スポンサーサイト

by きみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

アゲハさん♪

台風5号はわが地方には寄らないで行きました。
畑もカラカラなので、雨は欲しかったのですが、ちょっと土が濡れただけでした^^;

秋野菜の蒔き時なんですが、これでは植えても芽が出てこないでしょう。

今日のお客様はアゲハさんです♪
急いでカメラを持ち出してご対面です。
蜜がおいしいのか、しばらくこの花にご執着でした。
20070805220137.jpg


20070805215927.jpg

ピンクといえば、キンギョソウのピンクも。。。
20070805220508.jpg


オリヅルランの花
20070805220417.jpg

スポンサーサイト
by きみ  at 22:07 |  ガーデニング |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんばんは(*^^*)

アゲハ綺麗に撮れてますね(^_-)

雨あまり降らなかったんですね。
こちらも昨日は風も静かで知らぬ間に通りすぎてました。
雨もずしっとは降らなかったようです。
母が嘆いてました。

オリズルラン可愛い。
どうも白→黄色の順に目がいくうちです(^-^ゞ
by らーま 2007/08/05 22:46  URL [ 編集 ]

おはよう!^^

朝の内は涼しくていいね~^^
昨日は蒸したね!ちょっとの間エアコンをつけたよ。^^;
「さんさ」も無事に終わったね・・

キアゲハきれいに撮れてるね!
山椒の葉っぱが食べられてるかな?
越す前の庭でこの蝶の羽化を見たよ。^^
羽が透き通ってきれいだった・・・
今だったらデジカメで撮影したけどね。(笑)

雨が欲しいね!
川の水がつまってしまって鮎が釣れないのよ。^^;
5日は弘前がお祭りの最中に土砂降りだったみたい。
上手く行かないもんだね・・・

今年は折鶴ランに花がつかないよ。
前のは枯らして去年からやり直してるからね。。
お盆前に早池峰へ登ろうと思っていたけど
出来ないね・・・やることがいっぱいで!^^;
あの山は距離が短いから楽勝だと思うけどね。。
サブロー先生も岩手山は疲れるっておっしゃってたよ。(笑)
今回も不整脈は無かったし、胸のレントゲンもOK。^^V
コレで山へは堂々と行けるね!(笑)
by tengtian60 2007/08/06 05:54  URL [ 編集 ]

追伸:

kimiちゃんのブログ、カギコメした時、後で自分で見られないけど
見る方法が有るの?まきたんに聞いてくださらない?
いつも何を書いたのか読めないのよ。エキサイトはそんなこと無いけどね・・・??
by tengtian60 2007/08/06 05:57  URL [ 編集 ]

忙しい毎日

お盆の仕度で忙しい毎日でしょうね。

私は365日変哲の無い生活をしているような(笑)

蝶の翅は綺麗なのですが、おなかが幼虫を連想し
ちょっと苦手です。
ピンクの花が綺麗ですね。
百日紅もピンクの方が好きです。

初めて五所川原の立ネブタに行ってきました。
想像以上に素晴らしかったです(^^♪

by タック 2007/08/06 23:36  URL [ 編集 ]

土砂降りだ~^^;

らーまさん、こんにちは。
昨日は何だか疲れて寝てしまいましたよ^^;
今朝も起きたら小雨が降ってたので、また寝直しましたよ。

曇ってるし暑くないからいいかなと思って畑へ行ってきました。キャベツを植えてきました。
堰から水を汲んで、植え穴にたっぷりと水を入れて植えました。

そしたら、先ほど来から土砂降りになりましたよ!
静かに降ったほうが良いけど、降らないよりは良いですね。これで秋野菜も蒔けるかな。。。
庭の花々も気持ち良さそうです。

白が一番のらーまさん、黄色は元気に。。。ピンクも幸せな気分に。。。花は良いですよね^^
by kimi 2007/08/07 14:04  URL [ 編集 ]

今度こそいいお湿り?

tengちゃん、土砂降りになったね!
いまは静かになったけど、今度こそ花も野菜も潤ったかな?

キャベツ植えたけど、これで一安心よ!
明日は白菜かな?
お墓にも行ってこなければ。。。
もうそこまでお盆が来てしまったね^^;
毎日ガンバンネバ。。。

三郎先生に診察してもらってOKが出てよかったね。
先生も登山するの?

明日来たらカギコメの見方聞くからね。
by kimi 2007/08/07 14:11  URL [ 編集 ]

楽しんでますね♪

タックさんも立ねぶた見てきたんですね。
やっぱり本物はすごいでしょうね!
青森は色んなねぶたが楽しめていいですね。

やっぱり見れるうちにあちこち見て歩いたほうが良いですよ。
私らも義母や実家のジジババを連れて、あちこちの温泉めぐりをしましたよ。
一日に何箇所かはしごしたこともありました。

今はそれこそ変哲のない生活ですよ^^;
長男の家ですので、お盆は一年で一番忙しいですね!
でも、今はできる範囲での準備ですよ。
何よりも生きてるものの生活が優先ですからね。(ご先祖様には申し訳ないけど。。。)
by kimi 2007/08/07 14:20  URL [ 編集 ]

花盛り!

まとめて見るとまたいいですね~。
ここ最近、ガーデニングをさぼっていて、新しく何か買う訳でもなく、花がどんどん減っています。
今日、久しぶりに写真を撮ってみたのですが、ちょっと寂しかったです。
もう少し涼しくなったら、また再開するつもりです。

オリヅルランの花は多分初めて見たと思います。
可愛い私好みの花ですね。
by すー 2007/08/09 17:36  URL [ 編集 ]

今ちょうど変わり目?

すーさんのヒマワリすごいですよ!
種類も多いですね♪

フラワーアレンジもいつも楽しみに見てますよ^^

うちの花壇も寂しくなりましたよ。
アジサイも白っぽいのが暑さで枯れてますよ^^;

ポーチュラカがどんどん広がって花を咲かせていますが、なかなかパッと咲いてるところに出会えません。
思い出していってみると、もう閉じているんです。

オリヅルランも何気ないものですが、昨年tengちゃんがアップで載せていましたが、素敵だったので真似て見ましたよ。

すーさんのガーデニング楽しみにしてますからね^^
by kimi 2007/08/09 22:11  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きみ

  • Author:きみ
  • 画像貼りつけ掲示板あります。
    こちらから投稿して下さいね。

    FC2ブログへようこそ!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問履歴
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

