよ^^

tengちゃん、こちらは先ほどから強い雨になったよ^^;
雪にならなければいいけど。。。

皆さんよく当てたね!
私も違うと思うけど書いたからね!

そちらはかなり暖かいでしょう?体に温かみを吸収してきてね^^
by kimi 2007/11/24 14:30  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは!^^

とっても暖かい日だったよ~^^
無事終わったからね。

カギコメさんが皆さん当たってるわけではなく・・・^^;
一枚目はkashiwaさん、二枚目は風さんが当てただけよ。^^
二枚目はkimiちゃんのお宅には無いかもね。。

雨だったの?何時ごろかな・・?
あした夜になるけど帰るからね。
猫が年寄りだからね・・・
by teng 2007/11/24 22:36  URL [ 編集 ]

今は晴れてるよ^^

tengちゃん、ご苦労様!
雨が午後に降ってきて、一時はかなり強かったけど、あまり長くなかったよ。今夜はマイナスまで下がらないようだし、明日は二ケタ台まで上がるようだよ^^

たった今、BBSにニャンズのこと書いたばかりだったよ!
心配だものね。。。でもニャンズは良いね、留守番できて。
ワンコはその点駄目だよ^^;
気をつけて帰ってね!
by kimi 2007/11/24 22:56  URL [ 編集 ]

いい顔の・・・

いつ見てもいい顔してますねぇ。。

お目目パッチリのランちゃん、しっかりカメラ目線でハイポーズ。
とてもいい一枚ですね。

木々の葉も落ち、赤い実が目を引きますね。
庭ではスズランと南天、ハマナスが赤い実をつけています。

明日(今日)はいい天気になるようです。
少しばかりのたくあんを漬けます。



by タック 2007/11/25 00:52  URL [ 編集 ]

No title

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

by みんな の プロフィール
 2007/11/25 02:01  URL [ 編集 ]

暖かでしたね~、今日は。

タックさん、こんばんは。
二桁の気温に上がったようですね、今日は。
外にいるのが気持ちよかったですね。

ワンコ散歩も今日は早めに行ってきましたよ^^
ついでにお墓まで行って、花瓶の水を捨てて、春までお休みです。
そうでなければ、春彼岸に凍っていて、花を挿せないんですよ^^;

たくあん漬けましたか?おいしいですけどね。。。私はビール漬けを漬けて、もう食べてましたよ^^
キュウリは塩抜きして、ワインを入れて漬け直しました。
これからは漬物がおいしい時期になりますね。
by kimi 2007/11/25 20:10  URL [ 編集 ]

ワンコちゃんは雪が好き

こんばんわです♪

白い景色に、赤い実が映えてます。
良いコントラストで、写真からも鮮やかな感じが伝わってき
ます。 ワンコちゃんは、何故か雪が好きなようですね。
あの色が、心に何かを訴えるのかな?

週末のお天気ですっかり融けましたね。
次の雪はいつだろうか?
by reev21 2007/11/27 00:38  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/11/27 13:34   [ 編集 ]

2日間だけのぽかぽか陽気でした♪

reev21さん、こんばんは。
昨日まではびっくりするほど暖かで、外の仕事をがんばりたくなるほどでした。
おかげで庭の落ち葉を燃やしたりして、気になっていた片づけが出来ました。まだ少し残っていますが、藤の剪定もあるし。。。

白と赤は映えますよね^^
また近いうちに降ってくるでしょうね。。。これからが本番ですからね。
reev21さんはもう除雪体験もしたし、いつでもどんと来い!でしょうか。。。
それにしても早い積雪でしたね。

こちらもすっかり消えてしまいましたが、またすぐに降ってくるでしょう。
ワンコも雪に狂ったように跳ね回りますよ^^
放したらどこまで走っていくやら。。。思いっきり走らせたいのは山々ですが、あとがどうなるか心配で。。。
by kimi 2007/11/27 22:30  URL [ 編集 ]

カギコメさんへ

ほんとにありがとうございました。
そちらにお邪魔してきました。
by kimi 2007/11/27 22:34  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

