
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

癒し♪

娘が毎水曜日に我が家へ来て、色々と手伝ってくれていますが、岩手山がこんなにきれいに出ていたそうです。あまりにも気持ちよかったので、写真拝借しました。
やっぱり青空は、心の中まできれいになりますね。
岩手山の紅葉もかなり進んでいるようです♪
20071027222934.jpg


今月は十三夜を愛でるそうですが、十五夜さんもとってもきれいに出ていたので、遅ればせながらペッタンコします。
私のカメラでは、ウサギさんの餅つき風景までは無理ですが、雲ひとつない空にきれいに出ていましたから。。。

20071025200201.jpg


夕べの雨で庭の花たちも濡れてましたが、この花も名前がわかりません。形からツユクサ科のようですが。。。
小さい花ですが、かなり拡大しました。蕾のひげがかわいらしい!
風さんなら、知ってるかな~。

さすが~、風さんが調べてくださいました^^
トラデスカンティアのシキンツユクサというそうです(覚えられるかな^^;)
風さん、ありがとうございましたm(_ _)m
20071027213902.jpg

アマドコロかな?色づいてます。
20071027222558.jpg

ナンテンも色づいてきましたね。(ご近所にて)
20071027224203.jpg

by きみ  at 22:43 |  日々のできごと |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんばんは♪

遅くに失礼します~☆
岩手山、
この角度からだと、鹿児島の桜島に似てますね~
なんだかますます親近感がわきます(^^
by ちゃくれ 2007/10/28 01:37  URL [ 編集 ]

岩手山も雪かぶってますね
テレビで見た富士山も雪かぶってた。
里の雨は雪な季節なのでしょうね。

里もすっかり晩秋ですね(^-^)

庭に大根百本近く干されてます。
by らーま 2007/10/28 09:05  URL [ 編集 ]

似てますよね~^^

ちゃくれさん、こんにちは。
こちらも今日はぽかぽかですよ^^
紅葉も終盤です、落ち葉がかなり増えてきました。

ふるさとの山、いつも元気をもらいますよね。
そうですよね、桜島もこんな感じですよね♪

いつもお子さんたちのお世話、お疲れ様ですね。
でも、日々成長してる姿が微笑ましく、楽しみでもありますね。
風邪にお気をつけくださいね^^
by kimi 2007/10/28 13:42  URL [ 編集 ]

ひゃ~、百本も。。。

らーまさん、こんにちは。
あら~、もう大根が干されてますか?
きっと立派なのが掛けられてるでしょうね♪

私のはまだまだ細いんですよ^^;
だから、今年はもう少しおいてから掘ろうと思っています。
寒くなると作業も大変ですが。。。

らーまさんの紅葉探索きれいですね!
楽しませていただいてますよ^^

かなり紅葉も進み、まもなく白いものも降りてきますね!
今のうちに楽しまなくてはね!
by kimi 2007/10/28 13:49  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは^^
今日はこちらもポカポカ陽気で暑いくらいでした
今月14日から東北旅行に出かけて岩手山見てきましたが
こんなに綺麗な岩手山にはお目にかかれませんでした
素敵ですねぇ~~^^

こちらでは、十三夜の月は見れましたが十五夜はあいにくの曇り空で見えませんでした
kimiさんの奮闘振りrengさんからお聞きしましたよ^^
真似の出来ない事ですが応援してますね・・・

露草の仲間はトラディスカンティアのシキンツユクサと言う物では
ないでしょうか・・・?
私も良く分かりませんがただ、お花が大好き人間です^^
URL貼っておきますので御確認くださいませ

http://homepage2.nifty.com/hih/T.blossfeldiana.htm
by 風 2007/10/28 17:00  URL [ 編集 ]

追伸・・・

事後承諾で済みませんがリンク貼らせていただきましたm(_ _)m
by 風 2007/10/28 20:19  URL [ 編集 ]

いい旅をされましたね♪

風さん、こんばんは。
東北の旅見せていただきました^^
目が回るくらいまわられましたね~。
八幡平も十和田方面もいい温泉が多いですから、次回はぜひ温泉のはしごもお試しくださいね。

私もなかなか岩手さん見れませんので、娘の写真を拝借しました。
この日は雲ひとつない上天気でしたよ^^

十三夜は雲が多かったですが、十五夜は晴天でした。コンデジだから良く見えませんでしたが、気分だけでも。。。

>露草の仲間はトラディスカンティアのシキンツユクサと言う物では
ないでしょうか・・・?
ありがとうございます、確かにそうですね!
おかげさまで、これですっきりです^^
でも難しい名前ですね~、「白雪姫」なら忘れないかも。。。
by kimi 2007/10/28 21:11  URL [ 編集 ]

こちらもよろしくです^^

風さん、こちらも早速お気に入りに貼らせていただきました。
なかなかスローなときもありますが、よろしくお願いします。

おかげさまで花の楽しみが増えました^^
by kimi 2007/10/28 21:15  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

