
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

誕生会♪

今日は娘のまきたんの誕生日でした。
どうしようかと連れ合いに言ったら、またお出かけすることになりました。
今日はとてもいいお天気になり、どこにしようかと迷いながらも、お昼近いこともあり、隣の市のグルグル眼の回るところへ。。。
もちろん、連れ合いは生ジョッキーを!(それが狙いかも^^;)

帰りは県立自然公園「馬仙峡」に寄ってみようと言うことになりました。
いつも下からばかり見ている男神、女神です。
20071107213421.jpg

上に登って展望台から見下ろしてみました。
男神です。
20071107213221.jpg

女神まで歩いて行けなかったので、(時間がない!)下からのをアップで。。。
20071107213704.jpg


下の馬渕川からの景色もまだ良かったですよ♪
20071107214017.jpg

20071107214103.jpg

途中にはりんご園が沢山ありました。
20071107214247.jpg

明日は畑作業をガンバンネバ!
by きみ  at 21:43 |  日々のできごと |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

お誕生日おめでとう

雄大で力強い画像ですね!今日は♪
良いお天気で良い一日を過ごされましたね。
まきたんさんにとっても、良いお誕生日だった事でしょう。
(かなり無理があるけど、娘の気分で、、、^^;)

家族で出かけられて、同じ空気を感じて、同じ景色で感動して、
家族の嬉しそうな顔を見て、、、末永く続きますように…
お誕生日おめでとうございます。

明日も良いお天気だと良いですね。


by goma 2007/11/07 22:24  URL [ 編集 ]

きれいに撮れてますな

今日はごちそうさんでした。
お天気よくってお出かけ日和でしたねえ。
いい具合に写真も撮れてよかったにゃ。
2枚目の写真が うちのとほとんど同じだー
うちの記事から こちらも見れるようにリンクしてみましたよ。

gomaさん お祝いをありがとうございます。
よい誕生日になりました。
by まきたん 2007/11/08 03:00  URL [ 編集 ]

おめでとうございます^^

皆さんとお出かけになられて良かったですね~^^
東北の方にはこんな素晴らしい場所がたくさんあって羨ましい限りです

山の荒々しい切り立った姿も勇壮な感じでいいですよね^^
女山の上の方は窓が開いているんですか?
山肌も冬に向っている気配を感じますね・・・
by 風 2007/11/08 06:10  URL [ 編集 ]

きゃうちの大好きな写真のお友達と同じ日だわ(*^^*)
広くみると何となく感性も似てるかも。

誕生日おめでとうございます\(^-^)/

三人で出掛けられて良かったですね(^_-)

馬仙卿その昔見て驚いた記憶があります。
上からも見れるんですね。
天気よく紅葉してて綺麗です(*^^*)
by らーま 2007/11/08 07:00  URL [ 編集 ]

出かけられるのもあと少し。。。

gomaさん、昨日のお出かけで良かったです!
今日はお昼から雨になりました^^;
娘もいい年になりました~。
私らも金婚式目指してガンバンネバ。。。そう遠いことではなくなりました。あっという間に年を重ねていきます。

この前も看護師さんとこの話題になりましたが、重ねられるうちはいいかな~と。

隣の市へ行くときはいつもこの「男神、女神」が毅然として迎えてくれます。高校時代に登ってから行った事ありませんでした。お天気に誘われて、思い切って行って見ました。裏側にも似た様な景色があって、一帯が公園みたいでした。
何十年ぶりで上から眺めて、遠くの山々や下界の絶景を堪能してきました。茶色も落ち着いてていいな~と思いましたよ^^

あ~、3時過ぎだというのに、外は真っ暗になってきました!
まだまだ降り続くのかな。。。
by kimi 2007/11/08 15:40  URL [ 編集 ]

いいひと時だったね~^^

まきたん、昨日はどうもね。
来週も出かけるというかな?
去年は入退院を繰り返していたけど、今年はこうして楽しめるからいいかな?

ちょこっとブログ覗いたけど、上からの写真に女神も写ってたね(少し)。
私は気が付かなかったよ。
ランも階段楽しそうに昇ってたね~^^
車にもかなり慣れたようだね、この調子でどんどん乗せてればすぐに慣れるだろうけどね。。。

次回はリンクの仕方、よろしくね!
by kimi 2007/11/08 15:47  URL [ 編集 ]

ガスって来ました。。。

風さん、いつもありがとうです。
さっきまで降っていた雨が上がって、向かいの山にガスが立ち込めて来ました。畑作業も幾らか進みました。
午後にも行ってやりたいと思ってましたが、今日はもう無理でしょう。

ささやかな食事会とちょっとだけの寄り道でしたが、いつも家に閉じこもりがちな私らにとっては、とってもいい気晴らしになりました。
家族一人が増えるだけで、楽しいですからね。
息子も1時間ぐらいのところで仕事してますが、夜は遅いし、声を掛けれないでいます^^;
by kimi 2007/11/08 15:55  URL [ 編集 ]

男神の上にも行ける。。。(怖っ!)

らーまさん、ありがとうございます。
あらら、お友達も同じ日でしたか。。。

tengちゃんも昨年きれいなアップをしてましたが、男神の上にも行ったようですよ^^;
私らは一番上の写真の左側の展望台から写して帰りました。
男神まではまだ時間が掛かりそうだし、見ただけで足がスクム思いでしたから。。。

フジリンゴも真っ赤に色づいてましたよ。やっぱりフジが一番おいしいかな?

あと何日も出かけられそうにないですよ^^;
寒いと出るのが億劫ですからね。。。特に連れ合いを連れ出すには大変!
通院もこれからは大変になります。それでも、入院は嫌ですね!
春まで家で過ごせるといいな~^^
by kimi 2007/11/08 16:04  URL [ 編集 ]

いい時間を・・・。

今日は。
お嬢さんの誕生日おめでとうございます。
ご主人も体調がいいようで何よりですね。

「男神、女神」はいつも車で見上げながら通過しています。
下から見る以上の高さですね。今年はもう無理でしょうから
来年春先にでも登り、同じ風景を見たいものです。

りんごだ~い好き、おいしい季節になりましたね。

by タック 2007/11/08 18:12  URL [ 編集 ]

食後には欠かせないですね。。。♪

タックさん、こちらにもありがとうございます。
うちのお嬢さんもいい年になりましたよ^^;
その親ですからそれ以上にいい年。。。

連れ合いも出来るだけ家で過ごせるように気をつけたいと思ってますが、色々とハンディを抱えておりますので、いつどうなるか心を痛めておりますよ。

昨日はいいお天気に恵まれて、道草が気持ちいい日でした。
ぜひタックさんも「男神、女神」へ登って、下界を見下ろしてみてくださいね。通ってきた道路や車が小さく見え、周りの山々もこんなにあるんだ~と思いました。折爪岳もくっきりと見えて気持ちよかったです。

リンゴ畑が沢山ありましたよ^^
赤いのはフジかなと思ったりして。。。蜜入りのフジリンゴおいしいですよね。
三戸でフジりんご買いたいと思ったけど、あまりいいのがなく、北斗がおいしそうなのがあったので、それを買い求めてきました。
by kimi 2007/11/08 22:17  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

