
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

冬越し

久しぶりの朝焼けが昨朝出ましたが、すぐに雲が広がり、午後にはまた雨になりました。
青森は床上浸水して大変だったようです。
被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
20071113133944.jpg

今朝まで雨が降っていましたが、葉牡丹にも滴が。。。
20071113134421.jpg

これもゼラニューム。葉が赤く紅葉するのが特徴
20071113134636.jpg

ハナキリン?
20071113134820.jpg

tengちゃんから頂いたドラゴンちゃん♪(拡大したらひげが。。。)
20071113134905.jpg

シクラメンの花後に出来た種を植えたら、こんなに芽が出ましたよ。
一番右上端がドラゴンちゃん(わかりにくいですね^^;)
20071113135105.jpg

by きみ  at 13:52 |  ガーデニング |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

こんばんは!^^

青森の大雨は、観測史を塗り替えたくらいひどかったらしいね・・・
こちらも嫌な降り方をしていたから心配だったけど増水は1mくらいで済んだね!
去年の秋にヒドイ目にあっているからね・・・・

ドラちゃんは随分シッカリしてるようね!
ウチのはヒョロヒョロよ・・・5センチくらいだけど太くなれないよ・・^^;
シクラメンいっぱい芽が出たのね!
ここから育てたら可愛いよね。^^
ヒミツの苗の葉っぱがきれいに紅葉していたね!(^_-)-☆
夕べ、くださった方からメールが来て、名前は出さないでって言われたのよ。。
朝焼けも見られるくらい早起きしなくてはね!^^
by tengtian60 2007/11/13 22:12  URL [ 編集 ]

わっ!!凄い!!

綺麗な朝焼けですね~^^
ゼラニュウムの花の形が変わってますね
葉牡丹も元気に育っている証拠で水滴がコロコロですね~~

シクラメンを種から・・・ビックリです!!
上手く育って花が咲くようになったら嬉しさも一入でしょうね^^
今日例のソラマメの苗を植えつけるのに園芸センターに行って
プランターと野菜用の土を買ってきました

その時に変わった色のシクラメンを買ってきました^^
kimiさんの事が頭に浮かんだんですよ^^
いつもシクラメンをアップされてるからお好きなんだなァ~と思って・・・
後で写真貼り付けにきますね(^_-)-☆
by 風 2007/11/13 23:41  URL [ 編集 ]

水かさが増えてたね~^^;

tengちゃん、今日病院への道すがら、川を覗いたらかなり増えていたよ。あ~、tengチャンたちは大丈夫?って思ったよ^^;

ドラちゃんは、成長が止まったようだよ、私のは。
肥料もやってないしね~。私のは3センチあるかどうかだよ。

シクラメン咲くまで育てられたらあげるね♪乞うご期待!(笑)
青い花も揃ってアップできたらいいね^^(シーッ、内緒ね!)

tengチャンたちは寝ないでお仕事?してるから、朝焼けは無理だよ^^;
どうせ、明日は出そうもないしね、プッ!
by kimi 2007/11/14 22:21  URL [ 編集 ]

素敵な色のシクラメンですね♪

風さん、久しぶりの朝焼けだったので、ついパチリやりました。
ゼラニュームの葉が紅葉するんですよ^^名前は忘れましたが、変わった形の花ですよね^^

葉牡丹は、昨年のたった一株だけの持ち越し株です。5個ぐらいに増えてますよ。私と同じでジョウブガ取り得でしょうか^^;
シクラメンは前にも植えたことありますが、なかなか育ちませんよ^^;

ソラマメの苗はどれくらいになってますか?アップしてくださいね♪
私も試しに植えてもましたよ。まだまだでしょうけど、プランターに植えてみようかな。。。
by kimi 2007/11/14 22:31  URL [ 編集 ]

No title

ゼラニュームの花の可愛いですね(^^♪

今日はこちら雪が降るらしいというので鉢物も大分二階の部屋に運ばれて
春を待ちますよぉ。。

小さな伊吹坂立ちも来春元気な姿見れますように。。
by らーま 2007/11/15 12:02  URL [ 編集 ]

こちら、初雪ざますよ

こんばんにゃー♪

先日の大雨・強風では幸い被害が無かったものの、
青森市内は大変なことになっていました。

少し落ち着いたかな、と思ってたら初雪になりました。
道路は大丈夫ですが、車の上には薄っすら積もっています。 
まだ降り続いていて、朝まで続くとこりゃてーへんだー(爆)。

オラガ村では、昨年より2週間ほど早い初雪です。
by reev21 2007/11/15 20:10  URL [ 編集 ]

冷えてきましたね~^^;

らーまさん、こんばんは。
今日も強い風雨になり、木の葉もかなり落ちてしまいました。
冬将軍の来るのを待つのみとなりましたね!

鉢花も居心地いいところをゲットしましたか?長い冬の始まりですね。
皆揃って元気に春を迎えたいのですが、枯れてしまったり腐ってしまうのもあり、がっくりするときもありますが、そのうちに元気に花が咲き始めるものには、「いい子、いい子」となでてやりたくなりますよね♪

ゼラニュームは割と強いのかな?年中咲いてますよね^^
by kimi 2007/11/15 21:43  URL [ 編集 ]

とうとう降ってきましたか。。。

reev21さん、こんばんは。
青森の水害大変でしたね!
まだ片付いてないところもおありでしょうが、雪が降ってきて大変ですね!

あららら~、テレビに写りましたね~、青森空港の雪降り、もそもそと結構降ってますね!
タイヤ交換はお済みですか~。運転が大変な時期がやってきますね!

取材も気をつけてくださいね^^

こちらも明日辺り降ってくるかな?
by kimi 2007/11/15 22:19  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

