
by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

元気な花たち♪

朝晩はすっかり涼しくなった当地方です。
むしろ「寒いね~」という挨拶まで出てくる始末です^^;
でも今日は少し夏の名残を感じるような暑さかな?

毎年こぼれ種から霜に当たるまで咲いてくれるキンギョソウ♪
微妙に色合いが違うのがたくさんありますが、代表的なものを。。。
20070903102247.jpg

20070903102315.jpg

20070903102339.jpg

ここからはご近所で見たトラノオ
20070903102423.jpg

アルストロメリア
20070903102446.jpg

これは鉢に植えてるものをちょっと拡大して。。。
名前はナンだっけな~^^;

風(紅子)さんが、「白雪姫」(またの名をホワイトベルベット)と教えてくださいました。ツユクサ科のトラデスカンティア属なんだそうです。ありがとうございました^^
20070903102529.jpg


by きみ  at 10:40 |  ガーデニング |  comment (18)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんにちは!^^

筋トレだったよ。^^
さっき帰って来て、牛乳屋さんからの買い物も済んだよ。(笑)
キンギョソウ良く咲いてるね!
一番下の花は何かしら?葉っぱが面白そう。
ハナトラノオも善隣館の植え込みに咲いていたよ。^^

昨日はスッキリしたね!
ダメモトでメールしたらお返事があってビックリよ!
あのメルアドは他の方はご存じないかもね。
あの方はワタシタチなら「しがらみ」はないからね。

http://www.ankohouse.com/j/Game1/u_mikan319.html
ここは生きてるよ!
遊んでいるのは私だけみたい。時々あの方を思い出しながら
遊んでいたのよ。。お元気でよかったね!
by tengtian60 2007/09/03 16:02  URL [ 編集 ]

点数良かったね^^

早速やってみたよ^^
tengちゃん、うまいな~。
かなり練習してるね、ぷっ!

牛乳屋さん、今日だっけ?
ハナトラノオの斑入りを、1本春に買って植えてるけど、花はまだ咲かないよ。

ハゼラン、Hちゃんにも持たせたよ^^
来年は誰かが咲かせられるよね。
うまく種が取れるといいね!

一番下のは、Hちゃんからいただいたものなんだよ。
あげる?増えるからね^^
by kimi 2007/09/03 21:15  URL [ 編集 ]

移動販売車が来る日は・・

こんばんは!^^

同業者さんの一人が辞めてしまったので
回る箇所が多くなったので
月、木に変更になったのよ。

ハゼランは沢山咲きそう!
今日は6個ぐらい咲いていたよ!^^
お隣さんが見て珍しいねって。
種が沢山とれそうだね!

Hちゃんからのお花、葉っぱが変わってるね。
お花もきれい!増えたら頂戴ね。^^
by tengtian60 2007/09/03 21:28  URL [ 編集 ]

追伸:^^

今ゲーム見てきたよ!
ワタシはね、アレが得意なのよ!^^V
辻岳さんの知っている人の中でワタシが一番だったみたい。(笑)
1000点以下にはならないからね。^^

by tengtian60 2007/09/03 21:35  URL [ 編集 ]

練習しなくっちゃ!

tengちゃん、どうすればベストなのか、うろ覚えのままやったから、駄目だね。
やっぱりじっくりと訓練しなくっちゃね。
「シロ」でやればよかった^^;
「クロ」があなたでしょう^^

販売車が2回じゃ良いね。
近くの店では品数が少なくてね。。。おまけに高いし。

秋だ~とブログに出したら、今日は暑かったね!
またクーラーが回りだしたよ^^;
by kimi 2007/09/04 19:38  URL [ 編集 ]

嶽きみに反応しちゃいました~^^;

reevさん、こんばんは。
reevさんの「嶽きみ」の記事を見て、何だかむずむずして、つい惹きつけられてしまいました~^^
しょうゆを付けて炭火で焼いた匂いは、食欲をそそりますよね。

りんごも出たようですね♪
やっぱり秋がまわってきてるようですね!
by kimi 2007/09/04 19:45  URL [ 編集 ]

すっかり秋めいてきたこちらです。
客人も両親を笑顔にして帰りました。

キンギョソウたしかにじっくりみるとなんとなく
後姿とかに似てるかも~~~

そろそろまた畑の写真撮りに行こうかしら。。

最後のお花も珍しいお花ですね(#^.^#)
by らーま 2007/09/04 20:08  URL [ 編集 ]

いい休日でしたね^^

らーまさん、こんばんは。
お客様はお帰りになったんですね。
楽しい思い出になりましたね。

こちらは今日は蒸し暑かったです^^;
今もクーラー回してますよ。
季節の変わり目は、いつもこうなんでしょうね。

私も明日は畑に行って写そうかな。。。

最後の花は、実物は小さいですが、可愛い花ですよ。忘れっぽくて、名前が。。。。。^^;
by kimi 2007/09/04 21:12  URL [ 編集 ]

こんばんは!^^

先ほどはどーもです。^^
13日の件はOKですよ~^^
N君にも宜しく伝えてくださいね。
3夫婦かな?
by tengtian60 2007/09/06 20:37  URL [ 編集 ]

変更の電話が^^;

tengちゃん、こんにちは。
今日は盛岡へ行ったかな?
今朝、Nさんから予定が入ったので、月曜日(10日)をtengちゃんに確認とってくれと言ってきたけど、月曜日は筋トレあるでしょう?

13日はちょっと時間をずらせばいいようだから、そのままの日程のほうがいいかな?

台風はいくらか弱まるようだけど、大したことないといいね!
by kimi 2007/09/07 10:39  URL [ 編集 ]

こんにちは!^^
こんな日は出かけないことにするよ~^^
筋トレは11日になったけど・・・
今月は火曜日かな。
この先(10月からは)火曜日で決定になるかどうか・・
月曜日って代休が多いでしょう・・・だから。。
10日でOKだけど・・^^
by tengtian60 2007/09/07 11:15  URL [ 編集 ]

鮎逃げないで!

tengちゃん、こんにちは。
夕べは私も寝そびれてしまって、体操を見たり台風にまわしたり。。。
おかげで今日は眠くてゴロゴロしてるよ。

風は大丈夫そうな気もするけどね。
川の水もさほど増えてないでしょう?

それでは月曜日を楽しみにしてるよ^^

まきたんから聞くの忘れてごめん!
らーまさんならわかるかもね^^
by kimi 2007/09/07 14:45  URL [ 編集 ]

こんにちは!^^
今朝もミズの実を採ってきたよ。^^
めんつゆに漬け込んであるからそれを持って行くね。
茗荷の甘酢漬けもさっき作ったからね。^^
鮎はもちろん持って行くね。(笑)
明日の晩だけ長女がここに泊まるんだって。
月曜日の朝盛岡でお仕事。出張で時々盛岡に日帰りで
来ていたのに連絡なしで、帰った後で聞くから、今度来る時
教えてと言って置いたのよ。そしたら明日来るって。(笑)
孫はパパとクレーマ、ークレーマーかな?^^
月曜日楽しみに。^^
宜しくお願いします。
by tengtian60 2007/09/08 14:27  URL [ 編集 ]

今日もまた病院へ^^;

tengちゃん、こんばんは。
どういうわけか、ずっと土曜日に連れ合いの「詰まり」で病院へ行く羽目になるよ。
今回は3週間持ったからいいほうかな?

ミズおいしそうだね^^
いつもだけど、何も仕度出来なくてね。。。ご馳走になるね。
飲み物は頼んだからね。

じゃ、娘さんと会えるね^^
何回か寄らずに帰ってたのか~、せっかく来てたのに。。。若い人はクールなんだね^^;

昨日の雨は大した量じゃなかったね。銚子の口も端っこまで水が増えてなかったから。。。
ただ濁ってるから、鮎釣りは無理だね。
たくさんいただいたのが冷凍庫にあるから、それをご馳走になってもいいんだよ。無理しないでね!
こちらこそよろしくね!
by kimi 2007/09/08 22:06  URL [ 編集 ]

こんばんは!^^
二戸に長女を迎えに行って、買い物をして、夕飯の仕度をして
食べ終わったらこんな時間よ。。。
明日はお昼ではなく4時なのね?
了解です!
お迎えありがとう!宜しくお願いしますね。^^
by tengtian60 2007/09/09 20:16  URL [ 編集 ]

色々ありがとうね!

tengちゃん、昨日はおかげさまで楽しかったです^^
たくさん持ち込んでいただき(いつもだけど)、おいしかったよ。
ご主人の釣りたての鮎、子もびっしり入っておいしかったね!
連れ合いに一番大きなのを焼いてくださったよ^^
ランの散歩もしていただき、申し訳なかったね。

by kimi 2007/09/11 21:24  URL [ 編集 ]

はじめまして・・・m(_ _)m

kimiさんはじめまして・・・風(紅子)と申します
tengさんからお聞きしまして遊びに来ました^^
お花がとても好きな方と伺いました^^
私もお花大好きで、病気のときなどお花に慰められました
お花のお写真の撮り方もとても綺麗で素敵ですね

一番下の花は多肉植物に属している「白雪姫」です
↓にURLえお貼り付けておきました
確認してください^^
これからも時々遊びに来させていただきますね^^
宜しくお願いいたします

http://www.fuchsiajp.com/a-blog/index.php?ID=833
by 風 2007/10/26 21:26  URL [ 編集 ]

ようこそ♪ よろしくです^^

風(紅子)さん、こんばんは。
お名前はずっと前からお馴染みになってますよ^^
王子様のところでも盛り上がってましたね!

介護しながらのブログなので、更新も不定期だし、身近なものだけのブログで退屈させると思いますが、こちらこそよろしくお願いしますね♪

花は大好きですが、なかなか名前もわからなかったり、覚えてもすぐにまた忘れてしまったり。。。ボケブログですよ^^;

「白雪姫」なんて素敵な名前なんでしょう!
ありがとうございます、名前を入れときますね^^

花と少しばかりの畑仕事に癒されています。夏場の草取りは閉口することもありますが、自然の恵みに感謝しながら、ジジババ&ワンコと暮らしていますよ。よろしかったらいつでもおいでくださいね^^
by kimi 2007/10/27 21:17  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

