スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

雪化粧

夕べからの雨が、午後になり雪に変わりました。
あっという間に窓の外が薄化粧を始めました。

まだ秋がいたかな~と未練たらしくしてましたが、これからは白黒の世界が長々と続くことになります。
タイヤ交換もしてないし、12月点検のときにと思っていたけど、その前にやらなきゃないかな。。。

皆さんも風邪にお気をつけくださいね!
20071118152812.jpg

20071118153025.jpg

20071118152934.jpg

スポンサーサイト
by きみ  at 15:48 |  日々のできごと |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こちらもうっすらと積もりました。
タイヤ交換されてた方が無難ですよ。(^_-)

雪降りだしは身体もなれてなくて特に寒く感じます。
兄ちゃんわんはアンダーコート生えて身体守りますが、
まだ生え初めなようで寒がるのはうちと一緒かしら。
下のこはそのままだから服着せるしかないし。

ランちゃんも寒がってませんか?
by らーま 2007/11/18 17:49  URL [ 編集 ]

明日積もってるかも。。。

らーまさん、こんばんは。
夜にまた強く降り出したようです。
朝起きてびっくりかも。。。

天気が悪いとワンコ散歩は休みますので、ランは今日はぬくぬくと寝てばかりいますよ^^;
ぶるぶると震えるんですよ、ランは。
でも雪は好きみたいですよ^^わざと深みに走っていきますから。。。
今年は何か買ってやろうかな?作れないから。。。
by kimi 2007/11/18 19:30  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/11/18 20:09   [ 編集 ]

雪化粧

わァ~綺麗!!なんて言ったらいけないんですね
でもこの写真とってもきれいです!!

な~て本題に・・・
本格的な冬に突入ですかね
こちらは、今日は風が強くて今の時間は凄く冷えてきました

タイヤ交換もkimiさんお一人でなさるのですか?
そちらでは必需品ですね
こちらは慣れないので雪が降ったりすると大変です

何年も前に出先の帰りに雪が降って、伊豆スカイラインが凍結し始めて対向車は勝手にズルズルと滑って側溝に落ちる車を何台も見ました

道路の真ん中で横向きになった車を、皆が外に降りて横向きの車を
元の位置に戻して走り始めましたが、主人は怖がって自分の車を
端っこの空き地に止めて電話で十国峠に電話し、支配人が迎えに来てくれました
車はそのままそこに置きっぱなしでバスと電車で帰りました
次の日にもう一台の車でそこまで取りに行き一台だけポツンと止まっていました

だから雪が降ると主人は嫌がります
もちろん、私は怖くて運転できません。チェーンを巻いてても滑りませんか?
くれぐれも病院行きの時など安全運転で事故の無いように願っています
by 風 2007/11/18 22:02  URL [ 編集 ]

嫌な時期となりました^^;

風さん、こんにちは。
とうとう怖い時期となりましたよ。
12月が車の点検時期になってますので、そのときついでにお願いしようと思ってます。そうでなければ近くのスタンドにお願いしてます。
自分でなんてとても出来ませんよ。

夕べはチェーンを巻いた車の音がガチャガチャという音を立てて走っていましたよ。夕べはちょっと道路も白くなっていましたよ^^

そうそう、水道に熱線を入れて電気を入れなかったので、今朝は凍って水が出てきませんでしたよ^^;
慌てて寒いところ外へ出てスイッチを入れました。これからは余分な電気料が嵩み、年金生活者にはずっしりと負担が重くなりますよ。

雪が降ったら無理は禁物です!
運転が進まないときは、置いて帰っても、そのほうが安全ですね。

今週はまだまだ雪降りが続くようです。
除雪するくらい降らなくてほっとしてますよ。
by kimi 2007/11/19 16:01  URL [ 編集 ]

あっという間の秋

ほんとに短いんですね!秋。
水道に熱線が付いているんですか?!
なぁるほど。。。
単に暖房だけではない諸々な経費がかかるんですね。。。

こちらは、スノータイヤもスパイクタイヤも経験なし、チェーンは年に一度使うか使わないか、
スキー場に行く事もなくなったので、オールシーズンノーマルタイヤです。
ありがたい事です。

除雪車出動が少ない冬だといいですね。。。
by goma 2007/11/19 19:21  URL [ 編集 ]

カギコメさんへ

昨日は早くPC止めてしまい、遅くなりました。
冬到来ですね~^^
最初は雪景色もいいけどね、除雪をするようになれば、嫌になります。

まもなく今年も終わりですね~^^;また一つ歳が増えます。
年賀はがきも買ってこなくっちゃ。。。やっぱり楽しみだから。。。
by kimi 2007/11/19 19:54  URL [ 編集 ]

3月までナガ~イ冬です^^;

gomaさん、今夜も冷え込んできましたよ!
全室ぽかぽかだといいんですが、室外に出ると寒いの何のって。。。
庭の花も今朝は凍ってしまい、白いシュウメイギクも茶色になってしまいました^^;
山もほとんど枯れ木と化しました。

あまり使わない水道は、元栓を止めてしまいます。
使うところは電熱線が入っているんですよ。
プロパンガスと灯油と電気を使ってるので、光熱費が高くつきますよ。
オール電化の新住宅は掛からないようですけど、我が家は古い住宅に増築したりしてるし、無駄に掛かってるところもありますよ^^;
灯油もどんどん高くなるし、頭が痛くなりますよ。

車も心配なくていいですね~そちらは。
これからの運転を考えると、今からどきどきしますよ。
by kimi 2007/11/19 20:09  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

