
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

暑~い!

明日は彼岸の中日だというのに、今年の暑さはいつまで続くんだろうと
思うような毎日です。
でも明日からは、適温が続きそうですが。。。

今朝の空です。久しぶりの真っ赤な空です。
すぐに黒雲が広がって、やがて雨になりました。
20070922214509.jpg

明日は、近くの八幡様のお祭りです。
お神輿が通るだけのお祭りですが、雨の中、境内の清掃や旗をたてたりしました。

朝はお墓参り、午後はお祭りと忙しい一日になりそうです。

雨に濡れてるノボタンです。
20070922215700.jpg

デンドロも咲き始めました。
よく見ると、シンビジュームにも花芽が出てますよ♪
20070922221031.jpg

真っ赤に色づいたホオズキ
仏前にも供えましたよ^^
20070922221329.jpg

by きみ  at 22:14 |  日々のできごと |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

朝焼けきれいね~^^

こんばんは!^^

ワタシも今朝早起きして狙っていたんだけど・・
こんなにきれいにならなかったよ・・・
のぼたんの色はいい色だね。。
シズクも素敵ね。kimiちゃん、腕あげたんじゃない?(^_-)-☆
ほおずきタクサンありがとうね!
可愛いよね。^^ 葉脈をどうやって残すんだろうね・・
梟のお人形ヨカッタよね。^^

クルミ、タクサン拾ったからあげるけど、中身を取り出した方がいいんでしょう?
殻付きは面倒でしょう?もう少し乾燥させたら持っていくからね。^^
もう、3000個以上拾ったのよ!^^V
今年は豊作ね。^^
by tengtian60 2007/09/22 22:33  URL [ 編集 ]

9月にエアコンを使うとは。。。

こんばんわざんす♪

朝焼け、透き通った様々な赤色が綺麗です。
暑かったですね。 まさか、9月の中盤になってエアコンを使
うとは思っても見ませんでした。 この分では。冬が厳しくな
るのかな?

花びらの雫が光って、一層美しさを引き立たせてくれています。
秋も半ばに差し掛かりましたか。。。
by reev21 2007/09/23 00:13  URL [ 編集 ]

よく拾ったね~^^

tengちゃん、こんばんは。
今朝の朝焼け見事だったよ!
これもあっという間に変わるからね。

ノボタンはあなたの方がきれいに撮ってたよ^^
くるみ3千個も採ったの?すごいな!
いつも頂いてごめんね。
私は採ったことないから、処理の仕方がわからないよ^^;
期待してまっせ^^

by kimi 2007/09/23 21:36  URL [ 編集 ]

どんな冬になるのか心配^^;

reevさん、こんばんは。
今日はとても爽やかな一日でした。
ここに来て朝晩がとっても涼しくなり、というよりちょっと寒いくらいかな?

暑さ寒さも彼岸まで。。。と言いますから、きっと彼岸が行ってしまったら、がらっと変わるのかもしれませんね。

9月は電気料も少なくなるだろうと思ってましたが、かなりクーラーも回りましたので、あまり下がってないかもです^^;
この調子だと、引き続き暖房にもなりかねません。
東北の秋は、あっという間に冬を呼びますからね。
by kimi 2007/09/23 21:44  URL [ 編集 ]

スキン変えたね!^^
お月見用かな?^^
先ほどはどうもでした!
いつも新鮮なお野菜ありがとうね。
早速刻んでいただくよ。
残りは何にしようかな。。

三時草もそろそろツボミがなくなってきたね。
種はいっぱい取れそう!
ニゲラの種持っていくの忘れちゃった。^^;
今年はもう蒔かないかな?

今朝の新聞に出ていた、田山体育館で昨日やった
ドミノ倒しを見てきたよ。
ストッパーを外すのに失敗して、やり直した箇所があったから
予定よりも50分ほど遅れてスタートだったのよ・・・
でみ、面白かったよ。^^
by tengtian60 2007/09/25 16:41  URL [ 編集 ]

渋川煮に挑戦!

tengちゃん、貴重な栗をいただきありがとうね。
今年は不作なのに、たくさん頂いたよ^^;
早速、お月見用に茹でてあげたよ^^

明日は渋皮煮もやってみようかな?
うまく出来るといいけど。。。

取り敢えず変えてみたけど、字が見ずらいね。お月見が終わったらまた変えようかな。

今日はフウセンカズラの種も採れたよ^^
来年は植えてみるかい?

ハゼランは元気だよね!
結構咲いてるね^^
種ももう採ったほうがいいかな?

ドミノ倒し実際に見たら面白いだろうな。
明日からは涼しくなりそうだね。
by kimi 2007/09/25 22:34  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

